貧乏な人だけ見て&#x{11:F8F2};貧乏人以外見るなよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3244件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/10 22:22:39

    友達の妹から下着もらった~!
    私より2カップもでかくてあってないけど笑
    金もなけりゃ胸もない

    • 0
    • 14/08/10 21:59:12

    今年は祭り行ってないな。花火も見てない。

    • 0
    • 14/08/09 21:07:47

    自分以外は普通にご飯作るけど自分は白飯にしょうゆかけて夕飯済ませた。
    米さえあれば生きて行ける。

    • 0
    • 14/07/24 14:44:30

    夏休みの出費こわい

    • 0
    • 14/05/22 15:38:16

    >>3218やだー軽く殺意がわくね。

    • 0
    • 14/05/22 14:29:44

    >>3236
    そんな落ちぶれたことしてまでお金欲しくない。それなら貧乏で良い。

    • 0
    • 14/05/22 14:28:02

    1000円カットではなくきちんとした美容院にいきたい

    • 0
    • 14/05/22 14:17:43

    >>3236
    はぁ?

    • 0
    • 14/05/22 14:05:26

    風俗すれば?何でそんなに貧乏が好きなの?

    • 0
    • 14/05/22 14:03:58

    >>3210
    来月、厳しくて食費がないよ…
    赤字続きにうんざり。
    引き落としが多すぎるんだよぅ。
    子ども服はお下がりだらけ。友達に感謝の日々よ。

    • 0
    • 14/05/22 14:01:44

    >>3231新しく始まったauWALLETを利用する予定です。auポイントも使えるようだし、au決済でチャージできたりとかするから

    後はWALLETカード来るのを待つてるとこだよ。

    今まではauショッピングモールで食品やお米買うか楽天のファションカテで子どもの服必要なものを買ってたよー。



    • 0
    • 14/05/22 12:39:36

    やばい来月の支払い足りないかも。15000円くらい。旦那の付き合い3000円すら出せない。児童手当の前に支払いだからきつい。
    入園してから毎月集金がありきつい。溜め息しか出ない…お腹すいた。毎日夕飯や弁当の献立考えるのに必死。旦那の借金返済さえなければ…今計算してたら呼吸が浅くなってきた。

    • 0
    • 14/05/22 08:47:04

    >>3229普通のお弁当です!ウインナーとからあげと枝豆とプチトマトとトウモロコシとおにぎり。外だし暑いから食欲なくなるしあまり食べない。

    • 0
    • 14/05/21 15:20:02

    >>3230
    au決済ってauショッピングモール意外でも使えるの?

    • 0
    • 14/05/21 15:14:20

    今月、来月とお金がない(´・_・`)
    有給使い果たしたから、子どもの行事で休み、病院で休み、、-三万は引かれ
    、20万以下。それから支払いしたら残り二万くらいだった。

    旦那の給料少ないし、お金ないときに限り、急な子どもの歯医者や耳鼻科行ったりで足りない。まだ集金もあるし_| ̄|○

    来月10日までどうやって生活しようか。
    早く下の子預けて働きたい。(-_-;)



    また今月もau決済で買い物、
    悪循環な感じでやばい。こんな生活から早く抜け出したいな。



    • 0
    • 14/05/21 00:02:55

    皆さん、運動会のお弁当どうしますか?
    我が家は豪華に出来ないし至って普通のお弁当になりそうです。

    • 0
    • 14/05/16 11:22:44

    Tシャツに980円なんて出せない。
    新しい服欲しい

    • 0
    • 14/05/16 11:12:00

    >>3207借りない。迷惑かけたくないし。借りるなんて情けないから頑張る!

    • 0
    • 14/05/16 11:02:46

    最近肉が買えてない…消費税が上がったからか全て高く感じて色々切り詰めて我慢してる(泣)

    日用品は一番安い物。ふわふわのトイレットペーパーとか使いたいけど、トイレットペーパーに400も出せない(TT)お腹空いた。
    友達の誘いも断る理由考えるのが虚しいる。
    残金1万と800円…来週給料日の前日に遠足の集金4000円だ。給料入っても支払いで全部なくなるから楽しみない。

    • 0
    • 14/05/16 10:26:24

    周りがみんな幸せそうに見えるよ。
    しまむらで大量買いしてる親子いいなんー。

    • 0
    • 14/05/16 09:34:35

    >>3219
    え?
    しまむらの千円ブラとユニクロのブラトップ安売りで買ったやつだよ。しかも2年くらいヘビロテしてるんだけど…

    • 0
    • 14/05/16 08:14:18

    月の生活費4万
    食費も雑費も含め。足りなくてボーナスから赤字補填。
    ブラ買う金もない。

    • 0
    • 14/05/16 07:51:29

    学校で必要な袋物とか既製品で買ってやれなくて、押し入れの在庫生地から必死で用意して持たせる。
    好きなの用意してやりたい。

    • 0
    • 14/05/16 07:36:52

    >>3218
    きぇぇぇぇヽ(*`Д´)ノってなるわ私なら

    • 0
    • 14/05/16 07:29:26

    >>3202
    私もブラ3枚でしのいでます。
    授乳とっくに終わったのに授乳ブラなんでサイズが合ってないです。

    • 0
    • 14/05/16 06:26:08

    >>3202
    金持ち

    • 0
    • 14/05/16 06:15:49

    ディズニー行くってなったから必死にやりくりしてんのに、旦那が同僚の子供のために1万出して妖怪ウォッチの時計とメダル買った。。
    そんな金があるならディズニーでうちの娘になんか買ってやればいいのに!!

    • 0
    • 14/05/16 03:02:28

    >>3216
    動くのも金いるよね~金が入ると必ず出ていくように何かが起きる

    • 0
    • 14/05/16 02:54:31

    貧乏だから働きに出たのは良いんだが、子供の分や自分の分のお弁当のおかずにお金かかる。子供のおやつも毎日用意しなきゃいけないからお金かかる
    やっぱりやりくり下手なんだろうか。
    あと預けるのに服やら買い揃えないといけないしまたそれも金かかった。それに自転車通勤だからレインコートも必要だと感じる。でも結局買い揃える物だけでなんで残らないんだ。マイナスになっていく一方な感じ

    • 0
    • 3215
    • 世帯で手取り30万なら
    • 14/05/08 07:13:16

    >>3055 貧乏じゃないんじゃ?

    • 0
    • 14/05/07 21:20:38

    >>3205
    うちは49歳の旦那が契約社員で稼ぎが悪いのと、ボロアパートなのに家賃が高いから。市営とかが学区内にないし。私も頭悪いから社員になれなかった。

    • 0
    • 14/05/07 21:10:00

    >>3206
    なかまーですね( ^_^)人(^_^ )
    見せないから良いかな?と(笑)

    • 0
    • 14/05/07 19:09:55

    大食いの旦那、一週間のお小遣い千円(昼飯は弁当)
    仕事の昼休憩の他の休憩ではパンを買い食いしてたけど、(1日200円)それも勿体ないからパンを毎日作って持たせてる。小麦粉とイーストだけ買えばかなり節約になる。(バターの代わりにオリーブ油)妊娠中の暇な時間があるから出来るんだけどね。

    • 0
    • 14/05/07 18:53:17

    毎月カツカツなのに先月から旦那単身赴任で、もう一台車も買ったし支出も10万くらい増えた。
    あたしはパートしてるけど微々たるもん。
    でもなんとかやらないとね。

    • 0
    • 14/05/07 18:42:29

    皆さんは食費いくらくらいですか?
    おかずなん品作ってます?
    料理苦手でレパートリーもないし、ましてや貧乏で一品、二品プラス味噌汁くらいしかできない
    お金あれば困ったら惣菜買えばいいやって出来るんだけどな(>_<)

    • 0
    • 14/05/07 17:01:03

    半年くらい髪切ってない

    • 0
    • 14/05/05 22:52:35

    >>3205
    荒らしたいならよそへ

    • 0
    • 14/05/05 21:28:19

    皆さんは両親の援助はなしですか?

    • 0
    • 14/05/05 21:24:51

    >>3202
    うちもだよ
    ブラなんて必要ないから 笑

    • 0
    • 14/05/05 21:09:25

    旦那もいてなんで貧乏なの?
    ここの人は兼業なんだよね?
    シングルの貧乏と比べたことある?

    • 0
    • 14/05/05 20:41:23

    貯金0、現在妊婦。
    今は旦那の給料だけで生活してるけど
    支払いいっぱいあってカツカツ(´-ω-`)
    早く産んで働きに出たい…
    マイホームなんて買えません(ヾノ・ω・`)

    • 0
    • 14/05/05 16:36:02

    みんな頑張ろうね~(T ^ T)
    私もカツカツどころか本当にヤバくて、キャッシングももう今月は目いっぱいで借りられないし、どうしようって感じ。
    連休なんかいらない。
    手元に現金がない人は、必要になったらどうしてる?ふいな出費あったらどうしよう…。まだ給料日も先だし、私のパート代も入らないし。
    泣きたくなる、こんな生活。

    • 0
    • 14/05/05 16:31:00

    ブラ一枚
    ブラトップ二枚
    でしのいでる。

    • 0
    • 14/05/05 16:17:13

    連休なんてつまらない

    • 0
    • 14/01/30 21:16:06

    子供のおもちゃ手作りした

    チラシを厚紙に貼って切ってお店屋さんごっこ

    すぐ潰されるからこれで

    • 0
    • 14/01/29 07:53:44

    子のクラスのほとんどがマイホーム持ち。賃貸の人でも素敵なマンション。我が家はボロアパート…子の友達が遊びに来た時に我が家が狭いと言われたらしい

    • 0
    • 14/01/27 18:30:37

    インフルエンザっぽいが病院行けない。

    • 0
    • 14/01/27 18:25:05

    年金払えない
    持病あるのに検査に行けない。
    電気と灯油勿体無いから
    真っ暗闇の寒い中布団の中にいる。

    • 0
    • 14/01/27 18:15:35

    ランチ誘われた。
    行きたくない。

    お金ないよ…

    • 0
    • 14/01/17 22:21:28

    いいな。私の下着もボロボロ…誰も見る人がいないからいいんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 3244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ