母子家庭手当てを不正受給してる友達

  • なんでも
  • F901iC
  • 05/01/05 10:32:54

通報するにも相手の住んでる市と名前しかわからない。苗字もわからない、通報するのは無理かな?その子母子家庭手当て欲しいから子どもの父親とは籍入れないで四年。その間もらい続けてる。もちろん四年間一緒に住んでる。子ども父親は職人で月50はもらってる。なんでばれないのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/05 19:28:27

    通報がうざいとか暇人とか思うならそれこそほっとけばいぃじゃん ましてや自分は再婚して幸せならレスなんかしないでスルーしたら

    • 0
    • 05/01/05 19:17:28

    さらに強者知ってるよ。子供は既に15才、旦那とは籍入れず同棲。子は祖母と暮らし、親は夕飯食べに行って親子の時間を少々。他人の名義で雀荘経営。生活なんて余裕のくせにはした受給金まで欲しがる。
    見ないふりしてるけど、改めて考えるとやっぱ最低だな。子が18なるまで後三年は続けるらしい。

    • 0
    • 05/01/05 18:49:05

    ↓頭わる

    • 0
    • 05/01/05 18:32:07

    普通なんだねぇ…ビックリしたよ( ̄□ ̄;) 税金税金言うけどさ、一人や二人通報したって、役所が税金の使い方かえてくれるわけでもないのに… 暇人だねぇ(^_^;) ちなみに私は不正してないよ。 母子ん時は正しくもらってたし、今は籍入れて幸せだもん★

    • 0
    • 05/01/05 16:56:22

    調べがついたら、即剥奪ですよ。
    〓ひーママさんへ〓フルネームと住民票置いてある所がわかれば役所福祉課にでも通報すれば、わかると思いますよ。それだけムカついているなら、調べるよう言えばいいんじゃないのかな。

    • 0
    • 15
    • ↓続き↓
    • D900i
    • 05/01/05 16:27:30

    その人は不正受給して一年ちょい。今まで何も言わずバレるのは時間の問題かな?と思い黙ってましたが他のトピとかみても不正に受給してる方が多いのを知りました。私もそのママ友を通報しよと思います。通報したらすぐに剥奪されるんですか?

    • 0
    • 14
    • ひーママ
    • D900i
    • 05/01/05 16:22:05

    他のトピにも書いたけど私のママ友も不正に受給して実家に住民票だけおいて元旦那と隣の市に住んで養ってもらってる。最初は両親が年金生活で弟の収入とかの関係でだめゆわれたみたいだけどまた行って手続きしたらいけたみたい…私は実家住みで片親のため母子手当受けてますがこーゆー風に身近に不正してる人がいるとムカつく。こんな人達がいるから支給額減額されてきてるんですよね。通報するには正確な住所も必要なんですか?名前、住民票おいてる町名はわかるけど番地まではわからないんです。近くだから調べたら解る事ですが…

    • 0
    • 05/01/05 16:05:56

    なんでうちらの税金で不正してる奴らを養わなきゃならないのぉ?まっぴらごめんだし!あんたが不正しててちくられるのビビッてんじゃないのぉワラワラ

    • 0
    • 05/01/05 15:56:30

    普通通報するよ!だって国民が納めてる金を不正に受給してるんじゃん?
    何してようがっていうけど関係ありますから

    • 0
    • 05/01/05 15:32:08

    いや関係なくないでしょ?!羨ましいとかじゃなくてさ。不正は不正だよ。金のために籍入れないって…子が可哀相だし。所詮他人だけど他に手当て欲しくてもそーゆー奴のせいで貰えない人だっているんだからさ!!いくらなんでも4年はやりすぎじゃない?!てゆうかその友達と彼が住民票一緒の場所にしなきゃバレないから役所はわからないんじゃない?

    • 0
    • 05/01/05 15:22:20

    はぁ!?通報するのって普通なの!?!?なんのために???他人が何してようと別に良くない!?関係ないぢゃん!?

    • 0
    • 05/01/05 15:22:13

    みなさんレスありがとうございます。正直通報するのは気が引けます。でも不正は不正だと思ったので…。手紙を書けばいいんですね。年賀状の時期に聞いとけばよかったかな。うち喪中だから出さないし、いいやって思ってました。やってみます。

    • 0
    • 05/01/05 14:57:40

    そうそうレタ交しようって言ったら名前分かるんでは?私も3人の不正受給してるの通報したよ。その人たちは不正受給した期間に貰ったお金は全額返金だったよ。主さんが性格悪いって言ってる奴?馬鹿だね。不正受給してるような奴をうらやましいと思うわけないじゃん。痛い奴だね。

    • 0
    • 05/01/05 13:15:52

    下の奴自分のことなんじゃないのぉ~ワラワラ
    主は悪くないし(≧m≦)いたって普通だし

    • 0
    • 05/01/05 13:09:45

    通報とかなに?ほっときゃいぃぢゃん。主さんぅらゃましぃだけぢゃなぃの??主さんマヂ性格わる…( ̄□ ̄;)信じらんなぃょ…

    • 0
    • 05/01/05 11:43:23

    相手じゃなくて、友達の苗字がわからないって事でしょ。
    わかっているなら、住んでる市わかるんだし、フルネーム言えば役所は調べてくれるよ。

    付き合いについては、私の勘違いでしたが、そーゆうふうに思っているなら直に本人に言うのはアリだと思います。

    • 0
    • 05/01/05 11:36:26

    そぉゆぅときはプリクラ交換しない?とか何とか言いながらレタ交すればわかるじゃん

    • 0
    • 05/01/05 11:33:57

    4年の付き合いがあるのはその友達と彼氏でしょ?
    それに友達の名字じゃなくて相手の名字がわからないって書いてあるよ?

    • 0
    • 05/01/05 11:31:00

    メル友でしょ。
    主さんさ、ここで言う前に四年も付き合いあるなら本人に言ったらどう?

    • 0
    • 05/01/05 11:14:56

    苗字も知らない友達ってどんな友達…(◎-◎;)?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ