パソコンのウイルスバスターは買い変えても使える?

  • なんでも
  • 初登録
  • PC
  • 06/10/23 09:35:58

オンラインショップ(トレンドマイクロ)で購入しようと思っています。3年版にするか悩んでいて…。皆さん、どうしていますか?初心者で初購入なのでわかりません。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/23 12:34:38

    本当に何度もレス頂き、ありがとうございます。
    ROMあればできるんですね、わかりました。

    今詳しく見てきたらアンインストールしたら再度インストールできるってありました!
    買ったばかりだし、3年版にしようと思います。
    本当に皆様、ありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • いや
    • N900iS
    • 06/10/23 11:24:41

    ROM無くても、アンインストールすればシリアルナンバーが手元にあれば引き続き使えると思う。

    • 0
    • 8
    • モゲ太
    • KDDI-CA31
    • 06/10/23 11:19:30

    PC買い換えてもROMが手元にあれば、ROMは使えますよ。(電気屋で言われた)
    新しいPCにROMを落とせば問題ないです。

    • 0
    • 06/10/23 10:47:24

    レス本当にありがとうございます。
    7月に買って体験版が切れるんです。
    それで買うのにわからなくて…。
    今、3年版見ていたら一家に3台まで同じシリアル番で出来るって書いていました。
    でも、元が壊れてしまったらダメかもしれませんね。

    • 0
    • 6
    • 取説には
    • N900iS
    • 06/10/23 10:41:15

    PC買い替えても使えるって書いてあったけど、新しいPCに入れ直すと動作が不安定になりやすいってPCショップの店員さんに言われたよ。
    それに今のPCって最初からウイルス対策ソフト入ってるから買い替えの予定があるなら3年版は勿体ないかも。

    • 0
    • 5
    • 一枚に付き
    • PC
    • 06/10/23 10:35:15

    一台。よって買い換えたら使えません

    • 0
    • 06/10/23 10:34:47

    レスありがとうございます☆
    やっぱり手元にソフトある方がいいんですね。
    じゃ、電気屋さんとかで買ってすろ方がいいんですか?
    難しくないですか?
    本当わかっていなくてごめんなさい。

    • 0
    • 3
    • モゲ太
    • KDDI-CA31
    • 06/10/23 10:12:50

    今PC持ってないからよくわかんないけど、一つ言えるのはウィルスバスターとか重要なソフトはROMちゃんと手元に残るように買った方がいいよ。
    初心者なら尚更、PCが万が一なんかあってデータとんだりしたら、買い直ししなきゃならなくなるから。

    • 0
    • 2
    • わたしも初心者
    • KDDI-CA33
    • 06/10/23 10:04:25

    ウイルスバスターについて私も知りたいのであげ

    • 0
    • 06/10/23 10:01:44

    分かる方、おられませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ