架空請求が?長文です(T_T)

  • なんでも
  • りんご
  • P900i
  • 05/01/07 18:51:51

さっき某サイトをみていたら、クリックしたとたんに『お客様の情報が登録されました。』とか、『3日以内に25,000円を〇〇に振込んで下さい。』『振込みがない場合30,000円が加算される~』みたいな内容がでてしまいました!ドコモに電話してどうしたらいいのか聞いたら「支払わないで下さい。メールが来ても電話が来ても無視。たえられないくらいしつこくくるようだったらまたドコモにお電話を…!」とのことでした。何も読まずにクリックしてしまったのは自業自得ですが、何だか落ち込んでしまいます。同じような方いますか?メールなどはきましたか?アドかえたほうがいいですか?色々と不安です!アドバイスお願いします。長くてすみませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/08 02:44:23

    個体識別番号デショ?クリックしただけならメールもデンワも有り得ないョ~
    エロサイト見てたってカミングアウトしまくる方が恥ずかしいゾョ(゚-^*)ノ

    • 0
    • 05/01/08 02:39:13

    逆ギレは醜いよ。
    罰として払いなされ!だいたいクリックしたんでしょ?ニュースとかみてないの?自分の知識のなさを責めましょう!このてのトピはホントにうざいから!てかサーチしたらいっぱいあるだろ。少しは学べよ!ア ホが!

    • 0
    • No.
    • 10
    • りんご
    • P900i

    • 05/01/08 02:03:18

    まずは登録してる番号以外からはかかってこないように設定してみました。大丈夫か心配ですが、それでも駄目だったら最後は警察に相談してみます。みなさんありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC31

    • 05/01/08 01:52:52

    私も前にクリックしちゃいました で タウンページに乗ってる 警察への相談 に電話して相談したら 無視 していいです と言われました しつこく電話がくるようならまた連絡下さい と言われ 数日後3回程見知らぬ番号から電話ありましたが無視しました それきりなんにもありませんよ(^O^)

    • 0
    • No.
    • 8
    • りんご
    • P900i

    • 05/01/08 01:38:57

    下の方。嫌な思いさせてすみません。ほかのトピたてて同じ事言ってた方かな?でも私の場合タイトルには架空請求と書いておいたのでくどいと思うのでしたら通り過ぎていただいて大丈夫でしたよ。ほかの方色々ありがとうございます。私も何かメールなど連絡が来たらアド変えようと思います。まだ不安ですが言われた通り色々さらにサーチしたりして、情報を入手してきます!

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI31

    • 05/01/07 23:54:25

    サーチしてくんない?
    この手のトピあきたしクドい!

    • 0
    • 05/01/07 23:47:46

    参考にして
    http://m.xxne.jp/24/

    • 0
    • 05/01/07 23:41:32

    私もありますが電話もメールも来てませんよ!
    確か携帯の製造番号とか出てきたと思うのですがあれは適当な番号だと聞きました。仮にその番号が正しかったとしてもそこから携帯番号アドレスはわからないそうですよ。
    とりあえず私は非通知拒否にして様子をみました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA24

    • 05/01/07 22:11:53

    私もワンクリひっかかって『解約したい方はここに電話ください』ってあったから電話しちゃったのね。でもガイダンスが流れたから切ってとりあえずメルアド変えたんだけど、20日後くらいに携帯に電話かかってきて30万振り込めって言われた。それは無理!!って言って電話切ってソッコーauに行って携帯番号変えました。携帯は変えずに番号だけ変える事もできたよ(*^-^)ショップの店員さんは携帯番号から住所とかはわからないって言ってたけど不安だよね…

    • 0
    • No.
    • 3
    • きたよ
    • N900i

    • 05/01/07 20:56:30

    とりあえず、期限まで様子見てから 変えました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 05/01/07 20:39:08

    とりあえず今のところ何にもないのですが、とっても恐いです。自業自得名乗にぃぃ… 下の方レスありがとうございます。もしもう一度こられたら教えていただきたいのですが、アドレスは変えましたか?

    • 0
    • 05/01/07 19:14:33

    同じ目に遭いましたよ。夜中だったから私は次の日警察に駆け込んだ(笑 もう2ヵ月経つけど、何もなし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ