車の事で相談です

  • なんでも
  • たーこ
  • KDDI-TS32
  • 06/09/28 20:00:03

車の事でちょっと相談にのって頂きたいのですが、今 前の型のキューブに乗っています。
9万キロ走っていてエンジン音もうるさく乗り心地は最悪↓
ですが一番悩んでるのはちょっとした坂でも後ろに下がっていってしまうんです!要は、普通はアクセルを放した状態の場合 ゆっくり前に進んで行きますよね?私が乗ってる車はアクセルを放した状態で全く進まず停止状態なんです(>_<)
だから少しの坂で赤信号停止したりすると、青になって発車する時かなり緊張します!
続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • あの
    • KDDI-KC33

    • 06/09/30 00:29:10

    左足でブレーキ、右足でアクセルというのは無理ですか?

    • 0
    • 06/09/30 00:21:45

    ↓えさん やっぱり進まないんですね。。。なんかオートマなのにびっくりです(>_<)少しの坂ならすぐブレーキからアクセル踏めば大丈夫ですけど、なんかいつもドキドキして緊張してます(>_<) 結構車間距離つめて停まったりする車が多くて(~o~)

    あと、運転中エンジン音がかなりうるさくないですか?馬力がないというか。
    今日行く時間がなかったので、ディーラーに電話したら、2種類あってオートマ何とかミッションって言ってました。なんか何言ってるのかよく分からなくて、「オートマですけど」って言ったら「はいそうですね」と言われました(*_*)
    なんだかよく分からないけど、おそらく前の型のキューブはこういうもんなんだな。と思いました(-_-;)

    • 0
    • 06/09/28 21:13:43

    うちの古キューブも発進の時坂だと微妙に下がる感じします!
    あとブレーキ離しても進みません。
    何でかな?と思っていたけど、そういう仕様なんですかね?
    私は最近ペーパー脱出したので車の事全然わからなくて…
    でも坂でもすぐにアクセル踏めば大丈夫じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-TS32

    • 06/09/28 21:02:16

    えっ やっぱりキューブは進むタイプと進まないタイプがあるんですね!
    じゃあ私と同じ型乗ってる方はみんなそうなんだ・・・やっぱ少しの坂でもサイドブレーキしてアクセル踏みながらサイドブレーキを下げる方法をされてるのかな・・・
    ↑車校でやったけど、やり慣れてないから緊張するな(*_*)

    • 0
    • No.
    • 12
    • ○丸腸○
    • P901i

    • 06/09/28 20:40:19

    私の車も急な坂は下がるな~ディーラー持っていったけどそういう車らしい。 主さんのは大変だよね

    • 0
    • No.
    • 11
    • プププゥ(・ε・` ).。o○
    • P902i

    • 06/09/28 20:38:01

    キューブって、普通の車みたいにアクセル踏まなくても進むのと、進まないタイプがあるって知ってる?!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 坂発進が不安なら
    • KDDI-SN36

    • 06/09/28 20:35:56

    発進する時にサイドをひいて、アクセル踏みながらサイドを下ろしてみたら?
    これしたら急な坂でも下がらないよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-TS32

    • 06/09/28 20:32:58

    レスありがとうございます☆
    坂道といってもホント少しの坂(坂と言わない程度で)でも下がります(>_<)
    一度ディーラー持ってこうかな・・・
    てゆーか妹さん乗ってらっしゃる方、やっぱ下がるんですね・・・
    私は今までカルディナとエスティマ乗ってた時そんなんじゃなかったからびっくりして(-o-;)
    ディーラーに相談してみます☆

    • 0
    • No.
    • 8
    • N902i

    • 06/09/28 20:11:13

    うちの旦那の妹も同じキューブだと思うけど、坂道とかとまってると下がったりしてますよ。
    何でかは知らないけど。
    でも、気になるなら見てもらったほうがいいんじゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI36

    • 06/09/28 20:09:51

    買い換える余裕なくて、車がないのが厳しいなら乗るしかないんじゃない?旧型キューブで9万キロも走ってるなら、査定は0に等しいと思うよ。点検してもらえば?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 坂道コロコロ
    • P901iS

    • 06/09/28 20:07:54

    坂道で停止や下がるのは、馬力の問題では?または回転数を普段から上げとくと下がらないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS32

    • 06/09/28 20:07:39

    やっぱ買い替えですか(>_<)
    実は私は3月にシングルになって、来年就職予定(紹介で)なんでそれまで我慢しようかと思ってるんですが、乗るのがかなり怖くて(-.-;)
    休日とかのショッピングセンターも駐車場が混んでるかもと思うと怖くて行けません(登ってく時に混んでたら)
    前の型のキューブってこんなんなんですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 一度ディーラーに見てもらっては?
    • N901iC

    • 06/09/28 20:07:10

    買い替える余裕が無いなら、最低限直したほうが良い所を直して乗ってるかな

    • 0
    • No.
    • 3
    • 一レス目
    • N901iC

    • 06/09/28 20:04:32

    続き読んでからレスしろ

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS32

    • 06/09/28 20:03:33

    だからもう売ってしまおうかと思ったりもするんですが。(売れるかわかんないけど)
    でも今は新しい車を買う余裕がないので悩んでます
    来年か再来年にはローン組んで購入できるかもしれませんが、それまで車なしという状態が結構厳しくて(>_<)
    みなさんなら我慢して乗り続けますか?

    • 0
    • 06/09/28 20:02:30

    買い換える。そんなボロ車いらねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ