水切りカゴに10分以上、包丁を置く人

  • なんでも
  • 花子
  • PC
  • 04/12/31 10:53:11

ウチの旦那曰く、包丁を水切りカゴに置くことは料理業界では刃を下に向けていても注意して端に置いていても異常行為だそうです。職場でも家庭でも同じことと意思表示(^_^;)たしかに刃物なので危険です・・・以前、食洗器後の仮置きで5分置いたら危険だ!普通じゃない!とこっぴどく叱られバトル。危険だったら注意すれば良いことなので私は気にしませんが旦那は異常よばわり。食洗器がない人はもっと長期置いておくだろうし、義母(旦那の母)なんか、先日行ったら留守で、まな板の上に包丁のせて出かけてました。結構長く置く人も見てきたから異常なんて思わないのに。それがきっかけで包丁使うのが大嫌いになりました。仮置き(5分程度)で叱られて以来、食べ物じゃなくて、ガソリンで満腹になればいいのに・・( ̄◆ ̄;)なんて思うほどです・・・皆さんの家ではどうしてますか?ご意見下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/03 16:53:28

    あけましておめでとうございます<(u_u)>皆さん、沢山ご意見下さってありがとうございました。みんなそれぞれ状況が違いますよね。うちも子供いるのでいろいろ考えてました。あの後プンプンしながらキッチンの大掃除して食洗器を強制撤去しました。旦那は大掃除なんて自分から絶対しません。私のパワーに驚いて(笑)急におとなしくなってます。ホントに仕事は仕事、家庭は家庭で分けてほしいです。今年はできるだけキッチンに立たせないように強行突破で頑張ります。色々と参考にご意見下さってありがとうございました。

    • 0
    • 05/01/01 23:38:19

    うちは危ないとかじゃなく、包丁は錆が出るからすぐに拭いて直す。危なさから言えば、引き出しだろうがシンク下だろぅが、家の中に刃物がある時点で危ないよね。

    • 1
    • 05/01/01 17:26:30

    アドバイスとしては、包丁をパスタケースにいれると安心ですよ。小さなこどもがあけれる事もないし、安心ですょ。

    • 0
    • 05/01/01 01:26:01

    意味分からん。一分だったらいいの?

    • 1
    • 04/12/31 22:15:09

    本当はどこに置くのが異常じゃないの~?

    • 1
    • 04/12/31 20:30:33

    私は、ずっと水切りカゴに入れてる。流しの下の収納にしまう所あるけど、子供がいたずらして開け閉めしてるから余計危ないし。

    • 1
    • 04/12/31 17:40:03

    仕事の決まりを家庭に持ち込むなんてむかつく!

    • 0
    • 10
    • &#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/12/31 15:41:10

    ウチのダンナ調理師&#x{11:F8D0};そんなよぉなコト言われたコトある気がするけど、家のコトで口出しさせません&#x{11:F9A2};『ぢゃ自分でやれば?』と言う&#x{11:F8A4};

    • 1
    • 04/12/31 15:19:03

    うざい旦那やね。姑みたい きもちわるい

    • 1
    • 04/12/31 13:41:49

    うちの旦那もコックだけど何も言われないし、むしろ旦那もやるよ

    • 0
    • 04/12/31 13:19:09

    別に子供がいたらきをつけるってだけで、いない人はそう神経質にならなくてもいいんじゃね?そりゃあ家の中に精神異常者や痴呆症の人がいるなら危険だけど。

    • 0
    • 04/12/31 13:16:34

    うちも10分以上なんてしょっちゅう(・ω・;)
    気がむいたら洗ってからすぐ拭くけど、拭く時の方が少ない(-д-)

    • 0
    • 04/12/31 13:13:05

    うちはあらってすぐにふいてしまっちゃいます。子供がいたずらしないように!

    • 0
    • 04/12/31 12:40:33

    ウチはすぐシンク下のとこにしまうよ。

    • 0
    • 3
    • あら
    • P900i
    • 04/12/31 11:35:04

    包丁置場が水切りカゴですぅ。やっぱり下の棚だと子供の手が届くので。旦那さんも言い方キツイですよね。

    • 0
    • 2
    • なつ
    • F900iT
    • 04/12/31 10:58:41

    水切りカゴに10分以上なんてしょっちゅうだよ。

    • 0
    • 04/12/31 10:57:54

    うちも洗った食器乾かすときに一緒に置いてる。てかシンク下なんかにしまったら子供がひっぱりだしそうだし…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ