昔よりかなりゴミ増える

  • なんでも
  • PC
  • 06/11/09 12:20:18

生産の仕方してるよね。ゴミ減らしたいって呼びかけながらも生産側にはノ-タッチ。
今の便利な100均とか総菜パック、冷食、お菓子、昔になかったものが一番ゴミ出してるよね。そう思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • KDDI-CA31

    • 06/11/09 12:40:15

    うちは子供が増えるたびに増えた。

    • 0
    • 06/11/09 12:38:52

    生産側も、消費者が買わなきゃ作らないんだから消費者にも問題あるんだよね。そういう意図で消費者に呼びかけてるのかもね。
    便利なものに弱いから・・・人間は。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 昔よりは
    • P901iS

    • 06/11/09 12:26:37

    過剰包装は少なくなったよね。
    リサイクルも進んでるし。でも、確かに必要以上のものを安く大量に作るのが当たり前って感じで、消費者も安いからっていらないものまで買ったり、壊れたらすぐ捨てればいいって考えになってる人も多いとは思う。
    大切にしようって意識が、薄れてもいるよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • P900i

    • 06/11/09 12:23:34

    国が生産者の事に口出したら、責任とれないからね。会社をなくす事まで出来ないんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH901iC

    • 06/11/09 12:22:46

    仕方ないんじゃない?惣菜パック無かったらどうやって売るの?家からパック持参?お菓子だって店頭に剥き出しで売られてたら誰も買わないし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 私も思った
    • SH902i

    • 06/11/09 12:21:59

    生産側と消費者が協力すればいーんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ