子供の笑えた行動&おもしろハプニング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 678
    • 可愛い
    • SH05A3

    • 09/11/26 22:42:52

    >>675
    何しても許されるね(笑)そのくらいの頃うちの長男は声だして笑うとオナラが同時に出てたよ。そりゃも~可愛かった(´∀`)

    • 0
    • No.
    • 677
    • 3才息子。
    • F904i

    • 09/11/26 22:16:50

    お風呂の時間になり、息子が先に脱いで中へ。私はまだ下着姿。息子はブラジャーという単語をまだ知らず、自分なりに考えたのか、『お母さんも早くオッパイ袋脱いでおいで~!!』と…。オッパイ袋って…。

    • 0
    • No.
    • 676
    • めっちゃ
    • F08A3

    • 09/11/26 20:07:20

    >>598

    可愛い~w

    • 0
    • No.
    • 675
    • おひさま
    • P701iD

    • 09/11/24 22:12:20

    三ヵ月の娘。新生児の頃から ハックションとブッ(おなら)が一緒に出ちゃう。
    完璧 見事なくしゃみっぺ。

    • 0
    • 09/11/24 17:18:28

    テレビでコニちゃんがバナナを持っていた(食べていた)のをみて、
    『こんな小さいバナナ食べたことない』
    って言っていた息子。

    いや、あれは普通のだよ…。

    • 0
    • No.
    • 673
    • 7歳長男
    • W63CA

    • 09/11/23 00:49:13

    >>640 『ママはねぇ。黒いチクチク無くしたいから抜くの。
    パパはねぇ、モジャモジャしてて臭いの!』
    だって

    • 0
    • No.
    • 672
    • むかしむかし…
    • W63CA

    • 09/11/23 00:41:08

    長男が3歳位の時にモスに行った。そこのトイレが電動でフタが開くタイプで『トイレのオバケェェ~!!!!(号泣)』と大騒ぎ。
    ウンチしたいけど近くにコンビニも無く、トイレはそこだけ…
    『大丈夫だよ。ロボットのトイレだから』と言っても、フタが開閉する度に
    『ギャアァァ!!!オバケェ!うわぁぁあん』と泣いて逃げる…

    『おトイレさんが"どうぞ""いらっしゃーい"って開いてくれるんだよ。ご挨拶してお友達に成ろうか♪』
    と励まし、泣きながら超丁寧に
    『こっこんにちわ。宜しくお願いしますっ!ウンチしてもいいですか?』とご挨拶してからやっとウンチ…

    店員さんもお客さんも心配してくれた。
    終わったら
    『ありがとうございましたっ!!さようなら』ってお礼言ってたよ。

    笑えたけど、ウンチ漏らさなくて良かった…

    • 0
    • 09/11/23 00:17:14

    >>670
    私もたまらんです 笑

    • 0
    • 09/11/22 23:02:59

    3歳の息子、2歳の妹にヤキモチやきつつ大好きな様子。
    寝る時。部屋の電気を消しいざ寝るとなった時、2歳妹がドアを開けて真っ暗な廊下に出てった。(暗いの平気。)娘はドアを開けて部屋の中に入る一連の行動を一人でしたかっただけなのでほっといたら、息子いきなり絶叫。「真っ暗なのにぃぃーー!!!○○(妹)がオバケに連れていかれちゃうーー!!はやくーー!!!○○もどしてーー!!ギャーーー!!!」と大泣き。
    つられて娘も大泣き。
    ママ2人を宥めるも、息子ママを無視して娘に「○○!だめでしょ!真っ暗のとこにいなくなったらサミシイーー!!」と泣きながら説教。
    たまらんです。たまらんです。たまらんです。

    • 0
    • No.
    • 669
    • テンテケテン
    • W61SH

    • 09/11/22 22:40:36

    電話が言えなくてデンマになる。

    • 0
    • 09/11/22 21:09:12

    >>664

    非常識だねぇ

    • 0
    • 09/11/22 20:33:32

    >>665
    普通なら笑えないし、そのあとはきもい。

    • 0
    • 09/11/22 11:17:57

    ↓の方、相手に聞こえる距離ではないけど、そういう事は言ってはいけないと注意しました。なら載せるなって話ですよね。子供のびっくりな行動だったので安易に書いてしまいました。気分を悪くさせてしまってすみません。

    • 0
    • 09/11/22 10:38:20

    >>664
    人を指差して体型の事を言うのの何が面白いの?普通は叱らない?
    私胸がデカイのコンプレックスだから、指差してそんな事を言われたら気分悪いわ

    • 0
    • 09/11/22 10:04:22

    保育園のお迎え時、ブラジル人のママが通り掛かったとき、娘が指差して「あの人おっぱい大きいね~」と一言。
    あとは娘二歳の時旦那の〇んこを見て、「パパ大きい鉛筆付いてるよ。貸して」って旦那の〇んこを取ろうとしてた・・・。

    • 0
    • No.
    • 663
    • 四歳の息子
    • W52SH

    • 09/11/21 22:46:32

    「サンタさんの絵書く~」と言うから見ていると
    「サンタさんは外人なんだよ~」って言いながら、黒人のサンタを書いた。息子は、外人=黒いだったらしい。
    おかげで目も鼻も口も見えるわけもなく‥大爆笑( ̄▽ ̄)
    息子も笑ってました☆

    その時は「外人さんは、白い人と黒い人がいるんだよ」って教えたけど、今度は白で書いて、見えなくなっちゃいそうですf^_^;
    もっと上手に教えてあげるべきでした(反省)

    • 0
    • No.
    • 662
    • さなくんママ
    • N905imyu

    • 09/11/21 13:22:15

    どこで覚えたのか、1歳になる前から、私が怒ると「自分のダメッ!」と言わんばかりに自分の頭をペシペシしてべそかくように…前世でなにがあった?!

    • 0
    • No.
    • 661
    • もう一個
    • F905i

    • 09/11/20 16:57:04

    ご飯中、逆切れしてママを叩こうとしたけど、叩いたらダメって気付いてやり場がなくて勢いで机の縁を殴って悶絶自爆してた…(笑)
    勿論マ~マァ!&#x{11:F9A1};と号泣したからナデナデしました^_^;

    • 0
    • 09/11/20 16:52:39

    3歳息子
    寒いからはぁ~ってやって白いの見えるやろ?って言ったら、ん~どれー?ってよく見えなかったらしく、これこれ!って口の前指さして白い息をアピールしたら、あっ見えた!ご飯つぶ?って‥

    私の口の中に残ってたご飯粒の事と思ったみたい^_^;
    そんなんアピールしてどうすんだ(笑)

    • 0
    • No.
    • 659
    • あはは
    • P906i

    • 09/11/20 15:53:59

    >>658
    可愛い(^O^)

    • 0
    • No.
    • 658
    • 2歳息子
    • N706i

    • 09/11/20 15:26:05

    お風呂で水鉄砲で遊んでいたら
    何を思ったのか、水鉄砲を自分の鼻に差し込み、勢いよく噴射~!
    当然、大号泣だったけど、
    私は息子のぱかさに大爆笑しながら、
    抱っこして、よしよししてあげた。

    • 0
    • No.
    • 657
    • 4才娘は
    • 921T

    • 09/11/19 11:55:16

    夜布団に入っていきなり歌をひそひそと歌いだし、手遊びの様に指を動かし始めたので「それ 何してるの?」と聞くと、真面目な顔で「おすしつくってるの!」と言われました。あとおにぎりの時もあります(*^_^*)

    • 0
    • 09/11/19 10:35:05

    この前の実写版サザエさんを見てから三歳姉が一歳弟をよく「カツオ待ちなさ~い!」と追いかけまわしてる。

    • 0
    • No.
    • 655
    • 今日の
    • SH905i

    • 09/11/18 22:46:30

    夜は五目の炊き込みご飯だった。おにぎりにして下の子に食べさせてたら、上の4歳娘が『なんで、やずやご飯食べてるのぉ~?』と目をまるくして言った。やずやご飯食べた事もないし、話した事もないのに子供の発想に、何でやずやなの~!と一人で大爆笑した。

    • 0
    • 09/11/13 09:28:22

    >>630

    かわいい(笑)
    うちももう少し大きくなったらそうなるのかな。
    楽しみ☆

    • 0
    • 09/11/13 03:55:21

    オシッコの後部屋にダッシュしてケツだけ突き出して待っている息子。
    いつも同じ体勢で待っているんだけど、最近は寒いからか毛布に体は隠してやっぱりケツだけは出してた。

    • 0
    • No.
    • 652
    • 英語の歌より
    • F905i

    • 09/11/13 03:51:08

    ラッパッパララパッパシンガリローソング
    みたいな歌を

    ウンガインゴーガン♪
    と歌ってた。

    • 0
    • No.
    • 651
    • ウケル
    • P906i

    • 09/11/12 23:43:59

    >>647
    うちは
    何でもかんでもウインナーって歌ってるよ

    • 0
    • 09/11/12 23:39:28

    >>649
    ウケた

    • 0
    • No.
    • 649
    • お医者さんごっこ
    • W43H/H II

    • 09/11/12 20:30:06

    私患者「先生、頭が痛くて具合が悪いんです…」
    娘医者、聴診器を私のおでこに当てつつ「だいぶ顔が悪いですね」


    間違ってはいないが。

    • 0
    • 09/11/12 19:49:15

    みんなのうた の『ななかまど』とかってやつを大声で
    「真っ赤に実った生タマゴ~」
    「生タマゴの秋は寂しくなんかないよ~」

    ななかまど が 生タマゴに聞こえるみたい

    • 0
    • No.
    • 647
    • ちびまるこ
    • P03A

    • 09/11/12 17:40:45

    ちびまるこちゃんの歌を息子が
    『お鍋の中からロボット』
    『ジェーイソンは偉い人~♪』と聞き間違えて歌ってました

    • 0
    • No.
    • 646
    • やばい
    • P704i

    • 09/11/12 16:33:59

    >>641
    爆笑

    • 0
    • No.
    • 645
    • 我が家の
    • SH704i

    • 09/11/12 15:56:27

    5ヶ月の息子、もぎゅもぎゅ~、ぶぶ~と口で遊ぶのがマイブーム。最近それにひき笑いみたいな声を出す?息を吸う?のがくわわった。外でやると回りの人がビックリするからほどほどにしてくれぃ~

    • 0
    • 09/11/12 15:22:05

    >>641

    なんかカワイイ(*´∇`*)

    • 0
    • 09/11/12 11:14:27

    >>641

    おまわり(笑)

    • 0
    • No.
    • 642
    • 1歳なりたての娘
    • W51S

    • 09/11/12 11:05:51

    風呂上がりに服を着せようとしたら高速ハイハイで逃走した娘。
    あまりにも逃げるので『もう、しーらない』と、そっぽを向いて見捨てた感を出してみた。
    『…ンマァ…』って蚊の鳴くような小さな切ない声がしたので、
    『お母さんも大好きだよ!!』って振り返ったら、
    遠くの方に、ケツを向けた四つん這いでおしりを突き上げてピンと伸びた足の間からニヤニヤ私を見ている全裸の娘が。

    ンマァ=お母さんごめんね。大好き。
    と解釈した自分をしばきたくなった。

    • 0
    • No.
    • 641
    • 3歳娘
    • P906i

    • 09/11/12 03:07:06

    近所の交番の前を通る時
    こんにちは!と言うのでお巡りさんがこんにちはと返してくれるんだけど、必ず
    おまわりが挨拶してきたね。
    と大きな声で言うので
    なんか気まずい

    • 0
    • 09/11/12 01:02:43

    >>625 わかる!うちも今日そうだった。その後「…おかあさん、くろい ぷつぷつ どうしたの?」だってさ。「どうしたんだろうねぇ」と返しといた。

    • 0
    • No.
    • 639
    • 2歳3ヶ月♀
    • 935SH

    • 09/11/12 00:26:56

    コップにジュースを注いであげたら、『あぁ!どうもどうも!』とコップに手を添えて笑いながらペコペコしてた。


    親父か?

    • 0
    • 09/11/11 12:58:51

    寝る前ベッドで暴れて、私を踏んだ二歳息子。
    私が「痛!いたーい!」と叫ぶと、横にいた四歳娘が
    「スミマセェ~ン、うちの子が…言うこと聞かないんですよぉ~」
    とおばちゃん口調で謝ってきた。

    • 0
    • 09/11/11 10:28:29

    私今妊婦で臨月なんですが、この前娘とお風呂に入ってるといきなり私のお腹に耳を当てて『元気~?』と聞きました。そこまではいつもすることなのですがその日は何を思ったのか私のおへそも覗いてました。
    赤ちゃん見たかったのかなw(゚o゚)w

    • 0
    • No.
    • 636
    • 増えすぎるワカメちゃん&#x{12:F468};
    • W64S

    • 09/10/28 07:38:41

    実家に行った時に、3歳の娘が○○だよ~って挨拶した後に、1歳の弟の方を見て、こちらがイタズラ息子ですと頭を下げながら弟を紹介した(^o^;

    • 0
    • No.
    • 635
    • 2歳0ヶ月 ♂
    • N706i

    • 09/10/27 18:27:00

    1ページ毎にいろんな動物が描いてある絵本を読みながら、鳴き声を真似ていたときのこと。

    『ワンワン』
    『メェ~、メェ~』 
    『ヒヒ~ン』
    何種類か続いたあと・・・
    『カメカメカメ』

    確かにそれは亀だけど、鳴き声じゃないんだよ、息子。

    • 0
    • No.
    • 634
    • 三歳娘
    • SH06A3

    • 09/10/27 18:20:11

    オフロスキ-の『タンタンタン♪タンタンタン♪タンタンタンタンタンタンタン』(三三七拍子)のリズムにのせて、『ナッツッダッ ウッミッダ ジュッシュウネンノウッミッダ♪』ってパチンコ海物語のCMSongを歌っていたとき

    • 0
    • 09/10/26 03:40:25

    >>618
    KY

    • 0
    • No.
    • 632
    • 三歳の娘
    • W61SH

    • 09/10/25 15:02:33

    私の前髪が上に浮いてたからヘアバンドで前髪を上から抑えてヘアバンドしてたら
    『何それー変だよ?とりなよ!なんか
    ゆってぃみたい…』って言われた。

    ゆってぃなんていつ覚えたんだろう?って笑えた(笑)

    • 0
    • 09/10/25 13:23:59

    私が臨月だったんだけど電車が混んでて立ってたら3歳の娘がマタニティキーホルダーの中綿をちぎってた(笑) いきなし娘が『鼻に入れちゃった痛い(泣)』
    私『ふんって出してごらん』
    そしたら見事に出た。 近くにいたカップルの彼女が笑いこらえてたよ。

    もちろん中綿は拾って捨てましたわ。

    • 0
    • 09/10/25 04:37:23

    >>627
    凄いわかる(笑)
    上が指示して下が従うからゲームにならないんだよね

    うちも
    5歳と3歳のジャンケンは勝負にならない

    • 0
    • No.
    • 629
    • 2才7ヶ月
    • SH01A

    • 09/10/25 03:35:59

    しまじろうの人形をいつも持ち歩いてる息子♪

    私が『しまちゃんお腹空いてるかもよ?』と言うと洋服をめくって授乳…笑

    『ままも!!』と強制的に乳を出され毎日しまじろうに授乳させられてます

    下の子の授乳してるとこを見て覚えたんだろうな

    • 0
1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ