PCについて(かな入力設定)

  • なんでも
  • PC
  • 05/01/01 18:30:07

ふだんは、かな入力をしているのですが、何故か突然ローマ字入力しかできなくなりました。ネットでも色々調べたのですが解決できませんでした。どなたか教えて下さい。ちなみにXPを使っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 私もかな入力
    • PC

    • 05/01/02 00:12:49

    PCからカキコします。
    あれじゃダメでしたか(>_<)
    もうひとつの方法で、システムの復元をすると直ることもありますよ。
    Winスタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→
    画面左上の関連項目の中にある「システムの復元」→「コンピュータを以前の状態に復元する」に印をつけて「次へ」
    そうすると、カレンダーが出てくるので、かな変換が出来なくなる前の日付を選択して画面通りに進めば多分戻ると思いますよ。インストールしたものとかは復元しても消されたりしないので大丈夫です。

    • 0
    • No.
    • 12
    • PCゲストです
    • PC

    • 05/01/01 21:43:16

    ウイルスバスターですか(^^;)どうでしょうね。
    私の時は顔文字ソフトを使いはじめてからなってたし、アンインストールしたとたん解決したんです。
    もし他の方法でどうにもならないときは、アンインストールも手だとは思いますよ。
    関係なかったらもう一度インストールすればいいし(^^)

    • 0
    • 05/01/01 20:31:02

    みなさんありがとうございます。
    (・肉・)さん、ツールバー出てますがプロパティの設定変えても無理なんです。
    私もかな入力さんの方法でも無理なんです。
    ゲストさん、もしかしたらインストールが原因かも・・でも最近インストールしたのウイルスバスターなんです。アンインストールしてみるべきですかね?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私もかな入力
    • KDDI-SN31

    • 05/01/01 19:52:31

    あっ…すみません間違えました(^_^;)
    下記の方法で、かな入力に戻りますよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私もかな入力
    • KDDI-SN31

    • 05/01/01 19:50:41

    Altキーを押しながら、カタカナひらがなキーを押すと、ローマ字入力に変わりますよ(^^)

    • 0
    • 05/01/01 19:12:23

    わたしは顔文字ソフトダウンロードしてそうなったことありますよ(>_<)
    主さんは最近何かダウンロードしませんでしたか?
    もしそうだったらアンインストールで、もとにもどりますよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • (・肉・)
    • PC

    • 05/01/01 19:08:38

    ツルーバー出ないからですか?
    それともプロパティー画面が出ないのでしょうか?

    • 0
    • 05/01/01 18:56:53

    ありがとうございます。IMEのプロパティの入力設定でかな入力に変えても無理なんです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • (・肉・)
    • PC

    • 05/01/01 18:47:52

    MS-IMEだったら右下のツールバーのプロパティで変えられるよ

    • 0
    • 05/01/01 18:41:50

    ありがとうございます。それも無理なんです。

    • 0
    • 05/01/01 18:38:47

    じゃあ・・画面右下に『あ』とか(又はAとか)なってる所あるよね?そこで変えられるよ。

    • 0
    • 05/01/01 18:36:07

    早速ありがとうございます。その方法では無理なんです。

    • 0
    • 05/01/01 18:32:49

    キーボードの下に(一番下の段)『カタカナ・ひらがな・ローマ字』のキーがあるんだけど、そこを押してみて♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ