自分が不在の家は?

  • なんでも
  • ゴミ屋敷
  • N901iC
  • 06/10/13 20:11:02

3週間入院することになりました。一時帰宅などもありません。
出産や入院で家をあけて帰ったらどうなってましたか?ゴミ屋敷になってたり、生活費使い込まれたりしましたか?
自分の入院よりそっちが不安・・・。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/14 18:17:21

    一週間だけど、普段はしない皿洗いも風呂掃除もしてたよ。洗濯も休みの日にしてた→畳まずに置いてあったけどさ。
    ゴミもメールで知らせればちゃんと捨ててくれました。分別は普段から分かってたから。
    掃除はしてなかったけど、散らかしもせず変わらずでした。
    お金は渡した分が全然余って返ってきました。

    • 0
    • 26
    • 主さんじゃないけど、
    • KDDI-SA35
    • 06/10/14 18:10:22

    もっと聞きたい。

    • 0
    • 06/10/14 07:45:48

    レスありがとうございました!日頃から躾けておけばよかった・・・。
    旦那の実家は車で2時間なので無理でした(T_T)
    ただ旦那はATMの使い方知らないから、最悪使い込まれるのは給料だけかな。
    掃除とかしてくれてる旦那さんがうらやまし~!

    • 0
    • 06/10/14 07:21:54

    よくそんな旦那我慢できるなぁ。やっぱりちゃんとした(きちんと生活できてた)一人暮し経験ありの人と結婚しないと駄目だね。

    • 0
    • 06/10/14 07:12:08

    キッチンの流しにはカビの生えた鍋、風呂の浴槽もカビだらけ。こんな旦那を選んで自己嫌悪。
    一月半家をあけた結果です。
    二人目は同居だったからよかったけど。

    • 0
    • 22
    • うち
    • KDDI-SN34
    • 06/10/14 06:57:08

    2日家あけただけで、部屋とかメチャクチャなる。
    旦那 面倒くさがりで かたずけしないから(涙)

    • 0
    • 06/10/14 06:24:11

    出産の為5日間入院中暇だからと言う理由でその月の生活費六万スロットで使われ、里帰り予定していたのに金がないもんだから急遽里帰り中止させられてその月は出産祝いで生活した

    • 0
    • 06/10/14 00:38:29

    変な臭いがした。ゴミは散乱してるし、アイロンつけっぱなしでカーペットが焦げてた。猫エサ用の皿を使わず缶ごとやってたようで古いのは腐ってた。ひどかったよ。

    • 0
    • 19
    • 3週間入院でした
    • P901i
    • 06/10/13 23:59:28

    洗濯はしてたみたいだけど、家は埃まみれ。冷蔵庫も賞味期限でいっぱい
    再びつわりがきた

    • 0
    • 18
    • 入院する前に
    • P701iD
    • 06/10/13 23:57:02

    干してた洗濯物がそのまんま…

    • 0
    • 06/10/13 23:56:19

    部屋はすごい綺麗だったけど、ほぼ全財産使ってた。情けなくて涙でた。

    • 0
    • 16
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 06/10/13 23:54:47

    人がいない屋敷になってた。
    ほこりとか。
    ものは動いてないの。

    • 0
    • 15
    • たか
    • KDDI-CA33
    • 06/10/13 23:52:50

    切迫早産で3週間入院して37週で退院しましたが…
    いきなりの入院になったため生協をストップできなかったけど食材を期限内に食べてくれ、ゴミだしもきちんとしてくれてました。たまに外食する以外はお金を使うこともありませんでした。毎日病院に来て洗濯物を持ち帰りパジャマなどは綺麗にアイロンかけて持ってきてくれましたよ。
    元々一人暮らしが長かったからなにも心配はなかったです。床掃除か好きではないので埃が少したまっていた程度かな。

    • 0
    • 14
    • うちは
    • KDDI-CA31
    • 06/10/13 22:24:40

    夕飯持ち込みokだったし個室だったから毎日夕飯持参で子供と来てくれたし、部屋も掃除してくれてたよ。前もって掃除だけはしてね…と入院前に伝えて、最低限の事は教えておく。

    • 0
    • 13
    • チェリー
    • KDDI-TS33
    • 06/10/13 20:37:58

    はい……恥ずかしい旦那です(T_T)
    半年も留守にするから覚悟はしてたものの…
    でもウチみたいな心配はしなくてイイと思うよ(^o^)/

    給料手渡しは怖いな!旦那さんの実家は遠いの?
    今回だけ、給料を義母に預けて管理してもらうとか無理?

    • 0
    • 12
    • ★レイリー★
    • N901iC
    • 06/10/13 20:37:14

    私も入院出産で半年ぐらい家空けた時、金使い荒い旦那の事が不安で入院費足りないとか嘘ついてほとんどお金振込んでもらったせいでカナリ極貧生活してたみたい。
    久々に会ったら痩せてた…

    • 0
    • 06/10/13 20:35:37

    汚くなってた。コンビニのゴミがいっぱい。お金も財形まで下ろして使ってた。

    • 0
    • 10
    • うちも問題無かった
    • KDDI-HI35
    • 06/10/13 20:30:18

    家もキレイになってたし、生活費も旦那1人だから普段よりかからなかったし。

    • 0
    • 9
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/10/13 20:26:52

    特に問題なかったです。
    家事ノートを書いて渡していたので、生活費もやりくりしていたし部屋も綺麗でした。

    • 0
    • 8
    • うちも
    • KDDI-SA35
    • 06/10/13 20:26:06

    1ヶ月ぐらい家あける予定だけど、旦那は実家にかえしちゃうよ!どうせ家事しないと思うし。

    • 0
    • 06/10/13 20:25:28

    ・・・チェリーさんの旦那さんは激しいですね(>_<)給料日が20日で手渡しなんです。あると使っちゃうのかな?と思って。

    • 0
    • 6
    • チェリー
    • KDDI-TS33
    • 06/10/13 20:22:43

    半年の入院で…
    給料使いたい放題
    衣替されず
    冷蔵庫には期限切れ
    挙げ句に…家にデリヘル

    でも…こんなのウチの旦那だけだろう(-_-#)お金が心配なら通帳カードは主さんが持って行ったらどうかな?

    • 0
    • 5
    • なるほど
    • N901iC
    • 06/10/13 20:22:41

    旦那さんによって違うのかな?普段一切家事とかしない旦那さんはどうなんでしょう?

    • 0
    • 4
    • 別になにも問題無かった
    • KDDI-HI36
    • 06/10/13 20:21:34

    むしろ家中綺麗になってた。

    • 0
    • 3
    • 汚かった
    • KDDI-SA36
    • 06/10/13 20:20:38

    部屋すごいことなってたよ!

    • 0
    • 2
    • 別に
    • P2102V
    • 06/10/13 20:19:23

    変わり無かったが

    • 0
    • 1
    • しりたい
    • N901iC
    • 06/10/13 20:17:19

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ