最近、乱暴な子供が多いの?

  • なんでも
  • 疲れた。愚痴?
  • P700i
  • 06/10/19 20:18:20

久しぶりにデパートの子供広場に行ったらビックリ!2~6才位の子供たちが遊んでいたんだけど、うちの子が転がってきた積み木拾ったら使っていた子が来て、「返せよ!」とパンチ連打。 隣では知らない子同士「邪魔だ、どけ!殴るぞ」とか、ぶつかっただけで蹴られる子がいたり。
怒ったり仲裁してるのは私だけ。
大きくなるとこんなもの?自分の子もあんななるのかと不安になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/20 00:14:00

    親が見える…

    • 0
    • 06/10/20 00:12:56

    ふっつ~に皆それぞれ、育ててるつもりなのさ

    でも、悪い事したら謝れる子になってほしいよね

    うちも気をつけよう
    子との接し方、叱り方、誉め方…

    • 0
    • 24
    • 広能 昌三
    • P901iS
    • 06/10/20 00:09:23

    なるほどな。
    しかしふっつ~に育ててる分にはそんな暴力的な子にはそうそうならんと思うんだがなあー
    不思議だ

    • 0
    • 23
    • 高菜
    • KDDI-KC33
    • 06/10/20 00:06:29

    親は子供の鏡やからなぁ。ママにそう言われたりしてるんちがうかなぁ?

    • 0
    • 06/10/20 00:05:17

    過保護とか

    まぁいろいろあるさ

    • 0
    • 06/10/20 00:03:26

    逆に躾が厳しすぎて暴力的になる子供もいるだろう
    子育てはそこが難しいんじゃないかな

    • 0
    • 20
    • 広能 昌三
    • P901iS
    • 06/10/19 23:58:34

    子の幼稚園にすごく暴力的な子が一人いる。
    乱暴なだけじゃなくあいさつもできない。
    わしおはようと声かけただけで蹴られたからね。
    そういう子の親って、人を叩いては駄目よとか蹴ったりしちゃ駄目とかきちんと叱らないのだろうか。
    一歳二歳の子供なら仕方ない部分はあるがね

    • 0
    • 19
    • ん~
    • KDDI-HI35
    • 06/10/19 23:52:34

    2歳の乱暴は仕方ないけど、6歳でそれはちょっといただけないなf^_^;
    うちの子まだマシかも…と変に安心してしまいました。

    • 0
    • 06/10/19 23:51:40

    本気で叱る親、あんまり見ないよね。それっていけないよね。

    • 0
    • 06/10/19 23:48:01

    最近の子は怖い

    • 0
    • 06/10/19 23:45:58

    知り合いの子供男4歳と遊んでた時いきなり「ば か 。」と言われたり蹴られたりはあった。知り合いの子供2歳に1歳の娘いきなり頭叩かれたりもあった。

    • 0
    • 06/10/19 22:55:01

    公園で園児♂3人で殴り合いしてたよ。
    グーパンチとハイキック連打。
    親は「もーやめなさいよ~」って一言だけでペチャクチャ喋ってた。
    ちょっとビックリしたけど、自分の子供が園児になったらわかる事もあるのかもね。

    • 0
    • 06/10/19 22:54:10

    親がなんかって言うと「裁判」「教育委員会」「警察」を脅しに使うから、つけあがる子供が増えるのさ。

    • 0
    • 13
    • 広能 昌三
    • P901iS
    • 06/10/19 22:52:02

    非常識だったりしつけもできないおかしな親がありふれてる世の中だからそりゃおかしな子供もいっぱいおるわな

    • 0
    • 06/10/19 22:48:03

    最近キレる子が増えているとか学級崩壊みたいなニュースを見るけど、あんなに荒れた子供広場にはビックリしてしまった。
    やっぱり家庭環境のせいなのかな?
    子供広場はしばらく行かないつもりです。
    内心、蹴飛ばしてやりたかった(>_<)

    • 0
    • 06/10/19 20:55:14

    クソガキ蹴飛ばせ

    • 0
    • 10
    • まともに
    • N701i
    • 06/10/19 20:52:43

    教育、躾できない親に限って産むのだけは達者

    • 0
    • 9
    • SH702iS
    • 06/10/19 20:44:07

    放置は親悪いね

    • 0
    • 06/10/19 20:44:04

    てかこども広場にいる子って変な子ばっか。。親は子をほったらかしだし子は非常識満点なのばっかりだし。

    • 0
    • 7
    • んー
    • P900i
    • 06/10/19 20:43:02

    親の前ではよい子だけど見てない所では乱暴する子って最近よく見るよ。
    そういう子って恐いよ。

    • 0
    • 6
    • 今日
    • P901i
    • 06/10/19 20:36:52

    病院行った時、うちのチビ1歳2ヵ月が立ってたら、4歳ぐらいの子に突き飛ばされた。邪魔になるとこでもないのに。しかも私がヤメナヨってその子に言ったら、連れてきてたばぁーちゃんが私みてなかったから、わからなかったって。普通謝るでしょ。しかも聞こえるように、その子に気付かなくてあたっただけだよね?って何回も。他に見てた人が言ってくれてやっと謝ったよ。ばぁーちゃんも子供にもビックリ。

    • 0
    • 06/10/19 20:36:29

    子供の親はいても見てなかったり、買い物で?不在だったり…うちの子もやんちゃだから、叩いてしまったら怒っていました
    大きくなるとある程度は見守るべきなんですかね…

    • 0
    • 4
    • うちもしないよ
    • SH702iS
    • 06/10/19 20:28:04

    でも幼稚園にはチラホラいるねぇ。そういう中で揉まれて成長していくもんなんじゃない?

    • 0
    • 3
    • ウチ5歳男の子
    • N702iD
    • 06/10/19 20:24:39

    ウチはそんなじゃない。周りもそんなコはいない。小学校に上がるとまた違うと思うけど、未就学児でそんなんてよっぽど親にキレられてんだろね。

    • 0
    • 06/10/19 20:24:23

    そうです、男の子ばかりでした。
    私が過保護だったんですかね?

    • 0
    • 1
    • 男の子でしょ?
    • N901iS
    • 06/10/19 20:21:59

    たまにおとなしい子がいるくらいで、そんなもんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ