私こそは鶏唐揚げ名人と自信ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/10/09 21:39:42

    粉は
    カタクリ粉と上新粉を半々がカリッと揚がるよ!
    フワフワが好きな方は、カタクリ粉と小麦粉を、タレに投入して、一緒に揉み混むとフワフワになるよ。
    うちはカリッと派

    • 0
    • 06/10/09 21:39:39

    うちは、鶏もも肉に酒、醤油、にんにく、しょうがで一時間くらい漬けておき、溶き卵をいれ、レンジで4分あたためてから、小麦ととりガラ粉でまぶし揚げる・一度レンジであたためているから揚げ時間は衣がほんのり狐色になるくらいでも、オッケ~デス・まぶす粉は漬け汁や卵液でドロドロくらいが美味しいです。

    • 0
    • 16
    • 唐揚げ専門店で
    • KDDI-HI35
    • 06/10/09 21:39:17

    働いてたけど、衣は片栗粉のみだった。付け汁で粉を冷蔵庫で少しなじませてから揚げたほうが、油がいたみにくいし、家でも油はねが少ないしおいしいよ(^-^)/

    • 0
    • 15
    • るぅ
    • KDDI-TS33
    • 06/10/09 21:39:00

    ボウルに全て入れて肉揉みこむの。もちろん卵黄も。しばらく漬けたら汁きって粉つけて揚げる。私はほんとは片栗粉だけが好き。でも片栗粉使うとカリッよりモチッって感じになるよね。

    • 0
    • 14
    • ドリーム
    • P902iS
    • 06/10/09 21:36:18

    またまた、ありがとうございます! 一晩つけたりも試してみます。 卵黄ですか? ニンニクや生姜にもみこんだ後、卵黄につけて粉ですか? やはり、小麦粉・片栗粉まぜた方が美味しいのかな?

    • 0
    • 06/10/09 21:34:24

    からあげ粉まずいよ    うちは にんにくひとかけ、醤油、酒大さじ2に 揉んで15分くらいつける。 夏じゃないなら常温ておいとく。 汁気をとり片栗粉、小麦粉つけて揚げる。  あとは塩、胡椒いっぱいふって なじませて、卵と片栗適当にいれてまぜて揚げる。さっぱりしててうまい。  七味いれてもいいよ。

    • 0
    • 12
    • ドリーム
    • P902iS
    • 06/10/09 21:32:55

    ありがとうございますm(__)mいつもはニンニク・生姜・ダシ醤油などで下味つけてましたが、あんまりでした。 やはり、片栗粉でしょうか? 小麦粉のみ、片栗粉のみとは何に違いがでますか? 焼き肉のタレ試したいです&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F99F};シャラン&#x{11:F99F};
    • SH901iS
    • 06/10/09 21:32:01

    うちではボールにモモ肉入れて塩、こしょう、酒、醤油、みりん(少量)、玉葱スライスしたもの入れて一晩寝かせて作ってます☆忘れたけどテレビでやってるの見てからずっとそうしてます。

    • 0
    • 10
    • 私は
    • KDDI-SN33
    • 06/10/09 21:30:11

    鶏胸肉におろし生姜、おろしニンニク、酒、醤油につけ1晩おき、片栗粉付けて揚げてます。分量は適当なんですが好評です。

    • 0
    • 06/10/09 21:29:48

    シンプルに、味付けは酒、醤油、にんにくのみ

    • 0
    • 8
    • るぅ
    • KDDI-TS33
    • 06/10/09 21:29:45

    自信のある方…そうかかれるとレスしづらいけど…(笑)

    酒、醤油、卵黄、しょうが、にんにく、塩、胡椒、胡麻油。普通だけどこれが一番美味しい。衣は片栗粉多めで小麦粉と混ぜる。

    • 0
    • 06/10/09 21:29:41

    すりおろしたにんにく、しょうが、塩胡椒、酒、醤油…にモミモミして浸しておく♪

    絶品(●^__^)ノ

    • 0
    • 6
    • あたし
    • KDDI-CA31
    • 06/10/09 21:29:38

    鶏唐もよくつくるけど鶏の竜田揚げのがお得意だ

    • 0
    • 5
    • 鶏肉に下味
    • KDDI-CA33
    • 06/10/09 21:29:34

    つけるから、片栗粉を使います。生姜、酒、醤油、砂糖、塩胡椒、あったら焼き肉のタレ入れるとんまいよ(^O^)/旦那がうまいと言ってました。

    • 0
    • 4
    • ドリーム
    • P902iS
    • 06/10/09 21:28:03

    早速ありがとうごさまいます。 使いましたが、不味くて。。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA36
    • 06/10/09 21:27:37

    いつも市販の唐揚げ粉使ってる(^_^;)

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI37
    • 06/10/09 21:26:52

    下味つける時にごま油も入れる

    • 0
    • 1
    • 使ったことないけど
    • KDDI-SN33
    • 06/10/09 21:26:32

    コツのいらない唐揚げ粉、ってあるよね。

    • 0
1件~18件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ