万引き防止の・・・

  • なんでも
  • PC
  • 05/01/08 17:59:12
万引き防止の機械が、よく店の出入り口付近に置いてありますよね~
私は、その機械の前を通ると、しょっちゅう鳴ってしまいます。実は今日も鳴ってしまいました。
鳴るたびに、お店の人に呼び止められ、軽く荷物をチェックされます。
あれは、何に反応して鳴るんでしょうか?
何も盗ってないのに、いつも不愉快な思いをします。同じような経験された方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/08 22:06:14
    バーコード付きのカードを数えたら、7枚ありました。このカードかもしれないですね。
    今までなんで鳴るのかって思ってたので助かりました。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 05/01/08 21:54:59
    下の人の話しで思い出した!カードのバーコードで鳴った事あります!その時は店員が原因になりそうな物を一つづつチェックして、カードにいきついてた。次あったら確認した方が良さそうですね!

    • 0
    • 05/01/08 21:21:11
    バーコードですか・・・今財布見たら、バーコード入りの、カードが数枚ありました。もしかしたらこれかもしれませんね~
    ありがとうございました。

    • 0
    • 05/01/08 20:24:10
    あたしも鳴った事あります!カバンの中見られて探してみたらレンタルCDの裏のバーコードが原因でした!レンタルCD(バーコードのついた)主さんもバーコードとかじゃないんですか?

    • 0
    • 05/01/08 18:53:25
    最初からそぅすればぃぃぢゃん…

    • 0
    • 05/01/08 18:43:55
    やっぱり財布には何もないみたいです。
    お店は、洋服屋さんもあれば、CDショップやいろいろです。
    一度お店の方に、携帯で鳴るときもあるんですって言われたんですが、それならいろんな人がしょっちゅう鳴ってしまいますよね!?
    今度また鳴ったら、お店の人に聞いてみます。

    • 0
    • 05/01/08 18:33:20
    万引き顔

    • 0
    • 05/01/08 18:32:48
    財布の中どうでした??気になる気になる。

    • 0
    • 05/01/08 18:29:51
    洋服じゃないの??

    • 0
    • 05/01/08 18:27:45
    早速のお返事ありがとうございます。
    いつも持ってる物は、携帯と車のキーくらいで、あとは考えられません。それが反応して鳴るんかな?って思ったけど、しょっちゅう鳴るっておかしいですよね~鳴るときもあれば、鳴らないときもあるんです。
    財布は、ブランド物ですが、もうかれこれ4年くらい使ってます。
    バックもこないだ買い替えたんですが、ブランド物じゃないし、トートバックでも鳴ったりします。
    心あたりがないんで、ほんと困ってます。
    今からちょっと財布調べてみますね。

    • 0
    • 05/01/08 18:15:59
    ブランド財布とかバックの管理タグがついたままなんでないかな?

    • 0
    • 05/01/08 18:13:23
    今日身につけてたものはなんですか???かばんの中とか・・・。同じお店でよくあるんでしょうか???

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 05/01/08 18:12:17
    何に反応したかお店側から言われない?私も何度か遭遇した事あるけど、ポーチのタグとかみたい。今まで引っかかった時に共通して持ってた物は?それが怪しいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ