ケイ産婦さん、陣痛中何考えてましたか?

  • 妊娠・出産
  • まな
  • N900iS
  • 06/10/19 20:39:23

もうすぐ2人目出産なんですが、一人目の時は何もかも初めてで何も考える余裕もなかったんですが、2人目は流れを知ってる分、冷静に痛みを味わいそうで怖いです(>_<)すごくお産が長く感じそうなんですが、ケイ産婦の皆さんは陣痛中何を考えて乗り切りましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/21 23:08:58

    かなり冷静だった。陣痛きてるのに、普通に上の子の荷物作りしたりしてた(*^_^*) 産院に着いてからも上の子と話したり、旦那と話したり、とにかくしゃべりまくってた(*^_^*)

    • 0
    • 30
    • 思い出す
    • F902iS
    • 06/10/21 19:58:24

    主さん風邪大丈夫ですか?
    私は二人目のとき、途中までは結構冷静でしたね。この痛みはまだまだだなぁとか。いきみたいって感じの痛みがきたときには、そうそうこの感じ!もうちょっとだーって嬉しかった。一人目より不安がない分、精神的には楽だったかも。でも分娩台に上がってからは、なかなか出てきてくれなくて予想外。無心に必死にいきみ続けて、生まれてみたら、へそのおが首に巻いてました。一度経験してるとはいっても同じお産にはならないんですよね。主さんも頑張ってくださいね!

    • 0
    • 06/10/21 09:59:48

    レスありがとうございます☆彡風邪で寝込んでました(*_*)皆さんのレス読んでなんか感動しました(*^_^*)私も感動を味わう余裕があったらいいな(*^_^*)

    • 0
    • 28
    • ☆☆☆
    • V903SH
    • 06/10/20 23:58:46

    夜9時頃破水して入院、一旦旦那と子は帰り陣痛中テレビ見てた(^_^;)何故か不安感も無くリラックスしてた。
    深夜2時頃無事出産、看護婦さんが旦那に電話をしてくれ、3時頃旦那と子が来た…。
    「ママ赤ちゃんありがとう」っと言ってくれ嬉しかった♪

    • 0
    • 27
    • ギリギリまで
    • F901iC
    • 06/10/20 23:27:30

    上の子の相手…

    • 0
    • 26
    • 愛(&#039;∀&#039;*)
    • KDDI-SA35
    • 06/10/20 21:49:38

    私はお腹が痛い陣痛だったんだけど大きく深呼吸しながら、ひたすら「もうすぐこの子に会える。頑張れ自分、頑張れ赤ちゃん」ってお腹さすってた。

    • 0
    • 25
    • 葵区の葵です。
    • KDDI-HI35
    • 06/10/20 21:15:43

    私は入院中に陣痛きて夜中だったので家に電話すれば上の子が起きてかわいそうだから、ひたすら1人で耐えました。その間「頑張れ自分!」と自分自身を励まして頑張りました(*o´∪`)o
    産まれたのも夜中だったので、朝になったら電話しようと思ってたので「頑張ったな、私!」と自分自身を誉めてました(笑)

    • 0
    • 06/10/20 19:27:44

    私は10分間隔の時は、『これからどんどん痛くなるんだなぁ、恐いな』って思ってた。
    3分間隔の時は早く会いたい、早く終わって!って思ってたかな。もう二度と産まないって思ったけど、一人目同様3日目で痛み忘れちゃいました(^^;)

    • 1
    • 06/10/20 18:29:49

    私は『何時になったら会えるんだろぉ~』と思ってた。隣の部屋でも陣痛中の妊婦さんが居て、産声が聞こえて産まれた時は『無事産まれたんだぁ』ってジーンときたな。その2時間後位にうちも二人目が産まれたけど★

    • 0
    • 06/10/20 18:05:29

    陣痛室で暇だな~って思ってた…が、分娩室の音が丸聞こえで妊婦サンのいきんでる声と赤ちゃんが産まれた声を2度も聞け、2度目を聞いた直後から陣痛がつき『痛い~』と産まれるまで叫んでたι
    他人の分娩だけど立ち会ってる気分で感動したよ!しかも2度も☆

    • 0
    • 06/10/20 17:11:12

    一人目を産んだ時の写真を持って行って、一人目を産んだ後の幸せを思い出しながら頑張る予定だったけど、進行が早過ぎて写真を取り出す事すらなく分娩台行きだった。

    • 0
    • 06/10/20 15:51:35

    1人目がすごく痛かったから、今回2人目で陣痛がきても「まだまだこんなもんじゃない」ってひたすら覚悟してた。
    2分間隔になっても「まだまだこれから激痛がくるはず」って。
    医者に「はい、全開。いきんでいいよ」って言われた時は「は?もういいんですか?」って言ってしまった。
    今回は妙に冷静だったからいきむのに集中できなかった^ロ^; 1人目はとにかく必死だったから、いきみ方もパワーがあって上手だったと思う。

    • 0
    • 06/10/20 14:06:31

    うん。意外と冷静だった。でも上のチビの事も心配でした~。
    旦那は腹減っただのなんだの言っててうるさかったし…。
    あと分娩台が固くて古いやつだったから腰が痛すぎていきむの大変でしたぁ(ノ_・。)

    • 0
    • 18
    • 17日出産
    • KDDI-KC33
    • 06/10/20 09:34:30

    一人目は陣痛気付いてからが長かったので、呑気にして病院行ったら子宮口8cm、破水寸前で分勉室直行。
    それからは次は点滴だ、次はカテーテルだ、次は………と段取りがわかってるだけに次される事ばかり考えてた(^_^;)

    • 0
    • 17
    • 痛かったのは
    • P902i
    • 06/10/20 08:37:34

    陣痛じゃなくて、後腹・後陣痛。
    そっちの方が痛くて耐えるのに必死だった。
    陣痛は生まれるっていう希望があるけど、後腹はいつまで子宮収縮するの!?っていう未知が…。

    • 0
    • 06/10/20 08:30:21

    皆さんレスありがとうございます(*^_^*)やっぱり痛いとしか思いようないですね(;^_^A2人目の方が痛いとよく聞くので不安です( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 06/10/20 02:01:52

    1人目の時に、暴言吐いててかなり迷惑かけた。で、2人目の時に絶対何も言わまいとひたすら黙って息みのがしをしてた。
    で、思ったより痛くて「こんなに痛かったっけ!?前はもう少し我慢できたカンジだったのに…」って思ってた。助産師さんに「いつ産まれますか!?」とか「あと何分ですか!?」って聞きまくった。ほんとに痛すぎて全開になる前に息んで無理矢理ひねり出した。にも関わらずオシモはちょびっと切れただけで全然痛くなかった。出血も大量だったのにめまい立ちくらみが全くなくすこぶる元気。1人目の時とは産後の調子が全然違った。

    • 0
    • 06/10/20 01:52:38

    破水させるまで痛くなかったから、いつ産まれるのかな~とか暑いなとか思ってた。笑
    あと、こんなんだったら何人でもいけるわ~って考えてた。

    • 0
    • 13
    • 三人目妊娠中。
    • KDDI-TS36
    • 06/10/20 00:59:14

    二人目陣痛中は
    「あ~、そうそう!この痛みだ~!でも今更やめるわけいかないし(>_<)早く産みたい!いきみたい!早く全開になれ!」
    そして破水、
    「もうすぐ産まれる!赤ちゃんに会える!痛みが終わる!」


    こんな感じ(笑)
    後産で胎盤が出たあと「上の子のとき見てないので見せてください。へその緒も。」っていう余裕もあった(^_^;)

    • 0
    • 06/10/20 00:33:42

    歌ってた。気付いた時、すでに5分間隔だったけど、一人目も最初から5分間隔で時間かなりかかったから、まだだべって余裕こいてコーヒー飲んで1時間くらいしてどれ、行くかって病院行ったらそのまま分娩台へ。
    早く出てこいって踏ん張って出ました(>_<)

    • 0
    • 06/10/20 00:18:19

    あーどうしたら痛みから逃げられるんだろう(-_-;)気持悪いって言ってみようかな、麻酔してって言ってみようかな…でも出てくるまで我慢しかないんだろうな(-_-;)二度と子供なんか産まない!!って思ってました(^_^;)

    • 0
    • 06/10/19 23:57:28

    まだまだ、まだまだ、もっと痛くなるはずだ…と思ってたら全開になってたよ~。

    • 0
    • 9
    • あたしは
    • KDDI-CA34
    • 06/10/19 23:29:59

    「まだまだこんな痛み大した事ない…もっと痛くなるはずだしまだ耐えれるまだ大丈夫…まだまだ…」ってひたすら思いながらイキみ逃ししてました。3人目もうすぐ出産だけどどうなるかなぁ?(^o^;)

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA31
    • 06/10/19 23:21:35

    一人目出産の時、助産婦さんに「赤ちゃんは、ママに会いたいから頑張ってるのよ!あなただけが、痛くて辛いんじゃない」と言われた言葉をずーっと思い出してた。

    • 0
    • 7
    • ↓の
    • SH902i
    • 06/10/19 23:18:57

    MiMiさんと同じような事考えてたぁ(^O^)/

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI34
    • 06/10/19 22:55:15

    とにかく早く出てくれ~!って感じ。

    • 0
    • 06/10/19 22:43:41

    私は、そうだ~この痛みだ!あ~、何で二人目欲しいなんて思っちゃったんだろ?私ってバ カだな~。って思っているうちに先生が来て内診したら、いきんでいいよ~って言われて、10分もしないで産まれちゃいました。

    • 0
    • 4
    • ひたすら
    • KDDI-TS36
    • 06/10/19 22:28:44

    痛い痛いと考えてました。あっと言う間でしたよ。本格的に痛くなって2時間くらいかな。頑張って下さいね!

    • 0
    • 3
    • あと何分
    • N900iS
    • 06/10/19 22:24:29

    耐えたら分娩室いけるかな?あと何分耐えたら子宮口全開するかな?あと何分…

    • 0
    • 2
    • えーと
    • SH902i
    • 06/10/19 22:22:00

    頭の中で赤ちゃんどんな顔してんだろってカナリ冷静に考えた。
    ってか二人目は陣痛も産むのもほとんど痛みなかったよ!
    ちなみに↓の方同様、私も2時間かかってないです。

    • 0
    • 1
    • うん
    • KDDI-TS32
    • 06/10/19 22:18:14

    あまりにも産まれるまでが早すぎて、痛いしか考えれなかった
    (^。^;)

    ちなみに、二時間かかってないよ・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ