結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/15 08:33:28

    • 0
    • 15/01/15 08:32:54

    20代前半の妊婦9ヶ月くらいでの出席になります。
    結婚式は初めてで大親友の結婚式です。

    3着候補があるのですがどれがいいですか?
    また小物などのアドバイスも
    宜しくお願いします。

    • 0
    • 15/01/14 21:20:19

    >>20329
    友達づてに聞いただけなのでどういう場所にどれだけの時間いるのか分からないんですが、外にも出るから温かくしてきてと言われたみたいで。
    冬の式ははじめてなので、どんな感じなのか分からず困ってます‥

    • 0
    • 15/01/14 20:57:04

    >>20328
    そんなに長い時間でるわけじゃないのでは?
    先に建物の中に入ったって問題のない場所ではないの?

    • 0
    • 15/01/14 20:53:53

    今月末に結婚式があり、友人に聞いたらガーデンにもでるみたいなんですが‥その間ってコート着させてくれるんですかね??
    クローク混み合うし渡してもらえないのかな?
    妊婦なので冷えたくなし服装に悩んでいます。外に出るなら厚いストール羽織りたいけどファーやカシミヤNGですよね?
    我慢するしかないのかな?

    • 0
    • 15/01/11 15:36:23

    >>20326うん。無しだね。

    • 0
    • 15/01/11 15:09:26

    >>20325無しだと思う

    • 0
    • 15/01/11 14:52:42

    質問です!

    2月の結婚式でこのボレロはどうですか?
    生地はコットン?だと思います。

    • 0
    • 14/12/06 23:14:59

    >>20320
    こちらに一票。私も色大丈夫だと思うけど。

    • 0
    • 20323
    • アドバイスお願いします
    • 14/12/06 21:44:51

    親族として結婚式にでます。
    30代、既婚、子どもありです。
    お昼の式、披露宴です。
    昼間の式は光沢ものはNGとありますが、シャンタン素材?というテカテカしたドレスはNGでしょうか?
    色は黒かグリーン、胸元はカシュクールで半袖、膝丈です。
    半袖の場合、上からの羽織物はいらないですか?

    • 0
    • 14/11/25 18:46:43

    >>20320が好きかな。
    >>20321別に色いいと思うけどなぁ

    • 0
    • 14/11/25 18:31:17

    >>20320
    もう少し淡い色を選んでみては?

    • 0
    • 14/11/25 15:45:33

    2つめです。

    • 0
    • 14/11/25 15:44:58

    レンタルするんですが、2つで迷ってます。

    • 0
    • 14/11/25 15:09:48

    >>20315
    花嫁のお色直しの色と被らなければ大丈夫じゃない?

    • 0
    • 14/11/25 10:29:20

    >>20316
    ガーデンパーティでもないならそんなに悩まなくても大丈夫だよ。
    会場は暖かいし、行き帰りだけコート着てれば平気。

    • 0
    • 14/11/25 07:31:53

    1月末の結婚式と二次会に参加します。
    真冬の結婚式は初めてなんですが、ペラペラのドレスしか持っていないので冬用生地のドレス買うべきですか?
    それとも手持ちのドレスにベージュのジャケットとかでもいいのかな‥
    ファー以外で冬っぽくなるストールや小物ってありますか?
    ネットでみてたら冬用のストールやボレロはファーがほとんどついていて。
    二次会も行くなら訪問着はしんどいですよね。悩みすぎて分からなくなってきた‥

    • 0
    • 14/11/24 19:43:31

    フューシャピンクのドレスは結婚式に着て行っても大丈夫ですか?
    デザインはシンプルです。

    • 0
    • 14/11/24 15:36:25

    >>20299
    ボレロ白?

    • 0
    • 14/11/24 14:51:28

    >>20309
    レンタルであるんですか?可愛い

    • 0
    • 14/11/24 10:49:04

    >>20308ボレロとかの問題じゃないと思う。

    着ていくのは止めた方が良いと思うけど。

    • 0
    • 14/11/24 09:51:25

    >>20308
    私もボレロなくて良いと思う。華やかで可愛い^ ^

    • 0
    • 14/11/23 21:45:53

    >>20308バイカラーじゃん
    しかも白じゃん
    非常識にも程があるよ

    • 0
    • 14/11/23 21:36:14

    >>20308
    さっき見た!レンタルのサイトで
    可愛いなぁって思ったよ
    ボレロはいらないと思う

    • 0
    • 14/11/23 16:51:54

    このドレスだとボレロなしで、そのまま式に出れますか?

    • 0
    • 14/11/22 20:50:51

    >>20305友達で居たけど、似合ってたから良かったよ

    • 0
    • 14/11/17 19:02:45

    >>20304
    私がみた子は花嫁とお揃いの子もいたし、花嫁が手作りしたのをかぶってた子もいた。
    そういう話にならないならリボンとかで無難にしておけば?

    • 0
    • 14/11/17 19:00:41

    友達の式に黒みがかった赤って、ママスタ的には無し?

    • 0
    • 14/11/17 18:59:10

    >>20303
    弟は式にあまり興味なし。彼女はなんでも遠慮していいと言うタイプなので聞くに聞けないです。常識的にどうなのでしょうか?

    • 0
    • 14/11/17 18:56:49

    >>20302
    弟達に聞いたら?

    • 0
    • 14/11/17 18:53:26

    弟の身内だけの式に招待されています。娘がフラワーガールをするのですが、頭に花のかんむりをつけるのは駄目でしょうか?

    • 0
    • 14/11/17 14:37:56

    >>20299追記です。
    写真だと黒っぽく見えますがネイビーです!

    • 0
    • 14/11/17 14:36:40

    靴。ベージュの方です。

    • 0
    • 14/11/17 14:36:00

    色合わせ変じゃないか見てください!
    ドレスとボレロはこれで決定です。
    靴はベージュでバッグは黒なんですが、色がバラバラでおかしいでしょうか?

    • 0
    • 14/11/14 11:49:34

    >>20291
    ストールはどうですか?ボレロだと甘くなりがちだけどストールは大人っぽくなるような。バッグ、ストールはシルバー系が合うかなと思いました。

    • 0
    • 14/11/13 13:17:53

    >>20296
    個人的にはこっちが好き

    • 0
    • 14/11/13 11:13:07

    >>20295
    もう一つがこれです

    • 0
    • 14/11/13 11:12:30

    もうすぐ友人の結婚式があります。マナーを調べたりここを読んだりして、候補をふたつあげたのですが、これで大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 20294

    ぴよぴよ

    • 20293

    ぴよぴよ

    • 14/11/13 10:45:43

    >>20291
    書き忘れました。
    ワンピースの色は濃いめのネイビーです。

    • 0
    • 14/11/13 10:44:12

    悩んでいます!アドバイスください。
    今月末、披露宴に招待されています。写真のワンピースを着る予定ですが、羽織りものはどのようなものがいいでしょうか?

    よくあるようなひらひら系のショートボレロはあまり好みじゃないんですが、ジャケットだとカッチリしすぎなような気もして。
    レースやフリルは付いていないシンプルなボレロだとカジュアルすぎですかね?

    また色は何色がいいと思いますか?
    靴やバックの色トータルでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 0
    • 14/11/12 13:18:04

    服装ではなく袱紗の話なんですけど家にはうぐいす色の袱紗しかないんですけど結婚式にうぐいす色はダメですかね?

    • 0
    • 14/11/10 21:35:42

    >>20284
    勘違いしていました。アクリルではなくて、ウールでした。

    2月下旬て、何色ワンピがいいですか。春間近だから春カラーでもいいのかな。

    • 0
    • 14/11/10 21:05:12

    調べて見て分からなかったので教えて下さい。旦那の友人の結婚式に出ます。靴はシルバーの予定なのですが、写メのようなやつはなしですか?

    • 0
    • 14/11/10 00:12:23

    >>20286
    私27歳。
    最近27歳友人の結婚式2回
    30歳の義姉の結婚式に行きました。

    友人の結婚式では、男の友人達はほぼおしゃれスーツでしたよ。
    ネクタイは普通のネクタイの人と白ネクタイの人で半々くらい。

    義姉の結婚式では、礼服とおしゃれスーツの人半々くらいかな?
    ネクタイも半々!
    ちなみに親族でもおしゃれスーツの人何人もいたし、どちらでも良いと思うけどなー

    • 0
    • 14/11/09 23:51:54

    男性の服装についてなんですが、いいですか?
    30歳の旦那が友人の式、披露宴、二次会に参加します。
    礼服のつもりなんですが、ネクタイの色はどうすればいいでしょうか?
    白でいいと思ってたんですが、ググってみると最近は親族以外の人は光沢のあるものなら何色でもいい、スーツも礼服じゃなくていい。オシャレになってきていると書いてあるものばかりでした。
    本当に?
    30歳が礼服に白ネクタイだと友人達の中で浮くんでしょうか?

    二次会はどういった服装すればいいんですか?

    • 0
    • 14/11/09 20:52:13

    >>20283
    やはり大変ですよね!後悔しつつドレスで出席したのですが、想像以上に大変でした笑 挙式中も祝辞中も大変すぎてヘトヘト^^;着物だったら手に追えなかったです(-。-;

    • 0
    • 14/11/09 17:21:05

    >>20282アクリルって毛布や毛糸のイメージなんだけど、フォーマルのイメージがない。

    • 0
    • 14/11/09 17:04:02

    >>20280わたしも下が0歳の時に兄の式に出たけれど、授乳もあったので黒のドレスにしましたよ。その子ももう二歳になったので先日は着物にしたけれど、だっこのたびに着崩れしていちいち直すのが大変でした。子連れ着物はやはり大変ですね。

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ