敏感肌~化粧水

  • なんでも
  • りえ
  • KDDI-TS25
  • 05/01/01 20:38:18

あけましておめでとうございます。実は悩みなんですけど私の肌はオイリー肌のくせに乾燥肌で敏感肌らしく何を使ってもピリピリしちゃうんです。敏感肌の方は何のメーカーの何を使ってますか?教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/01 23:20:17

    にがり、グリセリン、精製水で化粧水作ってるよ。これだけで、うるおうしツルツル(o^o^o)

    • 0
    • 05/01/01 23:15:24

    私も同じくです!鼻の周りは少しオイリーですが、ほかは普通か乾燥。しかも敏感。いろいろ試しましたがダメだったり変わらずだったり。最近キュレルを使い始めました。肌がすっごくすべすべしだして嬉しいです!しかも以前から悩んでた次々出てくるニキビもだんだん消えてきて嬉しい!!キュレルの洗顔はプッシュすれば泡で出てくるから泡立てる必要がなく簡単で使い心地はなめらか~。前の洗顔だと2回洗ってたのに1回で充分!化粧水や乳液やつけてて気持ちいいし、1日中しっとり。今日は寝正月で朝、化粧水&乳液をつけてから日焼け止めも化粧もせずに家でゴロゴロしてたけど、夜お風呂に入るまでしっとりしてた。日に日にすべすべしてきてニキビが治ってくるのが嬉しくて毎朝鏡で顔を見るのが楽しみなくらいです。商品の値段はそんなに高くないし、オークションで結構安く手に入ったし。これつけてたら絶対乾燥しない!って感じですよ~。キュレルの宣伝なわけじゃなくて、ほんとに。人それぞれなところもあるけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • P2102V

    • 05/01/01 22:44:55

    アルージェ。アットコスメの評価が良くて使いだしたが、何故だか良い。スプレー式だから殺菌入りにくいし使い易いよ。薬局で2400円くらいかしら。
    あと、洗顔後に、精製水でふきとりもしてみ。

    • 0
    • 05/01/01 22:35:56

    私も冬になったら顔がアトピみたいに痒くなってどの化粧水もひりひりして赤くなるのですが、「NOV」だっけな?「ノブ」っていうんですけどアレルギ用に作られていて敏感肌にはとてもマイルドでこの化粧品だけはヒリヒリしなかったです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • みぃな
    • PC

    • 05/01/01 22:26:55

    私もかなりの敏感肌です。口と鼻の下はカサカサしてかゆいのにTゾーンはオイリーだし(>_<)私がオススメなのは資生堂のdプログラムって化粧品だよ。皮膚科の先生と共同?で作ったみたいで皮膚科でも進めてるみたい。私ずっとこれ使ってますよ。サンプルはどこでも必ずもらえるからよかったらサンプルもらってみてね(^o^)丿

    • 0
    • No.
    • 5
    • ままらっち
    • P251iS

    • 05/01/01 22:26:24

    資生堂の『ナチュラルズ』が私には一番合うかな。Uゾーンはかさかさ、Tゾーンはアブラギッシュだけどこれで結構良くなりました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • りえ
    • KDDI-TS25

    • 05/01/01 22:04:10

    ありがとうございます。エバメールと無印 お店に行ったら拝見してきます(^_-)-☆私は目の下・ほほ・くちの下がカサカサでかゆくて寝てる時知らずにかいてるみたい…店の人に相談したら『アベンヌ』をサンプルにもらい使ってみたら私に合う気がしたので買おう!と思ってたら今日またカサカサ状態に…困りますよねこんな肌。

    • 0
    • No.
    • 3
    • リンママ
    • N900iS

    • 05/01/01 21:54:00

    私も主さんと同じ肌でした。昔はホントひどくて…。でも洗顔せっけんをDHCのせっけんにして、ちょー泡立てて洗う。その後はエバメールのクリーム塗るようになったら良くなりましたよ。エバメールのクリームは1つで化粧水も乳液もいらないので便利ですよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • みぃ
    • J-SH53_a

    • 05/01/01 21:42:50

    私も主さんと同じです。Tゾーンはオイリー肌で、口のわきはカサカサ‥、一般の化粧水は肌が荒れて、合わないのが多いです。m(__)m
    今私が使ってるのは、無印の、敏感肌用の化粧水です。1年以上使ってるけど私には合ってるみたいですp(^^)q
    ただメイク落としは(同じ無印の敏感肌用)、私には合いませんでした‥(>_<)

    • 0
    • 05/01/01 21:30:19

    私も気になるのであげます\(^‐^)/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ