怖いよ~

  • なんでも
  • えぇぇ~
  • KDDI-KC32
  • 05/01/04 00:38:57

今日の夕方、もうすぐ二歳になる子供が急に『おばぁちゃん』と言い出しましたおばぁちゃん…なんて一度も教えた事ないのに!『ばぁば』とは言うんですけど、ここ暫くばぁばには会ってない…。おばぁちゃん?と聞くと『おばぁちゃん!』と答える…。どこにいるの?と聞くと玄関を指さし、『あっち!』どこ?どこにいるの?怖い~!子供には何が見えてるの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 小さい頃は
    • SH902i

    • 06/12/06 06:06:27

    見えてますよ。生まれた時皆は色んなものを持っています。それが成長すると共に、消えるか残るかに分かれるんです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • あげ
    • N902i

    • 06/12/06 05:03:49

    参考になる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA32

    • 06/07/09 23:18:06

    • 0
    • No.
    • 10
    • さかな
    • F900i

    • 05/01/04 11:23:17

    もうすぐ三歳になる息子。帰宅してすぐ、真っ暗なリビングを指差し…
    「おっかない男いる」と…!!!
    かなりゾゾゾときたので、家中の電気をつけまくりました(>_<。)ごめんねでんこちゃんυ
    でもホントに、小さい子には何かが見えるんでしょうね…

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SN31

    • 05/01/04 11:22:27

    うちの息子も4歳の頃に“ママ、お兄ちゃんがお腹すいたってゆうから僕のオニギリあげていい?”って言うので話を聞いて見ると誰もいないはずの子ども部屋に大きいお兄ちゃんがお腹空いたよ~って泣いてると…もちろんうちは息子だけで大きいお兄ちゃんなんて居ないんですιそれがしばらく続きました(T_T)

    • 0
    • 05/01/04 11:16:55

    うちの娘(3才)も子供部屋におばけがいるから恐い&#x{11:F9A7};ってドア閉めきったりおばけが上にいるとか&#x{11:F9FC};自分の本棚の上にカンカンとか並べて置いてあるから何これ?って聞いたら「ジジにチーンするやつ」…って仏壇&#x{11:F9A8};たしかに私の父亡くなってて仏壇見てるけど…まさかジジ来てたの&#x{11:F9C8};子供って見えるのかな&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/01/04 11:02:36

    おととい8才の甥が、「ばぁ(私の母)帰ってきた?」というから「まだ仕事だよ」って言ったら「今黒い服着て居た。髪なでられた」と言うんです!怖~い!って姉と言ってたら、しばらくして母が何食わぬ顔で帰宅。死んだかと思った…。

    • 0
    • 05/01/04 10:58:56

    こわ~い!みんなの話こわすぎる~!
    うちの息子も3ヵ月くらいの時よく天井の隅を目を見開いて見て大泣きしてました。その顔がまた恐怖なんだけどワラ。その天井の隅には昔から顔っぽいしみがあるんですよ…。そこまで見えるような時期じゃないのに。ふと思い出しました。
    いや~こわい!

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS24

    • 05/01/04 10:52:44

    うちもです(T_T)
    1歳過ぎたある時から居間の扉を見ていきなり走ってきたり、泣き出したり…(-o-;)あとから考えたら祖父の命日前後だったとかで(@_@)かなり怖い!

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC32

    • 05/01/04 10:26:03

    本当に怖い~!あの後、どこにいるの?と手をつないで玄関まで行くと『あっち!あっち!』と言ってたのに玄関まで着くと『??』って顔するし!!子供って不思議ですよね~。他の方のレス見て、家の子だけじゃなく、本当にそんな不思議な事があるんだ~って思いました!それにしても…やっぱり怖い!!

    • 0
    • 05/01/04 02:30:21

    うちの子も2歳半ぐらいの時、みんなでお昼食べてたら玄関と居間の境にある柱を見上げて『○○(名前)いまご飯食べてるからー!』って急に&#x{11:F9AB};ん?と思ってたら『うん。バイバーイ!!』って目線はゆっくり玄関の方へ。最後に『行ったぁ。』って言ってまたもくもくとご飯食べてました。誰だったんだろー。あれ以来そうゆう事は1回もないです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ペッタン
    • P900i

    • 05/01/04 01:33:13

    友達の子が三歳の時、大人四人、その三歳児とでカラオケ行きました。部屋に入った途端、一ヶ所見つめて泣きじゃくる。どうしたの?と聞くと『眉毛の太い、兵隊みたいなおじさんが、こっちを睨んでる!』と。勿論私らには見えるはずもなく…。そのカラオケは出ましたが、不思議ですよね。後は、友達の子一歳半と我が子一歳とで、長野のとある旅館に泊まりました。子供二人は壁を見て笑ってました。それも謎ですが、こっちが恐かったです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC32

    • 05/01/04 00:47:00

    小さい子って純粋だから、普通では見えないものが見えるってよく聞きますよねっもしかしたらっ、主さんのご親戚でっ、お子さんの守護霊なのかもしれませんよっ★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ