手足口病・溶連菌

  • 病気・健康
  • ハロ
  • N902i
  • 06/09/26 14:56:13
足の裏、横、甲、
手の平、甲、手首
お腹、背中、口のまわり
赤いじんましんと思われるものが無数にでき、今日病院に行ってきました。手足口病かと思いましたが違い、溶連菌の検査もしたけど違うようで今のところ原因不明です。3歳7カ月の男の子です。同じような方や詳しい方などいませんか?心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/09/30 21:28:40
    皮膚科行ってきました。やはりストレスや温度差などいろいろな事が合わさってなったんでしょうと結構あやふやな事を言われました。今日やっと湿疹が少しずつ消えはじめました。先生はあまりよくみない感じで…汗疹?かんぽう?だと言ってました。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-CA33

    • 06/09/30 10:53:52
    ストレスだとしたら、自律神経失調症と診断されます。

    写真載せてくれれば水疱瘡かどうかわかるかもです。

    とりあえず、受診の報告待ってます。

    • 0
    • 06/09/30 00:43:54
    小児科は前回行ったところに様子をみせるため?今日予約だったんですが、食物ではないし、風邪でもないし(熱や咳もないので)元気だし…なので皮膚科かなぁと言われました。
    原因不明だと心配です。
    でもよく考えてみたんですがストレスではないかと?月曜日昼寝の前もの凄く叱り起きてきてから症状がでてるので。違いますかね?

    • 0
    • No.
    • 16
    • その後
    • KDDI-KC33

    • 06/09/29 22:17:32
    どうですか?原因わかりましたか?週末休診の所があるので、少しでも落ち着くと良いですね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-CA33

    • 06/09/29 21:49:25
    皮膚科に行ったんじゃなかったんですか…

    あまり小児科に頼らない方がいいですよ。意外と誤診されやすいので…

    また報告して下さいね。

    • 0
    • 06/09/29 17:59:01
    病院行ってきました。やはり不明と言われました。皮膚科の招待状を書いてもらい明日また行ってきます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA33

    • 06/09/29 01:02:16
    病院、気を付けて行って来て下さいね。

    心配なので、どうだったかレスして下さいね。

    • 0
    • 06/09/29 00:40:46
    やはり熱もなく湿疹も減らず違うところに新しくできたり明日病院なんですが不安です。

    • 0
    • 06/09/27 15:37:51
    症状はかわりなく熱もありません。ただ手の指のプツプツの量がすごくトカゲ?みたいなザラザラな肌みたいになってしまい、気持ちわるいです。なんなんですかね?金曜にまた病院なんですが、気になります。感染するんでしょうか?これから熱でるのかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-CA33

    • 06/09/27 00:09:47
    熱出ませんでした。予防接種してなかったです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N902i

    • 06/09/27 00:02:28
    水疱瘡は熱でますか?予防接種してました?
    まだ熱ありません。お腹、背中結構赤い湿疹増えてきました。手の平は真っ赤で指もプツプツひどくかゆいみたいです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA33

    • 06/09/26 23:46:35
    3歳でした。最初私はじんましんだと思い、次の日に病院で虫さされと誤診され…

    心配ですね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N902i

    • 06/09/26 23:44:33
    あさんのお子さんは水疱瘡だったんですか?おいくつでしたか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA33

    • 06/09/26 18:09:27
    膿を持つのは2日くらい経ってからだよ。うちも虫さされって診断されたし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N902i

    • 06/09/26 18:03:48
    水疱瘡は水をもつような湿疹なんですよね?病院で言われなかったのでどうなんですかね?
    じんましんは何か食べたりとかでしょうか?初めて食べたものがありそのあとすぐ出ました。それはシナモンのはいった手作りのりんごのケーキでした。シナモンってどうなんですかね?ちなみに私はシナモン嫌いで食べてないんですけど。たまたまでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA33

    • 06/09/26 16:49:08
    水疱瘡じゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 06/09/26 16:44:36
    ジンマシンじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • すみません
    • KDDI-CA33

    • 06/09/26 16:01:07
    良く読んでいませんでした。原因不明なんですね。違う病院を受診してみたらいかがでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 何が
    • KDDI-CA33

    • 06/09/26 15:59:43
    どう心配なのですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ