家で焼き芋の作り方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • かい
    • KDDI-KC36
    • 06/11/02 14:59:10

    炊飯器は洗った芋とおちょこ一杯くらいの水を入れてスイッチオンです。切った芋でも大丈夫です。大きさにもよるけど早炊きでもOK♪

    • 0
    • 06/11/01 22:02:35

    洗った芋をそのままオーブン250℃(余熱なし)で30分位様子見ながら焼く。

    • 0
    • 17
    • プププゥ(・ε・` ).。o○
    • P902i
    • 06/11/01 21:22:12

    この焼きかた出たかな?
    たしかやかんに小石敷き詰めて焼くと良いってこないだテレビでみた!でも詳しくは覚えてないや( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 16
    • 三浦(・∀・)春馬。
    • F902i
    • 06/11/01 21:18:41

    普通にご飯炊くときにアルミホイルに芋包んで炊飯押せばできるよ。ご飯も炊けて芋もできるよ。

    • 0
    • 15
    • 聞いた話
    • N902i
    • 06/11/01 21:17:04

    私はやったことないけど、土鍋に小石を入れて熱したところに芋を入れてさらに加熱するとできるそうだよ。

    • 0
    • 14
    • ヤキイモ
    • SH902i
    • 06/11/01 21:13:48

    と呼べるのか、ふかし芋になっちゃうのかわかりませんが、芋と一緒に底に少し水入れれば炊飯器でできますよ(*^_^*)レンジで作るより甘くできます。水の適量は機種によるかもしれませんが…

    • 0
    • 13
    • かいさん
    • KDDI-SA36
    • 06/11/01 21:04:40

    私も炊飯機で焼き芋の作り方興味あります!教えて下さい(◎o◎)

    • 0
    • 06/11/01 20:58:24

    新聞紙で包んでレンジでチン!!
    焦げ目つかないけど、ホクホクだよ(^O^)

    • 0
    • 06/11/01 20:53:58

    ありがとうございます☆牛乳パック使うなんて初耳です!是非試してみたいと思います。トースターも試してみます!炊飯器はさつまいもを入れて炊飯ボタンでいいのでしょうか?お水とかいりますか?勝手に出来てるなら一番簡単ですね!大きいのは二つに切って大丈夫ですか?

    • 0
    • 10
    • 妄想族
    • N900iS
    • 06/11/01 13:30:50

    アルミホイル巻いてトースターでチン!!時間は適当だからわかんないけどたまに火が通ってるか確認しながらやる

    • 0
    • 9
    • かい
    • KDDI-KC36
    • 06/11/01 13:26:58

    炊飯器でやるとほっくりしてレンジでやるよりおいしいですよ★

    • 0
    • 8
    • うち
    • N700i
    • 06/11/01 13:17:37

    牛乳パックに洗った芋いれ、輪ゴムでとめる。
    500Wで7分30秒。
    レンジによるだろうから調整してみてね。

    • 0
    • 7
    • たき火して
    • D901iS
    • 06/11/01 13:15:25

    ほりこめばできるお?

    • 0
    • 6
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 06/11/01 13:13:51

    レンジはおまかせでやってるから時間わかんないや、ごめんね。

    • 0
    • 06/11/01 13:11:04

    レスありがとうございます。レンジでも出来るんですね!うちの子焦げ目が苦手なのでレンジがいいかもしれません。何分位やったらいいですか?グリルやトースター教えてくれた方にも聞きたいのですが、アルミホイル巻いて焼くんですか?その場合も何分位か教えてください。そういえば、焼き芋って皮食べれるんでしょうか?

    • 0
    • 4
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 06/11/01 12:56:52

    まるごとラップで包んでレンジでチン。
    そのあとラップ外してオーブントースターで焦げ目つける。
    早く出来ていい。

    • 0
    • 3
    • あ↓
    • D902i
    • 06/11/01 12:56:18

    コンロ→×
    グリルでした(^^;)

    • 0
    • 06/11/01 12:55:21

    魚焼くコンロ?で義理親やってた~!

    • 0
    • 1
    • トースターで
    • KDDI-SA36
    • 06/11/01 12:54:34

    焼く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ