私にしゃべりに似ちゃった

  • なんでも
  • P2102V
  • 05/01/09 00:50:36

私は関西人でダンナは東京人。私のしゃべりは土地柄汚いしゃべり方をしているのであまり似てほしくなかったんだけど毎日一緒に過ごしているので外国人が無理矢理使う関西弁みたいにしゃべるようになってしまいました。仕方ないけど。皆さんのところはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/10 14:13:15

    ↓私こそ、ごめんなさい。私は土地柄が悪いとこで育ったから、なんか土地柄が悪いとこだからって、キチンとした言葉づかいをしてる人は、たくさんいるのにな~と、思ってしまって。私も地元で子育てしてるから、土地柄が悪いとこでは、子育てはしたらいけないのかな?って思ってね。言葉づかいに、気を付けるのは、土地柄がどうとかは関係ないと思うしね。

    • 0
    • 05/01/10 13:58:33

    ↓ごめんなさい
    私にはあなたの 子育てしたらいけないの?ってところが気になって なんでそんな言い方するんだろう って思ってしまって

    • 0
    • 05/01/10 12:00:19

    ↓別に熱くなってないよ。主の言い方が土地柄が悪いって言い訳してるように聞こえただけそれよかさ、なんで、直ぐに熱くなってるのとか言うかな?人各々意見は違うし、取り方も違うんだから、言葉づかいを土地柄が悪いからって、言い訳みたいに聞こえる人がいてもいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SN31

    • 05/01/10 11:13:46

    ↓何熱くなってんの?みんなどうなん?って聞いてるだけなのに

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA31

    • 05/01/10 07:29:23

    だから何なの?土地柄が汚かったら、子育てしたらいけないの?そんなのは親が気を付ける事であって、土地柄がどうとかは関係ないと思う。

    • 0
    • 05/01/10 05:52:55

    で?

    • 0
    • No.
    • 6
    • あやぽんた
    • KDDI-KC32

    • 05/01/09 17:29:08

    うちは、長野と神奈川の夫婦ですが、娘は私の話す言葉を真似して見事に方言を取得しましたよ
    旦那は嫌がるけど、私は嬉しいです地元の方言を子供にも知って欲しかったし日々二人で居たらそうなっちゃうカモね♪

    • 0
    • 05/01/09 15:25:52

    私→博多弁、旦那→関西弁。
    なのに娘は標準語です。
    まとまりない家族~って姉に言われちゃった。

    • 0
    • 05/01/09 15:16:57

    何ですぐ『で?』とか言うの?
    最初のお2人は冷たい方ですね。
    主さんの聞きたい事は普通にわかりますよ?
    父が標準語・母が関西弁。
    子供はどちらの言葉を話すかって事でしょ?
    ちなみに私の家では、私が標準語・主人が関西弁。
    子供は標準語に近いです。
    たまに『あかん!』などの関西弁は言います。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN31

    • 05/01/09 14:08:27

    うちはなぜか標準語のだんなのしゃべりですよ
    私は関西なまりがとれないんですが子供にはうつらない ちなみに専主で子供と一日中一緒です

    • 0
    • 05/01/09 12:59:11

    ふ~ん。みなさんはって?普通じゃない?スレ文通り。てか話の主旨がよくわからないよ?

    • 0
    • 05/01/09 12:53:28

    だから?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ