今って税金の何かなんですか?

  • なんでも
  • N902i
  • 06/09/25 21:06:56

独身時代、税金滞納しまくりだった旦那宛てに、今住んでいない県の県税事務所から封書が届きました。それはたぶん請求書だと思うんですが、先週は結婚してから住んだ区の税務署から封書が届きました。それは特に重要書類って感じではなさげなのですが、今の時期は何かあるんでしょうか?同じく税務署から届いた人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 差し押さえ
    • D902i

    • 06/09/25 22:56:47

    されるよ。
    うちも三万くらいたまってて、なんやかんやでほったらかしてたらこの間督促状来たよ。
    かなりやばげな感じで、手書きで「期限過ぎても支払いがない場合は勤務先に給与の支払い状況を照会します」って書いてあってそっこー払ったよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • やばいよ
    • KDDI-SA36

    • 06/09/25 22:12:32

    早く払いなよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 時期関係なく来るよ
    • PC

    • 06/09/25 21:54:43

    役所ならね

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI37

    • 06/09/25 21:53:08

    ↓それって税務署から送られてくるの?区役所とかじゃなくて?

    • 0
    • 06/09/25 21:46:08

    払いなよ。税金はいつまでも消えないよ。延滞税ついて恐ろしい額になるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • £←ぽん。
    • D902i

    • 06/09/25 21:39:10

    第2期の市民税の督促状じゃないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ