私がオカシいんでしょうか?(長文です)

  • なんでも
  • あるじ
  • KDDI-HI31
  • 05/01/08 00:33:47

私は専業主婦で子供が二人居ます。
下の子が体が弱く外出も出来ないのでパパが「今日は俺が子供達をみているから出かけてきたら?好きな画家の原画展があるって言っていただろ」って言って貰ったので一年ぶりに外出したら私のお兄ちゃんが旅行のおみやげを持ってきたらしく、帰ってからお礼の電話をしたら「お前は何やっているんだ!旦那に子供をみさせて遊び歩いてるんじゃない!」って言われました。(他にも暴言を言われました)
私は息抜きをすることも許されないんですか?それとも兄が言うように非常識なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 1番目のゲストです
    • KDDI-TS31
    • 05/01/08 01:44:12

    お兄さん、お義姉さんが出かけるのについてくのっ!?それはちょっと止めさせた方がいいんじゃないですか?お幾つの方かはわかりませんが、ひいてしまいます。主さんゴメンね(>_<)夫婦のことだから口出しは…とは思いますが、例えばお義姉さんの友達とかはどう思ってるんでしょう?私ならいくらお義姉さんが悪くなくても、会う時にもれなくお兄さんがついてくるなら、どうしても距離をおいてしまいます…(-.-;)

    • 0
    • 10
    • あるじ
    • KDDI-HI31
    • 05/01/08 01:35:37

    みなさんの暖かいお言葉本当に嬉しいです。
    兄は、義姉さんが友達と会う時もついて行くし自分が遊びに行くときは一緒みたいです。

    みなさんの暖かい言葉を力にこれからも頑張っていきます!

    • 0
    • 05/01/08 01:33:10

    息抜きは絶対に必要だよ。じゃないと主さんが精神的にまいってしまう。
    お兄さんは何も知らないから、余計な口を出すんだよね。主さんの大変さを知ってくれてるご主人だからこそ、息抜きをさせてくれた。
    理解あるご主人で良かったね(^^)

    • 0
    • 05/01/08 01:15:32

    お兄さん結婚されたんですね~。って事は自分に子どもが出来ても、妻を一人で外出させる為に子どもの面倒はみないって事よね。それってイヤかも。奥さんになった方がお気の毒かも。主さん、息抜きなんて当たり前だよ。美容院とか子連れじゃ行きにくい所だってあるんだしさ。子どもいたら一人で外出出来ないなんておかしいもん。だいたい父親が子どもの面倒みるのは当たり前だし。元気だしてね。

    • 0
    • 7
    • ひよこ
    • PC
    • 05/01/08 01:07:49

    あるじさん頑張れ!!ツライと思いますが、お兄さんがダンナさんじゃないんだし、今日はダンナさんにグチッて癒してもらってください♪

    • 0
    • 6
    • あるじ
    • KDDI-HI31
    • 05/01/08 00:58:42

    ひよこさん、Pのゲストさんありがとうございます。
    みなさんの言葉に救われます。普段なら聞き流せるんですが最近、情緒不安定でちょっとしたことで涙が出てくるんで、今回のことは聞き流せませんでした

    • 0
    • 5
    • あるじ
    • KDDI-HI31
    • 05/01/08 00:47:44

    ゲストさん電さんレスありがとうございます。
    兄は新婚旅行のおみやげを持ってきたんです。電話でも「外出は一年ぶり」とは言いましたが、「そんなのはいいわけだ」って言われました。

    • 0
    • 05/01/08 00:42:27

    聞き流せ~~(^O^)/旦那が行っておいでって言ってくれてるんだからいーじゃない。兄と暮らしてるワケじゃないんだから聞き流せ~~(^^)v

    • 0
    • 3
    • ひよこ
    • PC
    • 05/01/08 00:40:25

    いいダンナさんですね♪主さんは悪くないと思いますよ!育児は夫婦でするもんでしょ?ダンナが子供の世話をするのは普通のことだし、私は息抜きするぐらいいいと思いますよ。

    • 0
    • 2
    • 鈴木さん
    • P2102V
    • 05/01/08 00:38:45

    それはお兄さんが理解するアタマがないと思われます。(失礼ですが)
    その電話の際に一年ぶりに一人で外出~という事と旦那さんが出掛けていいよと言ってくれた事は伝えたんですか?

    • 0
    • 05/01/08 00:37:36

    パパが行っておいでって言ってくれてるんだから、事情とか家庭の状況を知らないお兄さんには関係のないこと。私なら「毎日家事育児こなしてるし、ダンナがいいって言ってくれたんだからいいじゃん!!あんたこそ、何も考えないでフラフラ旅行行ってんじゃないよ!!」ってキレます(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ