【夢診断トピ】これはどんな意味があるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7023件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • エド
    • KDDI-CA33
    • 06/10/29 23:47:20

    私はよく旦那に浮気される夢をみます。夢の中の旦那は現実とは全く正反対な人間なんです。浮気を旦那親や実親にチクろうと携帯で電話しようとするんですが、必ず邪魔が入ったり、番号が違ったり、自分の携帯なのに操作がわからなくてできなかったりと、何かしらの理由でできません。これは毎回同じなんです。何かあるんでしょうか?

    • 0
    • 06/10/29 23:49:08

    *最近さん
    実在の好きな人が夢に出てくるのは、あなたの気持ちがとても高ぶり、この気持ちを理解してもらいたい願望がこのような夢を作る。
    夢の中で付き合ったとしても実際の付き合いをあらわすわけではなく、そうなりたいという願望が夢となっている。
    行動しない限り恋は動かないので、自分から積極的に行動すること。
    そうすることで良い方向に向かう。

    • 0
    • 06/10/29 23:50:41

    *まっくさん
    買う行為は新しく何かを手に入れるということから、夢ではあなたの中で何か新しいものを取り入れようとしている。前向きな姿勢が暗示されている。
    ガンコな部分がある人は少し和らげるように警告している夢でもある。

    • 0
    • 101
    • 男《川`Д)/{メンソウル》魂
    • P900i
    • 06/10/29 23:57:31

    南海キャンディーズの山チャンと変な旅館でHしてる夢見た(゚Д。;)

    • 0
    • 06/10/29 23:58:09

    *エドさん
    既婚者の場合はそのままその人との関係を表す。
    浮気の夢は正体不明のざわめきや不安を表している。
    実際に浮気心があるとかではない。
    能力を過信したり現実を把握していない甘さへの警告的な夢。
    恋人や結婚相手が浮気する夢は、あなたが相手を信じられない状況をあらわす。
    心が揺れ動いているような状態の可能性も。
    相手に期待しすぎている時にも見られる夢。
    ※多くの場合うわきされるのではないかという被害妄想からこのような夢をみる。
    持ち主の生活に密着している携帯電話の夢は、周囲との密接なコミュニケーションを求める心の反映。また誰かとつながっていたい、一人になりたくないと言う心境を表す夢。

    • 0
    • 06/10/30 00:01:26

    *男魂さん
    有名人というのは名前も知れ渡っており世間の注目を集めている人物のこと。
    幅広い才能をも持っていることからこの夢はもっと注目されたいという願望。
    つまり有名人の夢はもっと注目されたいという願望の表れか新しい才能が開花される予感。
    ホテルや旅館などは日常生活から離れてのんびりしたいときに利用するもの。
    つまりホテルなどが夢に出てくる場合は、現実から少し距離をおきたい、ちょっと休みたいという気持ちの表れ。
    そしてそのホテルで出会った人などが今のあなたの心の疲れなどを癒してくれるかもしれません。
    大きいホテルであればあるほど、現実から離れたいということ。
    SEXをする夢はあなたの中で創作意欲が高まっていることを暗示する。
    同性としている場合の夢は一転して不運を表す。日常しないことをしているように、日常怒るはずも無いことが起こる可能性も。
    好きな人物としていた場合の夢は大きく飛躍できる時期を表している。仕事や恋愛が絶好調期にはいっているもよう。
    嫌いな人物している夢は人間関係でトラブルがあるかもしれないので注意。

    • 0
    • 104
    • まっく
    • KDDI-HI36
    • 06/10/30 00:07:41

    あ さんありがとうございます☆最近よく買い物する夢を見るので気になってました。

    • 0
    • 06/10/30 00:08:30

    大きい洋館のような家に家族で住んでいて、ゾンビ?悪魔?みたいな生き物が小さくて黒いヒルみたいな虫になって隙間から家の中に侵入してくる。
    窓やドアが閉まっていても、どんどん入ってきてキリがない。
    家に入ってきた虫が、元の姿に戻る前にみんなで掃除機で吸う繰り返し。
    彼氏も同じ生き物なんだけど、彼は私たちの仲間。
    彼が私のおじいちゃんに変身して、本物のおじいちゃんとふたりでいる。
    仕草でどっちが彼かわかるけど、彼がゾンビなので怖くて近付けない。
    信頼してもらえなくて悲しくて腹を立てる彼。
    掃除機のごみパックがいっぱいになって、取り出すのかなり怖いけど、開けてみたら虫は粉々だった。
    わかりにくくて変な夢でごめんなさい。

    • 0
    • 106
    • しれとこ
    • KDDI-SN34
    • 06/10/30 00:15:04

    KAT-TUNの赤西クンと恋人同士で、ある日赤西クンと一緒にジャニのレッスン場?みたいなダンスのレッスン場に行って、「あそこにいるのが亀だよ」と亀梨クンを指差したので、亀梨クンを見たらん?って感じで見てきたので「私見てるのかな?」と聞いたら「うん」と言ってニコッと笑ったのですが…夢はここまでなんですが…こういう夢見ました。

    • 0
    • 107
    • エドです
    • KDDI-CA33
    • 06/10/30 00:19:26

    素早い回答ありがとうございました!読んで納得と言うか、あぁ~確かに…と思えました。遅い時間なのにありがとうございました!

    • 0
    • 06/10/30 00:23:40

    最近の印象的な夢です
    ☆付き合ってる彼氏が束縛し監禁されやっとの思いで実家に戻りようやく別れたのが16才くらいで33才でまたその彼氏にストーカーにあう夢 その夢の中の彼氏は初めて見る相手で現在私は22才

    • 0
    • 06/10/30 00:28:13

    中学時代の先輩の夢を定期的に見ます 確かに好きでしたが長年見るので変な感じです

    • 0
    • 06/10/30 00:39:54

    の実家の集会所で他人の葬式がされていて、あ、誰か亡くなっちゃったんだ~と思ってたら、次に何故かは私その葬式の手伝い?みたいな事していて、それが凄く忙しくて家(実家)に帰った時も忙しいからって玄関のドアを空けっぱなしにしていたんだ。実家は5階で高いから、猫を飼ってるからその猫が玄関から出て落ちやしないか…と心配しつつも何故かドアを閉めないでいた。そしたら案の定、飼い猫が玄関目がけて走り出し廊下の手すりを飛び越えて落下してしまった…その時の『あ~何で危ないって分かってたのに私玄関を閉めなかったんだろう』ってゆー後悔の意識が凄いリアルで強く覚えてます。死んだと思った猫は母が下から連れ帰ってきたんだけど生きてた!両足骨折してるっぽいから早く病院に行こう!って私は言ってるのに母はいつまでも、その猫の両足にタオルをぐるぐる巻いてるだけ。早くしなきゃ!って言ってるのに母は動いてくれないまま夢は終わりました。何か凄くリアルで後悔とか焦りの意識が鮮明だったので何かあるのかな?と不安になってしまいました

    • 0
    • 06/10/30 00:51:30

    最近一週間つづけて元カレが出てきます。
    意味がありますか??

    • 0
    • 112
    • 男《川`Д)/{メンソウル》魂
    • P900i
    • 06/10/30 01:11:33

    遅くなりました!!
    あサンありがとうございました(´∀`)

    • 0
    • 06/10/30 02:37:12

    最近妊娠、出産、赤ちゃんを抱いてる夢をよく見ます
    彼も同じような夢を見たらしいです…
    なにかあるんでしょうか……

    • 0
    • 114
    • えっと
    • KDDI-SN34
    • 06/10/30 02:43:03

    ↓の赤ちゃんとかは何かが始まるとかの意味があります。
    新しい何かが生まれる暗示。
    または予知夢も考えられますが、願望の表れでもある様です。

    • 0
    • 115
    • ↓付け足し
    • KDDI-SN34
    • 06/10/30 02:44:07

    知り合いが妊娠する夢は予知夢が多いとも言われてます。

    • 0
    • 116
    • 昨夜の夢なんですが
    • P902iS
    • 06/10/30 02:46:58

    汚い話ですが、ウンチが髪の毛に付いたり、それが誰のウンチかはわかりませんが、下痢系で、何だか何をするにもウンチばかりが、着いて来る?しかも、場所は私の実家で、実家での洗濯機がある洗濯機置き場でした。そこで、私は髪が長いのでウンチが付いた部分だけ洗ってましたが、何故か凄く焦っている感じでした。ウンチなので、運が下がってるのでしょうか?

    • 0
    • 117
    • ↓のしれとこさん
    • KDDI-SN34
    • 06/10/30 02:49:34

    芸能人の夢は仲良くなりたいなどの願望の表れがほとんどです。

    • 0
    • 06/10/30 02:55:25

    元彼に束縛→監禁されて一歩も外に出れなかったんだけど、目を離した隙に友達や私の両親が逃がしてくれて、元彼と別れる為に必死に逃げてる夢を見た(w*v△v`w*)=3
    ちなみに実際にその元彼に束縛もされたし休みの日は監禁されてた…

    • 0
    • 06/10/30 06:03:40

    最近、マンション関係の夢をよく見ます。       昨晩見たのは、今のマンションのベランダ前に大きなビルが建ち、すっかり日陰の部屋になってしまった夢です。先日見たのは、引っ越し予定でマンションを見学に行ってましたが私が嫌がってるのに旦那がそのマンションを気に入り決定してしまった夢です。          わかる方いましたらお願いします!

    • 0
    • 06/10/30 06:47:44

    豆マリオになる夢見た!そんで同じとこで何回もし んじゃうの。クリアできずに目覚める夢。疲れたな!

    • 0
    • 06/10/30 07:23:22

    あ さんありがとうございました。新しい事に挑戦ですか…やりたい事があっても、今は子供や主人の関係で思うように出来ない状態ですが、意欲だけは高まりつつあるみたいですね。がんばりたいと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 06/10/30 07:33:53

    最近三つの頭に残る夢をみたのですが…
    ①家中ありだらけになる不快な夢
    ②歯が何本も抜け落ち歯医者で治療中に悲鳴をあげる夢
    ③旦那が失踪する夢
    ③は旦那と喧嘩したその晩にみました。

    • 0
    • 06/10/30 07:50:51

    私も最近カブトムシの小さいみたいな虫が家中に発生する夢をみました(゜ロ゜;) これは何か意味あるのですか?わかる方いましたら教えて下さい。

    • 0
    • 06/10/30 08:23:54

    小松さんへ
    あり→働きありは食料を集めるだけに一生をついやすと言われている。
    そんな、ありの夢はあなたの労働や勤勉さ、組織や団結力の象徴とも言われている。恋愛関係の夢で、ありが現れたのならば、好きな人を狙うライバルが次々と出てくる事を意味している。
    歯→心理学の歯は財産を表す。お金だけでなく、家族や友人など、あなたが大切にしているものすべてを表す。歯がぬけるような夢は散財を意味するので注意が必要!また、人間関係にヒビが入る恐れもある夢なので注意する事。
    と言うことだそうです。

    • 0
    • 06/10/30 08:29:39

    虫さんへ
    カブト虫は子供の憧れでもあり、昆虫の王様と言われている事から、豊かな生活やチャンスなど幸運の訪れを意味している事が多い。大型のカブト虫を捕まえるような夢は将来の可能性が広がる事が多い。
    逆に死んでいるようなカブト虫の夢は、あなたの不注意が原因でチャンスを逃してしまう可能性が高い事を表している。
    と言うことだそうです。

    • 0
    • 06/10/30 08:32:50

    診断お願いしますm(__)m 
    すごくトイレに行きたくて、やっと見つけたと思ったら5個位あるトイレが全部ものすごくすさまじく汚いんです。ウ〇チがいっぱいついてて。でも匂いは感じません。なんだこりゃあーと思って目が覚めます。
    …汚くて申し訳ありませんが何かわかるかたいらしたらお願いしますm(__)m

    • 0
    • 06/10/30 08:37:24

    私もお願いします。
    寮みたいな場所で生活していて、新しく入ってきた人が指名手配中の人でした。なぜか風呂場がよく出てくる夢でした。

    • 0
    • 06/10/30 08:39:09

    *ゆみさん
    これまでに見たことの無いような場所はあなたの潜在的な可能性が広がっていることを暗示している。
    やりたいことが決まっていればそれに全力を注ぐこと。
    もし決まっていないのなら、色々なことに興味を持つことで、目標が見つかってくる。
    見知らぬ場所が明るいふいんきなら現状を楽観しすぎずに慎重に。
    暗い場所は慎重になりすぎている可能性があるから可能性を狭めないような心の持ち方を。
    怖い夢は頭から離れない不安や焦り、自己嫌悪や劣等感を象徴している。
    今のあなたは少々ナーバスになっている可能性が。しかし怖い夢は睡眠時の環境が悪く寝苦しさから見られる事も多いので、あまり考えなくても良い。
    悪魔はかなり貪欲に色々なことを行うものから欲望のシンボル。悪魔の夢を見たあなたは、欲望の中の欲望がわいている。これが性欲にあたる。悪魔は別称性欲の一番の象徴とも呼ばれるので欲望だけに身をまかせてはいけない。
    悪魔が笑っている夢はかなり危険な状態。
    欲求を満たすためにどんなことでもしてしまいそうな状態にあるから気をつけること。
    悪魔がおこっていたりけんかをして悪魔に勝つような夢は、あなたの欲望と自分自身が戦っていて悪魔を倒せたのであれば大丈夫。
    あなたの勝ち。
    現在付き合っている恋人が夢に出てきたら、意味は二通り解釈されている。
    一つ目は恋人との仲がかなり盛り上がっている状態。
    良い関係がつくれる。
    逆の考えは抑圧された願望としてみる場合。
    祖父母は良心以上に長い人生を経験しており、多くの知恵を持っている。
    夢の中の祖父母はあなたにもっと知恵をつけるように告げている。
    正面から問題にぶつかりすぎてる可能性も。

    • 0
    • 06/10/30 08:46:10

    *ゆうさん
    監禁は日常から閉じ込めることを意味するので夢でもあなたは社会や他人と上手く接することが出来ていないのでは?他にも自分の自由な精神が何かに妨害され苛立ちを感じているはず。障害は親など身近な人となっている場合が多い。
    現在付き合っている恋人が夢に出てきたら、意味は二通り解釈されている。
    一つ目は恋人との仲がかなり盛り上がっている状態。
    良い関係がつくれる。
    逆の考えは抑圧された願望としてみる場合。
    現実の別れはとても辛いことを表すが、夢では逆の意味合いで新しい出会いの象徴。つまり別れがあれば出会いがあるということ。その別れが辛いものであればあるほど現実ではすばらしい出会いが待っているはず。
    夢の中でのみ見知らぬ人物はあなたの隠れた願望を表している可能性あり。

    • 0
    • 06/10/30 08:47:38

    *ゆうさん
    上司や先輩を夢に見た場合は、あなた自身の自立心の芽生えを表す。
    あなたはかなり甘えんぼさんでは?
    上司や先輩と仲良く話をしていればしてるほど、自立心が育っていないので注意を。

    • 0
    • 06/10/30 08:50:01

    ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    またお願いするときがありましたらよろしくお願いします。

    • 0
    • 06/10/30 08:50:59

    元彼と一緒にいる夢を見て、その後今気になっている人も出てきて一緒にいました。
    1回の夢で続けてなのですが何かの暗示でしょうか?

    • 0
    • 06/10/30 08:58:11

    *団地さん
    葬式の夢は「不要になったものの精算」または「精算してしまいたいと思っていること」をあらわす。また新たな自分になって生まれ変わる事をあらわしている場合も。
    玄関は人が出入りする場所。
    そんなことから夢では、人間関係やコミュニケーション能力を表している。玄関は一歩出れば外であり、来客を迎える最初の場所でもある事から、人から受ける評判や人気、あなたの外での生活態度などを現している事もある。
    開けるという事は何かを開くということから夢でもあなたの新しい可能性が生まれることを意味する。
    また束縛などからの開放を意味することも。
    無理にこじ開けるような夢は現在あなたが目標に向かって行動を起こそうとしているよう。
    でも少し様子を伺った方がいいかも。夢ではまだ少し時期が早いといっている。
    悔しさが印象に残る夢は、周囲に振り回されなかなか自分の願望に近づけないことを象徴している。
    また想定外の展開やプライドが傷つくなどアクシデントも暗示している。
    しかし日常ではその悔しさがバネになり次の飛躍に繋がる事が多い。結果の楽しみを表すような事もある。
    猫は犬と比べるときまぐれでわがままな部分が多々あることから猫は女性のしんぼると言われる。つまり夢に出てきた場合はあなたのわがままで意地悪な部分が表面化してきていることを表す。
    海や水は愛情の象徴と話したがその根源は母親。
    つまり夢に出てきた母親はもちろん実際の母親を意味していることもあるが、もっと大きな意味で自分を包んでくれる全ての母性的な意味合いを象徴している。
    夢の中の母親の言葉は愛情からくるあなたへの忠告でもある。

    • 0
    • 06/10/30 08:59:54

    *ゆうさん
    過去の恋人が夢に出てくるのは、現状への不満や、過去の恋愛を懐かしむ気持ちが高まると、その感情が、昔の濃い簿との姿となって表れる事が多い。
    思い出にひたるよりも前向きに生きなさいという警告でもある。
    失ったものを嘆くよりも、残っている可能性をどういかしていくかが先決。幸せを掴むためには自分の心にけじめをつけることが一番大事。

    • 0
    • 06/10/30 09:06:37

    *昨日の夢さん
    汚いものは日常と同じで、不快感や嫌悪感そしてあなたのネガティブな部分を表している。
    それらを発散できない憂鬱さやストレスが溜まっている事を表している。
    またあなたにとっていらない者が、夢に表れる事も。知り合いがとても汚いような場合は、その人との関係を断ち切っても良い可能性も。
    夢の中のうんちは、昔から「財産や金銭の典型的な象徴」とされてきた。
    うんちを食べたりする夢は、大きな財産や金銭を取り込もうとしていることをあらわし、何らかの儲け話や利益を得る事が出来る。

    • 0
    • 06/10/30 09:11:01

    *黒豆さん
    監禁は日常から閉じ込めることを意味するので夢でもあなたは社会や他人と上手く接することが出来ていないのでは?他にも自分の自由な精神が何かに妨害され苛立ちを感じているはず。障害は親など身近な人となっている場合が多い。
    友達が出てきた夢ならば今あなたがその友達にあいたがっているか向こうが合いたがっているかのどちらか。もしも異性の場合はあなたに好意を持っている可能性があるので連絡を取ってみては?
    頻繁に連絡を取り合っているような友達が出てきた場合は特に関係がないので勘違いに注意すること。
    逃げる夢は日常生活でも何かに追われていたり、逃げたりしている事をあらわしている。
    夢の中で何から逃げているのかが重要。
    自分自身が何から逃げているのかを考えそれらを解決することで良い方向に向かう。

    • 0
    • 06/10/30 09:15:02

    ピピッ☆さんへ
    指名手配犯→犯罪者とは法を無視した人のことを言います。つまり犯罪者の夢は、自分自身をコントロールできない時に見る夢。そして夢の中の犯罪者はあなた自身。現在のあなたは自分の気持ちをコントロールする能力が低下しています。良心よりも邪心があなたの中で大きくなっている。夢の中で犯罪者が捕まる事は良いことであなたの良心と邪心が戦っている状態。次ふん自身を律せば大丈夫!お風呂→お風呂には必ず水がある。そういう意味で、お風呂は性的欲求や愛情が激しくなっていることを表す、お風呂に水がなく水がでないような夢は性的欲求などに、あなたが罪悪感などを抱いているということ。誰かがお風呂を使っているような夢は、異性からの誘いを待ち望んでいることの暗示なので、欲求のままに行動しないように気を付けること!
    という事だそうです。

    • 0
    • 06/10/30 09:17:38

    *ぴょんさん
    高層ビルはとても高いことから夢ではあなたの目標が大きくなり、意欲的になっていることを表している。おもに、社会や組織、職場での上昇志向や自己顕示欲の表れであると同時に、それらからの束縛やプレッシャーを表している。
    一般的に夢が暗くなっているのは、「ものが見えにくくなっている状態」をあらわしている。
    場所にせよ照明にせよ人物の表情にせよ暗い印象を持つ夢は良い事をあらわしてはいない。
    ストレスや疲れが心身をむしばんでいる可能性が高い。

    • 0
    • 06/10/30 09:22:05

    *マリオさん
    疲れを感じる夢は現実の疲労感がストレートに表れている。
    また意欲の低下や、精神的な余裕のなさの表れであり、体が休養を求めている証。
    あなたの心と体は限界を感じているのかも。
    変身することは自分以外のものになるということから、夢はあなたが現実の世界で限界を感じていることを意味する。
    自分が死ぬ夢は、状況の変化や再生の象徴。
    古い価値観やコンプレックスを脱ぎ捨て新たな可能性が広がる。
    失敗の夢はそのまま現実で失敗を恐れていることを意味する。
    今のあなたは行動を起こす前から失敗したらどうしようなどと考えているのかも。
    それでは何も始まらないのはわかっているはずなので一歩目を勇気を持って踏み出そう。
    失敗しても焦っていないような夢はあなたは失敗してもくじけずにすぐに失敗した原因を突き止めて次に生かすことが出来る人間ということ。

    • 0
    • 06/10/30 09:25:46

    *わんわんさん
    汚いものは日常と同じで、不快感や嫌悪感そしてあなたのネガティブな部分を表している。
    それらを発散できない憂鬱さやストレスが溜まっている事を表している。
    またあなたにとっていらない者が、夢に表れる事も。
    夢の中のうんちは、昔から「財産や金銭の典型的な象徴」とされている。
    トイレは流す場所から、自分自身を綺麗に浄化したいということの表れ。
    用をたして水を流している夢はあなたの汚れた部分を洗い流すということで心の中が綺麗になったことを暗示している。

    • 0
    • 06/10/30 09:28:48

    *カズさん
    過去の恋人が夢に出てくるのは、現状への不満や、過去の恋愛を懐かしむ気持ちが高まると、その感情が、昔の濃い簿との姿となって表れる事が多い。
    思い出にひたるよりも前向きに生きなさいという警告でもある。
    失ったものを嘆くよりも、残っている可能性をどういかしていくかが先決。幸せを掴むためには自分の心にけじめをつけることが一番大事。
    実在の好きな人が夢に出てくるのは、あなたの気持ちがとても高ぶり、この気持ちを理解してもらいたい願望がこのような夢を作る。

    • 0
    • 06/10/30 09:37:11

    母が倒れた。と言うのを聞いてかけつける。というユメを見ました。
    最近お腹がずっとおかしいと言ってたから気になってしまいました…

    • 0
    • 06/10/30 09:56:54

    どうもありがとうございました。大変参考になりました!

    • 0
    • 144
    • マリオです
    • N702iD
    • 06/10/30 10:34:32

    あさん、丁寧にありがとうございます。確かに現実でも、疲れちゃってました。あと、臨月にはいり出産に対しての恐れとかが夢に出ちゃったのかな。ほんとにありがとうございます。

    • 0
    • 06/10/30 11:32:16

    女の子を妊娠する夢を見ました。
    今男の子がいて、二人目は女の子が欲しいと旦那と話してます。
    これはやっぱり欲求が夢に表れたのでしょうか?
    お願いします。

    • 0
    • 06/10/30 12:20:02

    ありがとうございました!思い当たるところがあるので気を付けてみます。
    また機会があればよろしくお願い致します(_ _*)

    • 0
    • 06/10/30 12:59:52

    もう臨月の時に上の子と自転車で買い物に行ったら破水してしまい、陣痛がきていきみたくなってどうやって病院に行こうかとゆう夢でした。
    別の日には車の中で出産していました。
    今は2人目待ちの状態です

    どなたかお願いします。

    • 0
1件~50件 (全 7023件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ