成人病って何ですか?

  • 乳児・幼児
  • KDDI-CA33
  • 06/10/11 09:36:29

もうすぐ1才1カ月になる子のママしてます。うちは本当に何でも食べさせてます!ラーメン屋いったらチャーハンや餃子の具や柔らかいチャーシューなど子が噛めそうな物なら何でもあげちゃってます。前どこかのトピで子に何でも食べさせると成人病になると見たのですが成人病って何ですか(@_@)無知で申し訳ないのですが教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 派遣のおばさん
    • D901iS

    • 06/10/11 21:51:16

    食育の本を読んでみたらいいかもね。
    お子さんや家族の健康管理は主さんの仕事だよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 11
    • SA32さんに賛成
    • KDDI-SN36

    • 06/10/11 20:34:36

    身体が小さい→内蔵も小さい→過剰な塩分油脂分摂取により負担がかかる

    更に

    始めから味の濃い物に慣れる→薄味を美味しいと思えなくなる→必然的に 日常生活において、油脂分塩分糖分の強いものが好きになる→日々過剰摂取→発症

    生活習慣病は発症してからの生活管理が大変だし、死の可能性も高い。そこから併発するものもある。だから子供が口にするものの管理は親の大切な役目。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 塩分
    • KDDI-SA32

    • 06/10/11 17:41:48

    大丈夫?基本は大人よりうすく。外食で同じものは、塩分と脂質が心配だよ。小さなうちから、こい味・脂質に慣れてしまうと、それが基礎となり、ゆくゆくは生活習慣病になりやすいということだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • D902i

    • 06/10/11 14:36:15

    なんでも食べさせてます!
    って胸張って言われても…
    餃子とかニンニクとかは刺激が強いんじゃなかったかなぁ?
    まぁ、あげるあげないは人それぞれだけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 成人病、生活習慣病
    • PC

    • 06/10/11 12:00:46

    名称変更されたけど、使うのはどちらでも構わないようだけど?ちなみに三大成人病とは、癌・心筋梗塞・脳卒中 

    • 0
    • No.
    • 7
    • 昔は
    • N901iS

    • 06/10/11 11:29:45

    成人しかならなかった疾患(最初のほうにある病気など)が若くても発症するから生活習慣病と言われるようになってますよ!
    原因は過度の偏食とか。
    何でも食べるなら野菜などもたくさん食べさせるようにしてれば問題無いと思いますが。
    中には普通に生活してても中学で糖尿病になった知り合いもいますが(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 6
    • キムッチ
    • KDDI-TS32

    • 06/10/11 11:11:24

    何でも偏食はだめってこと。小さい頃からや日頃の食生活、日常生活によって起こる様々な疾患をまとめて生活習慣病って言ってるだけだよ。だから心臓病も糖尿病も高血圧も全部、生活習慣病。何でも食べさせるからなるわけではないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 成人病って…(笑)
    • N901iS

    • 06/10/11 10:45:28

    今は生活習慣病だよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • すまん
    • PC

    • 06/10/11 10:12:23

    これからはひらがな書きの方が良い?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 読み
    • KDDI-CA33

    • 06/10/11 10:04:03

    偏る→かたよ(る)

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA33

    • 06/10/11 09:44:19

    ↓のPCの方
    それがの後の漢字なんですか?ばか丸だしでスイマセン(^o^;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 何でもって
    • PC

    • 06/10/11 09:40:17

    それが偏ったらってことだと思われ。ちなみに成人病とは、一般的に「ガン・心筋梗塞・ 脳卒中・高血圧・糖尿病」

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ