皆さんならどうしますか

  • なんでも
  • SH901iS
  • 06/10/29 00:16:27

朝もトピをたてましたが見つからないのでもう一度たてましたm(__)m
自転車の子供の椅子につけるキャラクターの座布団が昨日盗まれました。犯人は検討がついていて隣の中学生の友達です。先程ぞろぞろ隣に遊びに来たのでソイツの自転車から取り返してきました。明日にでも見掛けたら言うつもりですが、皆さんならどうしますか?学校や警察にも言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • まぁ
    • P902i

    • 06/10/29 01:31:52

    お隣さんの家庭環境悪いね!そんなんじゃ隣のお子さんにも何かしら悪影響及ぼしてそうな感じだね

    • 0
    • No.
    • 18
    • SH901iS

    • 06/10/29 01:13:15

    隣は母子家庭で母親はいろんな男を平気で連れ込むような人。今は留守のようです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • まぁ
    • P902i

    • 06/10/29 01:07:29

    こんな夜中に団地の住人も迷惑だね!!その子たちの親も見て見ぬふりなのかしら‥

    • 0
    • No.
    • 16
    • 主です。
    • SH901iS

    • 06/10/29 01:02:13

    やはり学校ですかね。今もギャーギャーうるさいっ!古い団地だからよく響く。

    • 0
    • No.
    • 15
    • じゃ
    • P902i

    • 06/10/29 00:56:46

    まず学校に相談したらどうかな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • もちろん
    • KDDI-TS36

    • 06/10/29 00:49:22

    学校&警察へ言います
    中学生だからって容赦しないわよ(`ε´)

    • 0
    • No.
    • 13
    • 学校に
    • SH901iS

    • 06/10/29 00:35:56

    言ってしまえ!立派な窃盗!

    • 0
    • No.
    • 12
    • SH901iS

    • 06/10/29 00:27:45

    なぜわかったかと言うと、今日ちょうど出くわした時に逃げたこと。そして決定的は、座布団のサイズが合わず椅子にボタンが止められなかったので私はルーズリーフなどを止めるリングで止めてたのです。リングは椅子についたままでした。そして盗られた座布団はひきちぎったあとがありました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • チョモラン(仮)改名保留…勝利した
    • KDDI-KC33

    • 06/10/29 00:26:47

    右ストレートでぶっとばす

    • 0
    • No.
    • 10
    • でもさ
    • KDDI-SN34

    • 06/10/29 00:23:16

    隣の中学生ならともかく、隣の中学生の友達じゃ隣の中学生の親に言ったってしょうがなくない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH901iS

    • 06/10/29 00:23:04

    レスありがとうございますm(__)m
    学校、警察は大袈裟ですかね?毎日ではないんですが夜遅くまで下にたまり、食べたゴミは散らかし止めてある自転車のカゴにゴミを捨てるなど、いろいろと住人は迷惑してます。ちなみにうちは団地です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH901iS

    • 06/10/29 00:21:59

    なんでその人が盗ったってわかったの?毎回その人が盗ってるとか?目撃したの? 取り返したって…もし違ってたら??
    あたしならまた買い直す、で、裏に子供の名前書いとく。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 言いたいけど
    • KDDI-HI35

    • 06/10/29 00:21:35

    仕返しが怖いね。でも立派な窃盗だ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • まず
    • N901iS

    • 06/10/29 00:21:22

    親に言うだろ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 本人に言う
    • SH702iS

    • 06/10/29 00:21:01

    悪態つくようなら学校か家に連絡。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P902i

    • 06/10/29 00:19:50

    学校、警察まで巻き込むような問題でもなくね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ふむ
    • KDDI-SN33

    • 06/10/29 00:19:21

    社会の厳しさ教えてやれ、人のもの盗んだら犯罪

    • 0
    • No.
    • 2
    • 持ち物には
    • KDDI-SA36

    • 06/10/29 00:18:58

    名前を書いておこう

    • 0
    • No.
    • 1
    • ☆ニガウリ☆
    • PC

    • 06/10/29 00:17:54

    まずはその子の親に言ってみたらいいのじゃないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ