陣痛の痛みより○○の方が嫌だった!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 732件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/27 01:43:45

    頼んでもいないのに、陣痛で苦しむ私を動画で撮ってた姑。分娩室出入り禁止にしとけば良かった。あいつ入れたの誰だよまじで。
    看護師に邪魔扱いされてた。

    • 0
    • 11/03/26 19:12:12

    >>728
    私も全て一緒です!切開したとこを縫う時は、痛くて騒いじゃったらしく、途中全部ほどかれてまたやり直しになっちゃったし。

    • 0
    • 11/03/26 17:36:38

    >>729 今まさにそれ!
    陣痛の場所が違うけど、乳首切れて歯をくいしばりながら授乳してる!!
    ほんと痛すぎてやばい…

    • 0
    • 11/03/26 16:53:38

    授乳し始めのおっぱい!
    乳首切れたり…第二の陣痛ってよく母に言われてたな~

    • 0
    • 11/03/26 11:10:55

    会陰切開したところを縫われてる時と、回復するまでの歩行と座る時の、つっぱってちぎれそうな痛み。

    • 0
    • 11/03/26 10:05:41


    • 0
    • 11/03/26 02:39:27

    >>725

    おめでとう~

    • 0
    • 725
    • トピ主です☆
    • 11/03/24 22:16:27

    2人目もビビってましたが、21日出産しました。
    便秘薬をもらい飲んでいました。今日、突然の便意。お腹が痛くて痛くて陣痛より強烈でした。

    • 0
    • 11/03/24 11:38:09

    出産後に、お腹ごりごりマッサージされたとき…

    • 0
    • 11/03/21 14:59:47

    分娩室に姑が乱入してきて腰を擦りだして「気持ち悪い!やめて」って言ったら私の身内にちくりだした事。

    • 0
    • 11/03/17 10:15:44

    >>719 私もイボ痔!めっちゃ痛かった!看護婦さんにまで、「ここまで立派なのは初めて見る」と言われた。夜は痛くて一睡もできず‥何もしなくてもジンジンヒリヒリ痛い。
    座薬でマシになると言われ看護婦さんが入れてくれたけど泣き叫んだよ(笑)
    私は帝王切開だったけど座薬入れるが為に、分娩台にのった(笑)

    • 0
    • 11/03/17 07:55:54

    出産後の便秘!出産してから退院日まで便が出ず、薬飲んでもダメで出産後だから力むのも怖かった!浣腸も効かず、退院直前トイレに一時間こもり、やっと巨大なウンコを出産!赤ちゃんのほうがスムーズに出てきてくれた(笑)
    自分で摘便しようとしてた(笑)

    • 0
    • 11/03/17 07:45:51

    産後のおっぱいマッサージ。

    今思えば陣痛よりつわりの方が耐えられない。

    • 0
    • 11/03/17 00:35:06

    イボ痔になった時。親指くらいまでの大きさに腫れ上がって座るのも歩くも痛くて辛かった。

    • 0
    • 11/03/16 00:58:13

    子宮口がどれだけ開いているか調べるのが嫌だった(ノ△T)
    陣痛で痛い上に手を突っ込まれて更に痛かった。

    • 1
    • 11/03/14 13:26:42

    陣痛の痛みより、イケメンの先生の前でおマタ開く方がイヤでした。

    陣痛きたの夜中で、当直だったイケメン。ほんと痛みとかどうこうより恥ずかしくて、立ち会った旦那さえ、「あれは産婦人科には不向き」と言ってた。

    • 0
    • 716
    • 産後が嫌だった。
    • 11/03/14 12:44:30

    りきんだせいで虫歯が刺激されたのか首まで腫れた歯痛と、石のように固くなった乳が乳腺炎になり、高熱&脇の下までボコっと。さらに乳マッサージと切れ乳首での授乳。あとはザックリ切った会陰切開と、全身打撲のような筋肉痛。
    産後1ヵ月は泣きながら過ごした。

    • 0
    • 11/03/11 00:18:29

    帝王切開 二人目 後陣痛

    痛い(>_<)よ~

    • 0
    • 11/03/10 21:29:21

    >>713
    同じく!
    頭痛と熱とおっぱいの痛さと最悪だった(;_;)

    • 0
    • 11/03/10 16:09:03

    乳腺炎

    • 0
    • 11/03/10 14:33:13

    まさに今、後陣痛。
    痛すぎる。

    • 0
    • 11/02/13 00:15:28

    >>710

    本当に、そうですよね~。

    私は歯が痛い時のが辛い。
    神経に直接ガンガンと…;。

    • 0
    • 11/02/12 22:51:10

    >>709
    時の流れは早いですね~

    • 0
    • 11/02/12 21:52:06

    4年前に私が立てたトピだ…。そんな私も2人目臨月…。

    • 0
    • 10/11/17 14:18:06

    陣痛では泣かなかったのに、乳マッサージで泣いた。
    陣痛より痛いと感じたのは私だけかな?(--;)

    • 0
    • 10/11/17 13:43:47

    陣痛中の浣腸。
    浣腸されたけどウ○チは出ず、トイレから戻ったらまた腹痛…
    促進剤とモニターつけながら3回もトイレと分娩台を往復。
    陣痛がおさまる間も下痢のような寒気と腹痛が続いて、常にお腹が痛かったのは辛かった。

    • 0
    • 10/11/08 14:10:28

    1人目の時、抜糸直後に堅い便が出て…
    踏ん張ったつもりなかったけど縫った所が再び裂けた。
    表面の再生したばかりの皮だけが裂けたので、なんとか縫わずに済んだけど…
    あの皮が裂けてく感覚&出血が恐ろしかった。
    もし産後便秘になったら早めに便秘薬出してもらうのをオススメ♪
    2人目の時、胎盤がキレイに全部出てこなくてお腹ギュゥギュゥ押されながら胎盤かきだされた。
    あれはマヂで痛くて半泣きでした(┳◇┳)

    • 0
    • 10/11/07 13:46:01

    卵巣破裂
    死んだほうがマシだと本気で思った。

    • 0
    • 704
    • 忘れられない激痛
    • 10/11/07 10:22:59

    尿管結石

    あれは本当に死ぬと思った

    • 0
    • 10/11/06 22:33:03

    今じゃ出産の痛みを忘れかけてるけど産後にやばいのは息子に噛み切られた乳首の痛さは辛い…痛くてもあげなきゃいけないのがね…ブラが血だらけの時もあったな。。。

    • 0
    • 10/07/15 01:54:50

    >>696

    なぜ突っ込み所満載なんですか?

    • 0
    • 701
    • 鈴木 U・&#x{11:F99E};・U ダイエット中
    • F02B
    • 10/07/14 18:40:36

    切れ痔と骨盤のズレで歩けないわ起き上がれない寝返りできない…その激痛の中育児。悲惨だった

    • 0
    • 10/07/14 16:56:41

    痔!!
    産後1ヶ月…治る気配がありませんm(__)m

    • 0
    • 10/07/14 11:31:13

    おっぱいマッサージ

    • 0
    • 10/07/14 11:00:29

    会陰切開の縫った後とおっぱいマッサージ。
    縫った後、抜糸までは痛くて最悪だった。

    • 0
    • 10/07/12 20:33:59

    おっぱいマッサージと産後の痔。
    おっぱいマッサージは叫び声あげる程痛かった。
    痔は、うんちの時に叫び声あげた上になかなか出てこないしで、うんちの時は辛かった。

    • 0
    • 10/07/12 17:15:51

    >>695
    突っ込みどころ満載

    • 0
    • 10/07/12 15:46:26

    産んで19日目、母乳が出るのに我が子は拒否ってミルクばかり…本当にツラい。お腹空いてない時だけ母乳吸ってくれる。最近母乳の出も悪くなってきたよ。

    • 0
    • 10/07/08 15:06:53

    産後のおっぱい!パンバンにはるし~よくでたから飲ませても飲ませてもはる! 脇の下は、はれてくるし痛くてねれないし!
    しぼって捨てまくりだった

    • 0
    • 10/07/07 21:30:16

    産後のぢ。
    切れ痔で超痛いのに、ウォシュレットのない義実家に長期滞在…
    もう悪化した悪化した(T_T)思い出しても涙でそう。
    あれは出産よりよほどつらかった。

    • 0
    • 10/07/06 15:52:39

    出産後のおっぱいマッサージ。パンパンに張って痛いのに、基底部をゴリゴリ揉みほぐされた。
    全身冷や汗・涙ダーダー出ました。

    • 0
    • 10/07/06 11:03:22

    頭が出る時と縫う時。

    陣痛は今回余裕だった

    • 0
    • 10/07/06 10:54:31

    つわり

    • 0
    • 10/07/03 15:05:12

    出血多くて子宮内にたまっちゃって、それを出されるのが激痛で嫌だった!
    分娩直後1回やられて、子宮収縮する点滴して2時間激痛に耐え、出きらなくて再び先生登場してきて2回目・・・

    それでも出血するようなら子宮内きれいにしないとって言われた時は恐怖でしかなかった

    • 0
    • 10/07/03 13:55:52

    昨日出産&#x{12:F37E};胎盤出す為等に、お腹と背中がくっつきそぉな程、お腹を押された時&#x{12:F64B};

    • 2
    • 10/06/29 13:31:59

    切開しなかったから
    頭出てくるとき痛すぎて
    ヤバかった!
    産んだあと痔に薬塗るのと
    痔押されたのが激痛だった!
    でも胎盤が途中で切れて?
    先生が手突っ込んで出したときが
    一番痛かった(泣)

    • 0
    • 10/06/29 13:18:46

    私は会陰縫合の痛みの方が何より嫌だった(>_<)

    • 0
    • 685
    • 二度とごめん
    • W61SA
    • 10/06/28 21:47:19

    2人目出産する時、陣痛がなかなか強くならなくてちょっとでも陣痛あるとその度に子宮口グリグリされて死ぬかと思った(ToT)
    グリグリされるのが嫌で陣痛きても痛くないふりしてた・・・
    あの恐怖は一生忘れられない

    • 0
    • 10/06/06 22:47:39

    >>674

    同じで、
    陣痛<後陣痛<乳腺炎

    です...

    二人目妊娠中だけど、産んだ後のほうが怖い(゚Д゚)

    • 0
    • 10/05/29 21:46:29

    一人目が普通で二人目帝切。
    陣痛より背中に刺される麻酔注射と管が痛かった。
    なにより苦痛なのが術後。

    • 0
1件~50件 (全 732件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ