一歳七ヶ月、毎日泣いてばかりです…

  • 乳児・幼児
  • F901iS
  • 06/10/26 14:33:40

一歳七ヶ月の男の子なのですが、少し前から毎日気に入らないことがあるとずっと泣いてるし何をしても泣きやみません。人見知りも激しく知らない人を見ただけで泣きだしずっとしがみついて泣いています。夜泣きも酷くてよく起きて泣くし、近所の人からは「泣かせ過ぎで可哀相ね~厳しいお母さんね」とか言われるようになりました。
近所に子どもいなくわからないのですが、このくらいの時期はこんなに泣くものなんでしょうか?長くなりすいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • F901iS

    • 06/10/26 15:43:22

    人見知りは知らない人を見るだけで泣くしどこに言っても私にしがみついて泣くのでせっかく「お子さん何歳ですか~?」とか話し掛けてくれる方に申し訳なくいつも思います。一度は治った人見知りが復活したようです。家で泣くのは我慢できますがよそで泣かれたら周りを気にして泣きやまそうとしてもなか②泣きやまず…。長文すいません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • F901iS

    • 06/10/26 15:38:07

    みなさん書き込みありがとうございます。うれしいです。やっぱり魔の二歳に近づいて来たんでしょうか?カンシャク酷くなりました…。気に入らないことというのは色々ありますが、コップの水をわざとこぼして注意したら泣いたりテーブルに登るので登らせないようにすると泣いたりと一回泣き出したら手をつけられないほどないてます。外でも遊びますが、石を投げたり棒を拾って振り回して来るし危ないとこに行こうとするのを止めても泣きます…。泣いてもいけないことなので注意しますが、一回泣くとずっと泣くので怒るとまた泣くかなぁと少し躊躇してしまいます…

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC36

    • 06/10/26 15:14:01

    外あそびは?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 家も
    • N902i

    • 06/10/26 14:51:15

    今、一歳八か月です。人見知りはないけど気に入らないと泣いてグズグズして私がイライラしてます(^o^;つい最近までは、手がかからなかったけど本当大変になってきましたよ。前の人も言ってたように魔の二歳に近づいてきてるからしょうがないのかも。親はしんどいね。頑張りましょ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • うん
    • KDDI-TS36

    • 06/10/26 14:49:25

    自我が出る時期だから泣くのは仕方ないと思います。でも泣く原因をなるべく作らない工夫は必要かも…家では何が気に入らないのかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 仕方ないょ
    • KDDI-SN37

    • 06/10/26 14:47:18

    だんだん魔の二歳児に近づいてるんだから…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ