全般から移動です。旦那が捕まりました。

匿名

N701i

06/10/31 08:51:59

長文なので暇な方で結構なので聞いて下さい。昨夜、警察の方がいらして主人を外に連れて行き、主人の車を何やら捜索していました。しばらくして警察の方が一人だけ来て事情を聞きました。(その間も主人は取り調べをしていました。)大麻取り締まりの容疑で大分前から主人を捜査していたということと。そして車に原物があったそうです。なのでそのまま家宅捜査もされ、逮捕という形になり下着類を少しだけ持って警察所に行き詳しい事情を聞いて留置所に連行されました。警察の方が「これから起訴をし、裁判になるまでの間は大体20日~一ヵ月留置所で生活する事になる、その間は保釈金制度があってそれは200万円かかる、でも保釈金を出し裁判に出るという誓約をすれば裁判するまでの約一ヵ月間は家に戻ることは可能、そして初犯なので刑務所には入ることはない。裁判が終われは保釈金の200万のうち190万は戻ってくる」と。保釈金が出せなければ裁判までの間は留置所の生活なので仕事も長期休暇をとらなければなりません。事情を知ってる妹が保釈金を出すならあとで返してくれれば出すよと言ってくれています。私の独身時の貯金と合わせれば200万は用意できるのですが、戻ってきた所で主人を受けいれれるか…というのも、本当に今でも信じられない気持ちと、きっとストレスを与えた私のせいだと申し訳ない気持ちと、それでも私と子供を裏切って憎い気持ちと混乱していて、このまま裁判までの間は保釈金を出すか留置所で反省してもらうか…しかし仕事を長期休むのは職場の皆様に迷惑かけてしまって申し訳ないという気持ちもあります。
こんな状況になったら皆様はどうしますか?
そしてこれからの生活に信頼がなくなった主人と一緒にいれますか?
まだ混乱して夢のようで、訳のわからない文ですいません。どうか皆様に意見をいただきたいです。
お願いします

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    N701i

    06/10/31 09:02:32

    はい、クビの心配もあります。でも警察の方がだいたいの人は長期休暇を取って内密にしてるそうなのでバレてクビになる事はそれ程ないそうです。私がママスタでこうやって相談するのもよくない事ですが、妻として同じ立場に立った時の意見を聞きたかったのでどうかお許しください。

  • No.11

    N701i

    06/10/31 09:23:34

    そうですね…ありえないですよね。犯罪者の妻と子…。私は薬物関係はしたことないし、もちろん主人もそうだと信じて疑いませんでした。いつからやってて今までどこでやってたのか、昨日は突然で旦那と話すこともままならないで連行されていきました。たくさん泣いたのにまた涙がでてきます。捌け口を大麻にしてた主人は最低で情けないです。でもストレスの大きな原因はきっと私なんだと思います。主人はいつも私と子供を優先でそれが当たり前とさえ思ってました。ほんとに憎いけど申し訳ないです。やはり一度面会に行って話合った方がいいですね…主人に合うのが恐いというか何から話ていいのか…しっかり話せるか、まだ胸がぽっかり開いたままです

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。