不妊サークルの謎

  • 不妊
  • みお
  • P900i
  • 05/01/05 00:00:59

不妊サークルに入っている方いますか?同じ境遇の人と、できればこういう掲示板上ではなくてある程度プライバシーが守られる場でお話したいと考えているんです。
だけど不妊治療しているということはいずれ赤ちゃんを授かるだろうし、不妊サークルのメンバーからおめでたの報告をうけた時に一つの望みにはなるだろうけれど逆に焦りの気持ちを持ったり自分を卑下してしまったりしないかと疑問に思うんです。また自分が妊娠できたとして、喜ばしいことだけど他のメンバーに対して申し訳なく思ったりこっそり脱退していく事を想像すると、不妊サークルってそのへんはどうなのかなと疑問に思います。
もし、経験した方いらっしゃったら感想などお話きかせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/05 13:23:04

    妊娠したらうらまれる世界。ありえない。

    • 0
    • 05/01/05 13:22:18

    不妊の集まり怖いですよ。

    • 0
    • 05/01/05 01:30:52

    私は不妊治療をして授かった者です。治療をしていたからこそ辛い気持ちは十分分かりますし経験した事など話してあげたいって思います。でも実際問題不妊治療中の友達とは疎遠になってしまいました;;すごく難しいサークルだと思いますよ。

    • 0
    • 05/01/05 00:17:20

    サークルじゃないけど、不妊同士でメル友になったりすると、どちらかが妊娠したら終わりました(≧_≦;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ