陣痛を紛らわす方法

  • なんでも
  • ちゃー
  • SH902iS
  • 06/10/02 20:54:12

私は6時間近くの陣痛を味わいました。横になっているより座っている方が微妙に楽だったので座っていましたが、途中から方足だけ正座をしていたら足がすっごいしびれて少し紛れました(^^) みなさんの紛らわせ方も教えて下さい☆ いつか二人目が産まれてくる時の参考にしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ちゃー
    • SH902iS
    • 06/10/03 09:25:56

    みなさん陣痛中やりたい放題でおもしろいですね(^^) お子さん無事に産まれてきてよかった~ また妊娠した時はみなさんが教えてくれた事一通りやってみますo(^-^)o 今月三人目が産まれる方頑張ってくださいね!! 丈夫で元気な赤ちゃんが産まれますよーに☆ せっかくみなさんがコメントくださっているので、たくさんの妊婦さんたちが見て参考にしてくれたらな~ なんかこの中だけに入れておくのもったいない(>_<)

    • 0
    • 06/10/03 01:10:06

    ベットの柵をおもいっきり殴ってた。殴った自分の手の痛みで陣痛の痛みが紛れた

    • 0
    • 06/10/03 01:04:52

    Hのバックの体勢が、陣痛耐えるのに一番楽な姿勢だった。
    間隔が短くなったら、堅くて動かない物(分娩台の一部とか)にしがみついて、下唇を噛んでた。産み終わって鏡見たら、下唇に歯形めっちゃついて出血してた(笑)

    • 1
    • 34
    • 350ml
    • KDDI-TS31
    • 06/10/03 01:04:41

    お股に枕挟んでた
    (^_^;)

    • 0
    • 33
    • tomo(・ω・`人)②⑤
    • P901iS
    • 06/10/03 01:03:46

    思いっきり鼻から吸って、ろうそくの日を消すように少しずつフーっと口から息を吐きなさい!って言われた
    息吐くのに夢中で集中してる間は痛み忘れてた…

    • 0
    • 32
    • 三人目
    • P701iD
    • 06/10/03 00:57:41

    今月予定ですが今回は、落ち着いてから見ようと楽しみにしてた24シーズン5を陣痛きたら見始めようかな!と今思いついた!!かなり気が紛れそう(*^_^*)

    • 0
    • 31
    • とりあえず
    • PC
    • 06/10/03 00:38:03

    寝てみる

    • 0
    • 30
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC
    • 06/10/03 00:37:13

    「この痛さを快感と思えば良いんだぁ~!」
    「あぁ気持ちぃ~あぁ~ぐぉ~ん~最高~気持ち~ぜぇ~イェ~ィ絶好調!!ワァ~オ~ゥ!あぁ-----」

    と、ひたすら訳の分からない事を心ん中でマジに言っていた…現実逃避(;゚∀゚)

    • 0
    • 29
    • とりあえず
    • N900i
    • 06/10/03 00:29:39

    叫ぶ

    • 0
    • 28
    • ギブソン
    • P2102V
    • 06/10/03 00:13:10

    「これは修行じゃ」と自分に言い聞かした。宇宙の法則について考えていた。

    • 0
    • 27
    • あたしも寝てた
    • KDDI-SA35
    • 06/10/02 23:08:54

    ッテカ気絶?

    • 0
    • 26
    • 嫌われ清香の一生
    • KDDI-SN34
    • 06/10/02 23:08:02

    そっかそっか。ツンポ、どんまい(^^)

    • 1
    • 06/10/02 23:06:18

    あら。連レスだ。ママスタの仕業だ

    • 0
    • 06/10/02 22:44:47

    四つんばいになって足裏を壁にぐっー

    • 0
    • 23
    • ってか
    • KDDI-CA31
    • 06/10/02 22:42:24

    糧ちじゃないですか?

    • 0
    • 06/10/02 22:42:10

    四つん這いになってお尻を横にブンブン振る。
    かなり紛れた

    • 0
    • 21
    • 汚部屋改装中(゜Д゜;)
    • KDDI-TS34
    • 06/10/02 22:38:32

    旦那にひたすら抱き付く。これで2、3分間隔まで頑張ったけど、分娩台上がったらもう無理だった~ あの体勢で耐えるのは無理!

    • 0
    • 20
    • もっこす
    • KDDI-SN34
    • 06/10/02 22:37:15

    テトリス(速)やってたら、かなりまぎれた

    • 0
    • 06/10/02 22:36:07

    湯船につかってただけ。本当は駄目なのかな?どうだろう?

    • 2
    • 18
    • ひたすら
    • SH901iS
    • 06/10/02 22:34:42

    気持ち悪い事考えてたよf^_^;ステーキにジャムつけて食べる。アイスにケチャップとかf^_^;かなり痛み紛れます!!(←あたしはね(^O^))

    • 0
    • 17
    • 武蔵坊☆弁慶
    • N901iC
    • 06/10/02 22:33:52

    いろいろやったけどやっぱり、陣痛…。 全部陣痛には負けました(;^_^

    • 0
    • 16
    • ゆに
    • KDDI-SA36
    • 06/10/02 22:32:07

    腰を押してもらうと不思議と痛くなかった

    • 0
    • 06/10/02 22:27:52

    髪の毛をひっぱりまわす
    これで12時間頑張った。

    • 0
    • 14
    • 嫌われ清香の一生
    • KDDI-SN34
    • 06/10/02 22:26:38

    ↓のツンポ連レスどうしたんだ!

    • 1
    • 06/10/02 21:29:24

    家事してた。あと、痛いと思ったら難産。
    と決めっこしててたのしかった。

    • 0
    • 06/10/02 21:23:41

    家事してた。あと、痛いと思ったら難産。
    と決めっこしててたのしかった。

    • 0
    • 06/10/02 21:23:40

    家事してた。あと、痛いと思ったら難産。
    と決めっこしててたのしかった。

    • 0
    • 10
    • シュワ(・∀・)~ッチ
    • KDDI-HI32
    • 06/10/02 21:14:35

    下の方にもあったけど、私も時計見てた。陣痛の間隔と痛みの長さをメモしてたら冷静になれた。二人目は旦那とひたすら話してた。「あっ、きたきた…」って実況中継みたいに(^_^;)

    • 0
    • 9
    • 私も
    • KDDI-SA33
    • 06/10/02 21:10:33

    寝てた(笑)寝れるときに寝なきゃ産めない

    • 0
    • 8
    • ノニ始めました(´∀`)
    • N901iC
    • 06/10/02 21:05:53

    私、陣痛の合間に寝てた。 1分間隔でも寝てたから、旦那もビックリしてた

    • 0
    • 7
    • 1994
    • F900iC
    • 06/10/02 21:01:15

    私は1時間、2分間隔の陣痛しか味わってませんが、そのときはお菓子を食べました!特にチョコ、気が紛れましたよ。

    • 0
    • 6
    • ああ
    • KDDI-SN34
    • 06/10/02 20:59:21

    私はひたすら時計見てた。
    助産婦さんに、陣痛の痛みは1分位しか続かないって言われたから。1分なら我慢出来るなって思ったし、実際に1分以上は続かなかったよ。

    • 0
    • 5
    • 椅子に
    • KDDI-KC33
    • 06/10/02 20:58:13

    テニスボール置いて、肛門の辺りに当てて座る
    私は陣痛が腰にきたので↑が楽だった

    • 0
    • 06/10/02 20:57:38

    とにかく人と話してた。
    それで3日間耐えたよ!

    • 1
    • 06/10/02 20:56:41

    陣痛室にテレビがあったので映画みた。

    • 0
    • 06/10/02 20:56:17

    さぁ?わからん。ないんじゃん

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA35
    • 06/10/02 20:56:04

    タオルに好きな香水かけてかいでた…
    後は携帯で音楽を聞いてた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ