米に石

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/02 22:53:34

    やったことないなら精米機難しくない?
    私、米ぶっちゃけちゃったよ。

    • 0
    • 06/10/02 22:50:41

    近くに米屋さんないです。コイン精米器にしようと思いますが、普通に米いれたら石とれちゃうんでしょうか?使ったことないので…

    • 0
    • 06/10/02 22:45:42

    あの…それは何年か前の石抜き機かもしれないです。今の機械は、ほとんど大丈夫です。安心してお召し上がりになれます。

    • 0
    • 06/10/02 22:44:17

    皆さんレスありがとうございます。

    石抜き器とやらでもはやり研ぐ時と食べる時はチェックしかないんですね 大変だ…

    • 0
    • 06/10/02 22:40:05

    の実家が農家だから聞いたんだけど、石抜き機でも取りきれない石はあるから、米を研ぐ時に毎回チェックするしかないとの答えでした。

    • 0
    • 8
    • 米屋
    • V705SH
    • 06/10/02 22:37:26

    近くにお米屋さんありますか?お店に石抜き機があれば通してもらった方がいいですよ。それか、コイン精米所にあるかな?

    • 0
    • 7
    • 鈴木
    • N902i
    • 06/10/02 22:31:35

    生米のまま選り分けるより研ぎながら見て、炊いて、食べる時によ~~~く見た方が楽だよ。食事中、下むきっぱなしになるけど(;´Д`A"

    • 0
    • 06/10/02 22:31:27

    かれこれ一昨日から時間見つけてして5㌔はなんとかしたけど、もうイヤ

    誰か送料のみ払ってもらってでいらないかなぁ(T^T)

    • 0
    • 06/10/02 22:26:19

    ザルでしたんですがあまり意味なく米粒も小さめだから一緒に落ちちゃいます

    そうですよね、捨てるわけもいかず仕方なく仕分けしてます 子供も食べるから適当にはできず

    • 0
    • 4
    • 鈴木
    • N902i
    • 06/10/02 22:22:28

    精米する機械が悪い?古い?んだよ。旦那の実家から来る米はいつもそう(-"-;)正直まずい米よこすし有り難迷惑。いらない。でも捨てる訳にもいかず(-"-;)

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA31
    • 06/10/02 22:22:19

    ざるとか使ってみては?

    • 0
    • 06/10/02 22:20:54

    応援ありがとうございます
    なかなか終わりが見えず疲れました 捨てるわけもいかずイライラ

    • 0
    • 1
    • あらら
    • KDDI-SA36
    • 06/10/02 22:19:06

    地面にこぼしたのかな?
    (´-`;)

    こないだ、米俵積んだトラックが地面に米撒きながら走ってて拾ってた( ̄▽ ̄;)

    頑張れ主★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ