貴方ならどうする?旦那の財布に大金!!

  • なんでも
  • KDDI-SN31
  • 05/01/06 17:36:11

トピタイの通りですが…。
小遣い2万(昼飯や本代)の旦那の財布に10万入ってた…しかも、正月にヴィトンの財布買ったし…。
多分パチンコで勝ったんだと思うけど、最近いやに自らお金出す事が多くて見ちゃいました…。
持ってるだけ使うから、チョットでも貯金をさせたい…。
前に「パチンコで勝ったら預けて!使わずに貯めるから!」って言ったら「ママ銀行は、確かに貯まるけど、引き出せ無いから嫌だ…」と拒否られました…。くっ…。どうすりゃ良いんだ…知った以上野放しには出来ない…。
皆さんならどうしますか?かまかけてでも、ださせる?知らないふりする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/08 00:05:10

    レスありがとうございますm(__)m
    今日、出掛けててヴィトンのカードケース買おうか…。と、言い出したので「なんか、リッチそうやね~!旅行行こうよ!旅行!部屋に露天風呂付いてる様な場所泊まろ~!」と言ってしまいました(^_^;)
    「旅行は良いけど、休みが無いよな…」と、口紅と、子供達のパジャマ等々買ってくれました(*^_^*)
    イクラ勝ったのかは言わないけど(^_^;)
    初めて、化粧品買ってくれたから嬉しかったです(*^_^*)でも…ギャンブルは辞めてほしい…。

    • 0
    • 05/01/06 21:34:33

    うちの旦那もパチで増やした金が20万近くありましたよ。なぜ休みのたびに、ろくに小遣いあげてない(金持たせたら遊び回るし独身の子と同じ気持ちが抜けてないから)のに、出張行けば仲間と朝まで女と飲み、何だかんだと飛び回れるのか不思議だったけど、謎が解けました。うちみたい旦那に大金持たせたら何やらかしてるか知れない。今まで嘘つかれ、こっちは小遣いなんか無しで頑張って地味に生活してたのに、旦那は休みったら遊び回り毎月、地方へ何かと理由つけて遊びに行ってたと思ったら金もらうより今はハンコ(離婚)くれ!って感じです&#x{11:F9C5};

    • 2
    • 14
    • ②チェ
    • SH900i
    • 05/01/06 21:30:38

    あたしだったら こっそり抜いて貰っちゃうかなぁ&#x{11:F8EE};どーせ旦那が使っちゃうお金なんだし それをもってスロットして増やす&#x{11:F9CD};勝ったお金はもちろん内緒(笑)

    • 0
    • 13
    • ぬし
    • KDDI-SN31
    • 05/01/06 20:57:05

    皆さんレスありがとうございます!!
    言うor言わない半々位ですね(^_^;)
    どうしようかな(-.-)
    巻き上げると言うか…私としては、ギャンブルを許して無いのに隠れて行ったのと、大金持つと友達と遊びまわって帰りが夜中、子供が起きてる時間に家に居ないが続くので…持たせたくないんですよね(^_^;)負けた時は、足りないと、わずかな生活費から持ってくし…私がやりくりしてるからどうにかなる!と思ってるようで…。
    子供も、今月か来月には2度目の手術も有るので(後何回しなきゃいけないのかも解らない)少しでも貯金して無駄に使って欲しく無い!!ってのが本音ですね。
    旦那の稼いだ金まで取るな!って意見も良く分かります!!

    • 0
    • 05/01/06 20:02:02

    うちは夫婦でパチするけど勝ったらその人の小遣いになる。だからうちなら何もしない。旦那がくれるなら貰うけど。あぶく銭なんだし

    • 0
    • 05/01/06 19:56:56

    うちも毎月似た感じ(-_-;)
    うちの旦那は会社で給料前借り制度があるから前借りしたければ前借りできるのね。
    毎月3~5万前借りしてるみたい(=_=)
    もうかれこれ4年続いてる…
    給料が少ないから前借りしてるでしょって問いかけてもしてないの一点張り(-_-#)
    寝てるスキに財布見たら福沢諭吉が…
    会社辞めない限りこの状態が続きそうなんで小遣いはあげてません!!
    てか内緒で勝手に前借りしてる奴になんて小遣い必要ないですからね(笑)
    本人も前借りしてるから別に小遣いせがまないし(^^;)
    うちは諦めてます(>_<")

    • 0
    • 05/01/06 19:24:12

    ウチも3年ぶりくらいに鞄チェックしたらヘソクリ2万見つけました。ウチの旦那は財布や鞄を見たり触ったりすると激怒するんでノータッチ、知らないフリしてます。でも10万あったら…悩むなぁ。

    • 0
    • 05/01/06 19:12:09

    ちょっと前にレスしたパソです。
    ダンナいわく、そんな金まで取られたら給料入れない!!だそうですw

    • 0
    • 05/01/06 19:09:04

    別に旦那が稼いだ金なんだから旦那のだろ?普通。

    • 0
    • 05/01/06 18:48:42

    私は、何か1つ買ってもらうか、ご飯おごってもらうかでチャラにする。残りは、自由に使ってOK。女買う以外は…

    • 0
    • 05/01/06 18:47:10

    私は素直なうらやましく欲しいから、三万位もらう(*^_^*)パチンコとか行くの許すかわりにかな

    • 1
    • 05/01/06 18:42:33

    あぶく銭は使いなはれ!!

    • 0
    • 05/01/06 18:36:02

    何で、ダンナが自分で増やした金まで巻き上げるの??かわいそっ…

    • 1
    • 05/01/06 17:52:58

    うちは見てみないふりするよ。10万とか入ってても。
    少ない小遣いで増やした金ぐらい自由にさせてあげてる。
    たまに自ら勝ったお金から小遣いくれる時もあるけど。
    本当、たま~に。

    • 0
    • 05/01/06 17:41:39

    半額だけでも子供のためにって言って貯金したらどうですか?
    ウチはそうしてますよ。子供の為って言うとイヤな顔せずに渡してくれますよ

    • 0
    • 05/01/06 17:41:15

    私なら聞き出す!そして貯金する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ