大家が勝手に庭になんか巻いてる!!

  • なんでも
  • PC
  • 06/11/01 15:49:50

うちはアパートなんですけど、庭ってほどでもないけど、庭みたいなのがあります。
それが隣同士柵とかも無く、駐車場からも繋がっていてガス屋さんも庭を通ってガスを取替えに来ます。
前々から大家は頼んでも無いのに草むしりをしたりしていたんですが、さっき庭に何か撒きながら通っていきました。
うちには小さい子供もいるし除草剤とかだったら怖いんですけど、耳が遠いのか話しかけても通り過ぎていってしまいました…
どうすればいいですかね?
うちの庭なのか、駐車場から繋がってる共有地なのか微妙なところです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/01 16:08:31

    レスありがとうございます。
    契約したときなんですが、旦那にすべて任せてしまってて旦那に聞いたら「含まれてるでしょ~」
    って軽い感じです。
    でも、もし庭と思ってる部分が共有地だとしたら洗濯物ほすとこがないんですよね…。

    • 0
    • 9
    • ちゃんと
    • KDDI-SA36
    • 06/11/01 16:05:18

    確かめればいいじゃん。その部分はなんなのか

    • 0
    • 06/11/01 16:04:08

    管理費取られてるなら管理として大家さんが掃除してるのかもね。ありがたいけど勝手に入られるのは私だったらちょっと嫌だなぁ
    今度会ったときに世間話っぽく『いつも草むしりすみません~そういえば先日巻いていたのはなんだったんですか?』って聞いてみれば?

    • 0
    • 7
    • 普通に
    • KDDI-SA36
    • 06/11/01 16:01:49

    大家がちゃんと管理してるんだなって思うけど。そこは本当に庭?契約した時そこも含まれてたの?住人がすきに使っていい所なの?勝手に前が空いてるから…とかじゃないよね?
    ダメなら、大家がアパートの周り綺麗にするのは当たり前の事だし文句は言えないよね

    • 0
    • 6
    • うちもなんか撒いてるよ
    • SH901iC
    • 06/11/01 16:00:33

    白い粒状の…消毒とかいってたが

    • 0
    • 5
    • たぶん
    • KDDI-TS36
    • 06/11/01 15:59:20

    大家さんは良かれと思ってやってると思います。除草剤は怖いし気になるなら「草むしりは自分達でします」って言ったほうがいいかな。
    でもお隣りさんはどう思うかわからないけど。「今まで大家さんがしてたのに主さんの一言で自分がしなくちゃいけなくなった!」と思うか、「主さんと同じように思ってた。よく言ってくれました!」と思うか…。

    • 0
    • 06/11/01 15:58:32

    大家の家まで訪ねようかな…
    あら、ご近所さん?笑

    ってか、草取りって大家がするものなんですか?うちは好意でしてくれてんのかとおもった…

    • 0
    • 06/11/01 15:55:55

    草取りは普通大家がやるんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 06/11/01 15:55:17

    状況がうちとまるで同じなんだけど…。しかも今、大家さんが何かしてるな~って思ってたところ。ご近所さん?まさかね…。

    • 1
    • 1
    • 大家さんの家まで
    • KDDI-TS33
    • 06/11/01 15:52:14

    尋ねて聞く!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ