姑を元旦に招待しない(長文です。)

  • なんでも
  • だりあ
  • N2102V
  • 05/01/02 23:05:38

隣に住む姑とは前々からいろいろあり絶縁状態。でも一人暮らしの姑、正月くらいは、と旦那が言ったものの、なぜお互い嫌味あってるのに正月から一緒に飯食うんだ?と思いつつも旦那にまかせようと思い私は正月から嫌な気持ちにはなりたくないから別がいいけどあなたが呼びたいなら決めて教えて。と言ったのに何も返答ナシ。呼ばないと決めたのかと思い正月を迎えたら旦那超不機嫌、子供たちの相手も一切せず私にも冷たく部屋に引き籠もり…ことの発端は姑が私たちの生活や孫に執着しまくりでストーカーなみの行動を繰り返し3年間それが毎日続いたこと、私が悪いの?わけわからん。意見ください、みなさん。私は姑で一喜一憂する旦那がわからん。ちなみに奴は当て付けで私の実家にも年始、挨拶いっさいしてません。うちの親は旦那にとてもよくしてんだけど…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/03 00:37:28

    るりさん、ありがとう。うちは逆なんです、結婚して三年間、私なりにかなり尽くし頑張りました、ですが姑の行動はエスカレートする一方で…孫に執着、旦那に執着、私が邪魔のような態度をたびたびとられました。私さえいなければ、と思ってるに違いないです、殺される夢を何度もみます。㍉さん、引っ越しも何度も考えました、でも旦那が踏み切れないようです。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 05/01/03 00:04:12

    主さんところは隣に住んでるからよくないのかもよ?だから生活や孫が気になって執着しちゃうのかもしれないよ?
    あるていど距離があればお互い生活に踏み込まないでイベントの時だけあいさつしたりご飯食べたりできるんだと思うな(^_^;)

    • 0
    • 05/01/03 00:00:56

    祖父が小さい頃から私に言っていたのは「姑さんを大事にすれば黙っていても旦那は付いてくる」です。私も結婚当初はそんな事も思い出せないくらい姑が嫌いで、旦那とも喧嘩ばかりでした。でも自分の親にも同じ態度を取られてから、それが嫌で旦那の実家にもよく遊びにいくようにしました。もちろん最初は嫌な雰囲気だったけど今は仲良くなりましたよ。嫌味もたまにあるけど「すいません~」と馬鹿なフリをすればこっちの勝ちです!今では可愛がって貰ってる方だと思います。それにどんなに嫌な人でも正月に1人は寂しいです。しかも隣なのに。旦那さんの気持ちも分かります。

    • 0
    • 05/01/03 00:00:30

    みなさん、レスありがとう。私は自分の実家には別に挨拶は望んでないし親も同様。旦那変り者だから来られても親も気使うみたいだし。あと、私、うちの名字を名乗るな、あんたのおかげで息子がぼろぼろ←実際には姑のおかげ…とか暴言吐かれた後だから嫌だったんです。でも私が悪いのかな、みなさん元旦の食事も一緒にされたんですか?挨拶だけかな?私はまた後々毎日付け回される生活が始まると思うと恐くて…少しでもいい顔するとすぐにストーカーが再開するんです…。

    • 0
    • 3
    • ゆうみ
    • N900i
    • 05/01/02 23:49:48

    嫌いなのは分かるけど、新年の挨拶いくのが常識だよ。旦那さんだって自分の親に挨拶もしない人の親になんて挨拶なんてしたくないでしょ。もう少し大人になりましょう。

    • 0
    • 05/01/02 23:48:51

    自分の実家は主さんと子供だけで帰ったら&#x{11:F9A8};旦那いないほうが気が楽&#x{11:F995};私もすごい嫌なこと姑にされてほとんど連絡とってないけど(旦那は連絡とってる)正月に行かない事はうちの旦那もかなり不満らしく喧嘩になる&#x{11:F8A4};やっぱり自分の親は大事なんだよね‥。私がされたこと訴えても無理で顔ださない私が非常識よばわりされた&#x{11:F9AB};なんかムカツクけど話しても無理だから妥協するしかないとおもって正月だけは行くけどそれ以外は行かないとひそかに思ってる!うちの実家には私と子供で旦那がいない時にちょこちょこ帰ってるよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/01/02 23:20:43

    主が自分の実家に挨拶してほしいように、旦那さんも正月の挨拶くらいしてほしかったんじゃないですか?
    私、嫌いだけど挨拶にはいきましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ