結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/04 16:29:20

    これはあり?
    私が着ると着丈は膝が半分隠れるくらいで、色はピンクベージュ。素材が総レースです。

    • 0
    • 15/03/04 16:33:18

    >>20414
    何歳かにもよる

    • 0
    • 15/03/04 16:33:44

    >>20414
    これ、可愛い!
    なんてサイトか教えて!

    • 0
    • 15/03/04 17:05:22

    >>20414
    裸に見える

    • 0
    • 15/03/04 17:05:27

    >>20414です。
    30です。年齢からしたら黒だとおもうんですけど、葬式みたいになりそうで。
    ストロベリーフィールズです。
    アラサー向けのブランドだと思うんですけど。

    • 0
    • 15/03/04 17:18:35

    >>20418ストロベリーフィールズのパーティードレスはかわいいよね。

    • 0
    • 15/03/04 18:17:14

    >>20414
    これに似たやつ着てる知り合い居たけど光に当たって写真では新婦と被って見えたよー。

    • 0
    • 15/03/07 03:00:30

    二次会のみの参加です。
    かなり前にグレースコンチネンタルで買ったものです。
    ベアトップ、裾は脛くらいまであります。もし着るとしたら上に何か羽織るつもりですが…
    白の分量多い気もして…
    これは非常識ですか?

    • 0
    • 15/03/07 04:37:24

    >>20421
    黒い羽織りでいいんでないか?
    グレースコンチネンタルの服なら合わせて買えばよかったのに。

    • 0
    • 15/03/07 08:43:18

    >>20422
    ありがとうございます!合わせて同系色のフリルボレロを買ったのですが、素材が薄いので、今回は違うものにしようと思って。黒の羽織物探してみます!



    • 0
    • 15/03/09 16:51:53

    30歳です。
    友人の結婚式にこのワンピありですか?
    ROSSOの3wayです。

    • 0
    • 15/03/09 16:56:52

    20424です。
    ちなみに
    5月の昼間のホテルでの結婚式です。

    • 0
    • 15/03/09 17:40:57

    >>20409
    うん会費は会費
    祝儀贈るなら別で祝儀袋にいれて渡す。

    服装は、披露宴に準じたらいいと

    • 0
    • 15/03/09 19:43:43

    >>20424
    これは可愛いけど結婚式には不向きだと思うよ。
    アーバンなら他の物にしたら?

    • 0
    • 15/03/09 19:49:37

    >>20424

    シンプルでかわいい

    • 0
    • 15/03/09 20:46:27

    >>20424
    トップスがサテンだったらありだと思う。

    • 0
    • 15/03/09 21:01:38

    結婚式にどうですか?二十代です。
    結婚式なんですが、何色のボレロがいいですかね?まだ形式がわからないです。

    • 0
    • 15/03/09 21:30:18

    >>20430それかこっちか…

    • 0
    • 15/03/09 21:56:37

    >>20430
    どちらかしかだめかな?
    夜の結婚式?いつ頃?

    • 0
    • 15/03/09 22:00:50

    >>20432
    6月です。まだ夜かはわかりません。
    赤は派手かな(´ж`;)

    • 0
    • 15/03/10 21:40:57

    20424です。
    やっぱり少しカジュアルですかね?
    まだ時間あるのでもう少し探してみます。

    • 0
    • 15/03/16 02:06:07

    結婚式、二次会にこの靴はなし?二次会だけならあり?

    • 0
    • 15/03/16 09:54:44

    >>20435爪先でてないしいいんじゃない?
    ドレスに合えば

    • 0
    • 15/03/16 10:37:10

    紺か黒のドレスを着る予定です。靴と鞄を黒にするかベージュにするか迷っています。
    どれをあわせたら一番無難ですか?

    • 0
    • 15/03/16 10:39:18

    >>20437
    小物を黒にしたら暗い雰囲気になるから、ベージュの方がいいんじゃない?

    • 0
    • 15/03/16 10:47:59

    >>20436
    ありがとうございます。
    ドレスどっちにしよう。二枚目は黒ではなく紺です。

    • 0
    • 15/03/16 10:49:04

    • 0
    • 15/03/16 10:56:30

    >>20439黒は頂けないが、デザインはこっちが好き(人´ω`*

    • 0
    • 15/03/16 10:58:18

    こういうドレスって胸が目立ちますか?

    • 0
    • 15/03/16 11:16:56

    >>20441
    ありがとうございます。靴は>>20435を合わせようと思うのですが、黒だしやめといた方がいいのかな(*_*)

    • 0
    • 15/03/16 12:34:00

    >>20443
    ドレスがネイビーならストール、靴、バッグはベージュ系、パステル系がいいよ。小物も黒だと本当お葬式みたいになるよ。

    • 0
    • 20445

    ぴよぴよ

    • 15/03/16 16:28:09

    >>20444
    ありがとうございます。服は>>20439にして、鞄は黒、ストールと靴はベージュにします!

    • 0
    • 15/03/18 16:50:00

    ワンピース、ツイード生地はNGですか?

    • 0
    • 15/03/21 23:44:22

    >>20447
    やめておかれたほうがいいかと思います。
    セミフォーマルなので二次会、入卒式向きかと

    • 0
    • 15/03/26 11:06:45

    これから買うのですが、皆さんなら何色を購入しますか?式は5月にあります。

    • 0
    • 15/03/26 20:02:00

    >>20449
    青と紺はあるから緑系の物が欲しいと思ってるー。

    • 0
    • 15/03/26 20:48:01

    >>20449
    4月に結婚式があるので、青を買いました。

    • 0
    • 15/03/27 11:56:56

    青や紺なら靴、小物は何色?

    • 0
    • 15/03/27 12:18:32

    >>20452私ならゴールドかベージュ。

    • 0
    • 15/03/27 12:47:47

    >>20452
    紺だったら、ベージュ系。
    明るい青だったら、黒も有り。

    • 0
    • 15/03/31 07:01:53

    披露宴にフィッシュテールのワンピースは非常識ですか?

    • 0
    • 15/03/31 08:31:26

    >>20455
    どんなのか調べたけど脚が出るんだよね? やめるべきかと

    • 0
    • 15/03/31 08:33:42

    >>20456短いところで膝丈で、後ろがふくらはぎの真ん中あたりです。

    • 0
    • 15/03/31 08:34:34

    私なら避けるけど、膝が隠れてるならいいんじゃない?
    てか、今最近の披露宴なんてマナーも何もあったもんじゃないよ
    この前行ってビックリしたわ
    まず親族からして花柄ワンピやら黒のラメストッキングだわ白ブラウスに黒のパンツのギャルみたいなのだわ
    クラブで踊り出しそうな服だわ、なんじゃありゃ!って感じだよ
    バイカラーとかもいたしね
    品よく行ったら少数派だった…

    • 0
    • 15/03/31 13:43:21

    最近の披露宴すごいよね
    白・黒・赤のボーダーワンピをおそろいで着ている集団(3~4名)を見たときは、
    なんでもありだなぁ~と思ったよ(笑)

    • 0
    • 15/03/31 13:58:10

    ゆるそうな人の結婚式にはマナー関係ない服装の人はいるけど、普通の結婚式にそんな人見たことないけど…。

    • 0
    • 15/03/31 16:04:01

    自分が出席する結婚式は他の人がどんな格好しようともマナーは守る。
    地味でもなく派手でもない格好

    • 0
    • 15/04/03 08:49:50

    行き帰りだけ上着にカーディガンきてもいいかな?
    トレンチコート持ってないんだよね

    • 0
    • 15/04/03 08:59:34

    >>20462
    わたしも着たよ。誰も大してみてないから大丈夫。

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ