ガソリン。本当でしょうか?

  • なんでも
  • ぬし
  • N700i
  • 06/10/06 11:51:10

ガソリン給油は朝が1番。理由は車が冷えていて、膨張するから得。
逆に最も車が温かい無い夕方が損。本当でしょうか?膨張ってガソリンは増えるのか意味がわかりません。
朝でもガソリン入れに走ったらそれだけで車は温まってしまうと思うのですが。
それと満タンだと車が重くなるから燃費が悪い。だから常にガソリンはメーターの半分を維持。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • ちなみに
    • P901iS

    • 06/10/06 12:23:25

    暖まるのは車じゃなく、あくまでガソリン。暑い時間に給油したらガソリンスタンドの地下タンクでガソリンは既に熱で膨張した状態にあるから損。寒い時間に給油に行ったら、車の熱でガソリンが膨張するから得。でもたいした差はないと思うけど…毎回続けたら差はあるのかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 満タンだと
    • PC

    • 06/10/06 12:07:57

    ちょっとだけ燃費悪くなるよ。少なすぎもよくないから、ガソリンはメーターの半分位が良いよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぬし
    • N700i

    • 06/10/06 12:07:16

    ありがとうございます。
    私はたいした差は無いと思うのですが、関係有ると言われきいてみました。
    一応、関係あるんですね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • どっちにしろ
    • PC

    • 06/10/06 12:07:00

    寒い時間に入れろって事。ちなみに温まるのってエンジンであって、燃料タンクで無いと思うが

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN33

    • 06/10/06 12:04:31

    夜がいいって聞いた(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 体積が
    • KDDI-CA32

    • 06/10/06 11:57:48

    増えるんだよ。
    暖まると。
    逆に冷やすと減る。
    微々たるものだけどね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA36

    • 06/10/06 11:55:28

    本当だよ。朝は冷えてりでしょ?ガソリンの容積が少し減るの。だからお特。
    でもたかがしれてるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • んー
    • SO702i

    • 06/10/06 11:53:52

    何かで朝イチは得って聞いたことあるけど、わからないや。

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH901iC

    • 06/10/06 11:52:22

    昔の彼氏は車揺らしてたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ