生後1か月を振り回した旦那

  • なんでも
  • 摩耶
  • N900iS
  • 05/01/06 14:09:20

子供が産まれて1か月です。私や私の親は子供の負担になるから反対していましたが、姑がきちんとお披露目しなくてはダメ。うちではそういうしきたりだから。と勝手にホテルに予約し披露宴。最後の最後まで反対したのですが、今更困るとの事で仕方なく私の方は両親のみと、旦那の方は近所や親戚や旦那の友達を呼んだ奇妙な披露宴をしました。
旦那の友達や旦那はだんだんお酒が入って、癖が悪い。そのなかでも一番最悪なのが旦那。私が子供にミルクを飲ませていると、いきなり取り上げ子供を友達の中に連れて行き、なんとくびも座らない新生児を高い高いしたり、脇の下を持ってぐるぐると回したのです。勢いでそのまま倒れこみましたが、なんとか子供は無事でしたが、泣きもせずにびっくりして硬直していました。あまりにも腹の立った私は両親と子供を連れて勝手に帰らせてもらいました。
あとで姑から電話がかかってきて言われた言葉が、あの場でいなくなるなんて台無し。非常識もいいところ!
どっちが非常識なんだか&#x{11:F9A1};こんな馬鹿家族とはさっさと縁を切ります。
読んでいただいてありがとうございました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ばか旦那
    • SH900i
    • 05/01/07 14:41:19

    主さんの旦那、昼ドラの冬の輪舞の馬鹿旦那みたい(笑)赤ちゃん、今は大丈夫でも激しく揺らしたりしたなら後々障害やら突然死しないとも限らないし病院に行ったほうが良くない?

    • 0
    • 05/01/07 14:28:10

    お披露目って地方とかのしきたりなのかな? うちは11月半ばにお宮参りとお祝い戴いた方へお返し持ってべビ連れて行く程度でしたよ。でも 馬鹿な旦那と姑だね 非常識なのは一ヶ月の新生児を酒呑んで振り回した馬鹿息子だ&#x{11:F9A9};ってかんじ。身内も近所の人も呆れちゃったんじゃない

    • 0
    • 05/01/07 14:06:58

    赤ちゃん無事でよかった…
    ほんと無知ってこわいよね
    でも姑は知らなかったじゃ済まされない まだ産まれて一ヶ月なんてちょっとした物音でさえ体全部でびっくりしちゃうのに
    許せと言われても一生忘れられないよね

    • 0
    • 05/01/07 12:36:16

    姑と旦那最悪!!
    産まれて1ヵ月すれば多少なりとも赤ちゃんの扱い方はわかってるはずでは?知らなかったなんて言い訳にしかならない!私の子も生後1ヵ月の頃お宮参りとお披露目するからと無理矢理呼ばれました。寒い時期だったから暖かくなってからと思ってたのに。授乳の時間なのに急がされ、その後すぐお披露目があり急いでて写真も撮らせてもらえませんでした。お披露目では食べて飲むだけ!他の部屋で授乳してれば姑が親戚連れて入ってくるし!それには旦那もキレてそれ以来絶縁状態です!

    • 0
    • 05/01/07 12:29:55

    旦那は子供がかわいかったからやった、というより友達にウケたくてやったとしか思えないんだけど。

    • 1
    • 05/01/07 12:21:46

    ダンナはかなりサイテ~だけど、主さんはコドモをダンナが振り回してる間どうしてたの?止めた?ダンナからコドモを取りかえそうとの努力はしてたの? トピを読んでたら、疑問に思いまして…

    • 0
    • 05/01/07 12:03:56

    主さんキレるの当然だよ旦那もアホだけど姑も相当なアホだね許せない主さん頑張れ

    • 0
    • 05/01/07 11:57:16

    主さんには失礼だけど。。だんなオばかだね~(@_@;)そんな父親ならいないほうがましぢゃないでしょうか。姑とも関わりたくないし…赤ちゃんの最低限の扱い方も知らないで父親ぶるなってあたしなら間違いなく頭思いっきり蹴とばす!!

    • 0
    • 05/01/07 11:54:01

    そんなくだらないゴミ旦那捨てな。

    • 0
    • 05/01/07 11:28:30

    赤ちゃん無事で良かった(>_<)そりゃ主さんキレますよね( ̄~ ̄)ξ 非常識すぎます! 旦那さんとはこれからどうするつもりですか? 馬鹿姑に負けないでくださいね!

    • 0
    • 05/01/07 11:26:41

    ダンナさん開き直っちゃったんですね…。何かあってからじゃ遅いのに……。ダンナさんと姑が反省するまで会わせなくてイイと思いますよ!!!!毅然とした態度の主サンは偉いっ☆せめてダンナさんが自分の間違えに気付いてくれたらイイですね(>_<)

    • 0
    • 23
    • こみんご
    • PC
    • 05/01/07 11:03:41

    旦那さんやお姑さんに最近の本(ひよこクラブとか新生児のお世話について色々書かれている本)を読ませてみては?それでも主さんや主さんのご両親が言ってる事が理解できないようであればもう重傷だと思いますil||li _| ̄|○ il||li
    新生児に高い高いなんて・・・今は揺さぶられっ子症候群が心配で3歳までは高い高いはしないほうがいいって言う人もいるくらいなのに・・・。新生児の扱い方についてもっと勉強してもらって、理解を示してくれるようなら1度会ってみるのもいいのではないでしょうか?妊娠中旦那さんとはそういう本見たり勉強したりしなかったのかな?男の人って本当無知な人もいるからね・・・でも姑さんは子育てしてきた母親なのにね、悲しいね。
    赤ちゃん、なんともなくてよかったです!!

    • 0
    • 05/01/07 10:52:52

    レスありがとうございます。
    旦那のその後の言い訳は、可愛いからやった事。新生児に高い高いしちゃいけないなんて知らなかったし、怪我ないんだし今さら別にいいじゃん…と。
    怪我しなかったからいいとかそういう問題じゃないと思うし、何かあった場合知らなかったでは済まないですよね。
    旦那は子供に会いたがっているけど、会わせていません。

    • 0
    • 21
    • もこみち
    • KDDI-HI31
    • 05/01/07 00:43:57

    (≧ヘ≦)赤ちゃんが怪我しなくてよかった~(;_;)最後まで読むのドキドキしたよぉ

    • 0
    • 05/01/07 00:41:42

    そんなんドロップキックもんだね。私なら旦那、友人、みんなに見舞ってやる!

    • 0
    • 05/01/07 00:34:30

    ダンナさんはその後何も言ってこないの…?

    • 0
    • 05/01/06 21:02:37

    えー&#x{11:F9A9};旦那も姑もおかしいよ&#x{11:F9AC};転んだときになにもなくてよかった&#x{11:F9AD};
    私ならその場で旦那を叩いちゃうかも&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 05/01/06 19:34:47

    その旦那と家族と親戚、全員の頭ブン殴ってやりたい。赤ちゃんを大事に出来ない奴らは許さない。主さんお疲れさま…大変だったね。

    • 0
    • 05/01/06 19:24:29

    そんな馬鹿ダンナ、一升瓶で頭カチ割ってやりゃよかったのに。まぢ飲み食いしたかっただけぢゃね?生後一ヶ月なんて抱き上げるだけでも慎重なのにさ、酔っぱらいの高い高いなんて死と隣り合わせぢゃん!姑が一番カスだね!

    • 0
    • 05/01/06 19:23:34

    旦那さんは子供が生まれてきた事がそうとううれしいんですね&#x{11:F995};でもやっていい事、悪い事をしっかり区別して欲しいですよね&#x{11:F9C9};私も主さんの立場だったら帰ってます&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 05/01/06 19:01:45

    旦那のしたことって、悪気はなくても子供に対するDVだよね…。揺さぶられっこ症候群とかになったらどーすんだ。

    • 0
    • 05/01/06 18:57:39

    うわぁー!最悪!! 赤ちゃん大丈夫でしたか?本当、何か事故でもあったらどう責任取るつもりだったんでしょう(-"-;) 私でも帰るよ。一発ぶんなぐってからね。 台無し!?どの面さげてほざいとんじゃぁぁ!! そーいうあんぽんたんにはハッキリ忠告すべきだよ!

    • 0
    • 05/01/06 16:37:22

    その場でベビちゃんに何かあったら、姑は責任とってくれんのか!ですよね?ひどすぎる。うちも、自分達の体裁なんかに都合の悪いことは全部、嫁側のせいなんです。読んでてすっごく腹立っちゃった! 主さん頑張れ!

    • 0
    • 05/01/06 15:58:03

    皆さんレスありがとうございました。
    旦那側は、子供の為に何かやるのではなく、自分達のしきたりや世間体やただの見栄でやってる気がします。
    披露宴を途中で帰った事で、なぜか私達家族が悪者になってます。
    今実家にいますが、二度と子供と会わせるつもりもありません。

    • 0
    • 05/01/06 15:44:49

    はぁ~?旦那も旦那のまわりもおかしいね。どっかの宗教入ってんのかっつの!ベビより自分の立場のほうが大事なんだね。別れて正解!あたしだったらベビがされた事を倍にしてやりかえすね。金もとってやんなよ!そいつら人生どん底まで追込みかけるね。

    • 0
    • 05/01/06 15:38:44

    旦那側の人間にびっくりしました!帰って当然!赤ちゃんは集まる口実な気がする!本当に赤ちゃんのための行事?なら生後1ヵ月でそんなことしないよね!

    • 0
    • 05/01/06 15:31:42

    私もそんなことされたら怒鳴り上げてブッ飛ばしますよ。わけわかんない。1ヶ月でそんなとこ行くこと事態有り得ないのに主さんもベビちゃんもほんと可哀想。

    • 0
    • 05/01/06 15:09:28

    あたし、そんなんされたらもう旦那側の人たちとは一切関わらない(-"-;)離婚も考える。子供なんだと思ってんだ!自分らの都合ばっかり気にして!主さん、赤ちゃん大丈夫?

    • 0
    • 05/01/06 14:45:26

    赤ちゃんは 大丈夫ですか? 主さん 本当にお疲れ様&#x{11:F9D0}; 読んでるだけで 腹が立ちました&#x{11:F9A2}; 私なら連れて換えるだけじゃなく 怒鳴り散らすかも&#x{11:F9C7}; ババアからの電話もムカツキますね&#x{11:F9A1}; 今のうちにガツンと 言ったらいいかも! 赤ちゃんが可哀相すぎます&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 05/01/06 14:42:36

    うちはお宮参りの時期が寒い時期だったから暖かくなってからでもいいって思ってたのにバカな義母は親戚全員にお披露目するからうちの親戚も全部呼べと。うちの方はまだ一ヶ月で赤ちゃんも母体にも負担が大きいと断ったらお宮参りの後に短時間だけのつもりなのにと逆ギレ。仕方なくうちの親だけ来てもらってむこうは勢揃い。こんだけ親戚集まって短時間で終わるわけがなく、酒は飲み、一ヶ月の子どものいるところで遠慮もせず平気でたばこは吸う(旦那側の親、親戚ほとんどみんな)。マジでムカついた。今は1歳2ヶ月になるけど義父は会う度平気でたばこ。いつかまた親戚全員集まる機会作るみたいだけど、二人目妊娠中で小さいの二人連れて食事会なんて大変なのは私だし理由つけて絶対行かない。

    • 0
    • 05/01/06 14:41:24

    パパ最悪!パパ方の祖父母も最悪!!
    主さんは周りを怒らせ敵を増やしたけど、貴女がママでいた事と貴女の両親が味方についてくれて良かったね!

    • 0
    • 05/01/06 14:22:40

    ホテル借りてやるのなら、せめて首が座ってからでないと、お子さんがかわいそう。さぞかし疲れたことでしょう。主さんも夜中の授乳もあって疲れてるのに、気つかったり大変だったよね。旦那さん側は理由つけてお酒のんでおいしいもの食べたかったとしか思えない。

    • 0
    • 2
    • みか
    • N900i
    • 05/01/06 14:19:02

    私もひいた&#x{11:F999};怒って当然だよ。私でも途中で帰るね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 1
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 05/01/06 14:15:00

    てか、生後一ヵ月なんて免疫ないし抵抗力がまだできてないのに外に連れ出し大勢の大人に披露…それだけでもひくわ、最悪。主さんアホな親戚持ってかわいそすぎる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ