急上昇
主
今月で7ヶ月になった♂がいます。5ヶ月から離乳食を始めたのですが未だうまく食べてくれません…。果物やヨーグルトみたいな甘い物は催促するくらい食べてくれるのですが、いざお粥や野菜煮込み、ペースト物などとなると2~3口食べてあとは口に入れると泣き出してしまい全く食べてくれなくなります(:_;)味、硬さなどいろいろ変えてみたりベビーフードをあげたりもしましたが全く一緒で…。お粥に潰したバナナを混ぜてやるとよく食べますがそればかりというわけにもいかず、いろいろな味に馴らさせようと思うのですがとにかくダメで…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 あ
N901iC
06/10/14 08:55:43
良スレあったのであげときましたヘ( ̄ー ̄)
返信
No.6 主 主
SH901iS
06/10/14 08:42:35
レスありがとうございます。果物とかは果汁の延長みたいなかんじであげてました(>_<)何も食べてくれない時はとにかく何か食べてほしいという一心でバナナやりんごのすりおろしをあげたりしてました(+_+)それもやめてみます。食べる量が一回につき2~3口とかでも問題ないですか?
返信
No.5 甘いものあげすぎ
N902i
06/10/14 03:02:39
甘いのが美味しいんだからそればっかりになっちゃうよ。
しばらくあげるのは控えた方がいいよ。
返信
No.4 5か月で
PC
06/10/14 02:07:30
始めたのが早すぎたんじゃない?
それにこの時期にヨーグルトあげるならプレーンヨーグルトじゃない?甘いのあげてるから、薄味のを食べなくなっちゃうんだよ。普通は味付けしないで、素材の味だけで十分なんだから。
一回離乳食を中断したから始めたらどうですか?まだ焦る時期じゃないし、8か月頃から中期メニューで始めてもいいと思いますが。もちろん甘味は控えるようにして。
返信
No.3 あ
N902i
06/10/14 01:54:06
まだ食べることにあまり興味がないんじゃないかな?うちは6ヵ月で始めたけど、機嫌良く食べるのなんて数えるくらいしかなかったよ。
9ヵ月頃からだんだん食べることに興味が出てきたみたいで、催促されるようになったよ。
焦らずゆっくりでも大丈夫。みんないつか食べるようになるんだから。
悩みすぎてママが苦痛になっちゃダメだよ(*^_^*)
返信
No.2 そんなもん
PC
06/10/14 01:33:29
だよ。まだ食べるものがあるんだからいいんじゃない?食べる量に関係なく2回に進めたらいいと思う。
返信
No.1 主 続き…
SH901iS
06/10/14 01:31:16
もぅ7ヶ月だし2回食にもしなきゃいけないのにこんな状態で全く前進しません…。本当に悩んでいます。何かいい方法ありませんか?
返信