両家族だけで小さな結婚式あげた方

  • なんでも
  • クイーン
  • D902i
  • 06/09/22 14:09:34

あたしは来月両家族だけで結婚式あげます。子供は一歳です。ですが両家族と言っても集まらず両親だけになるかもしれません。これってすごくむなしくないですか?旦那には兄弟が2人いてあたしには一人います。両家族だけで結婚式あげた方みんな集まりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/09/22 18:26:06

    私はデキ婚じゃないけど旦那の家族が家庭複雑で人数いないから家族だけの10人くらいの小さい神前結婚式と食事会(披露宴)をやりました。余興や派手な事は出来なかったけど親に花束贈呈と挨拶をしました。

    • 0
    • 11
    • #次→
    • KDDI-CA32
    • 06/09/22 15:36:03

    あたしも両親の体調の都合や身内の事情もあって、煩わしくないよう両親だけしか招かなかったよ。あまり気を遣わず、リラックスしてできたので私の場合は親戚とか呼んで気ぜわしくなるよりよかったと思ってます。人を呼べば呼ぶほど考えなくちゃいけないこと多いしね。

    • 0
    • 06/09/22 15:00:25

    あたしも大きい結婚式したかったけど呼ぶ人も少ないので両家族だけの結婚式になりました。でも話を聞いてたらいいみたいだから小さい結婚式でもよかったんだなって思いました☆

    • 0
    • 9
    • わたしも
    • N902i
    • 06/09/22 14:50:57

    挙式のあと、食事会したよ。食事会してるときに旦那のじいちゃんが、お吸物に入ってたハマグリ見て、「これは女のあそこと言われてる」と言って、楽しい雰囲気ぶち壊してくれたよ!

    • 0
    • 8
    • [[[和式]]]
    • SH901iC
    • 06/09/22 14:41:51

    うちも、両家両親兄弟のみの式でした。ほんとは友達やみんな呼んで式、披露宴したかったけど、できちゃったの為…小さくしました。でも、身内だけだったけど、すっーごく楽しい式でした。写真撮影も形式張った形ではなく思い思いのポーズや、皆で手をつないだりとたくさんいい写真が撮れました。
    その後、食事会をしました。

    • 0
    • 06/09/22 14:39:04

    あたしも食事会する予定です。でも10人以上集まっていいですね☆

    • 0
    • 06/09/22 14:32:56

    私も両家の家族とかだけの式だったよ。大人10人子供2人だけだった。
    旦那も私も披露宴とか派手なの苦手だったからね。挙式の後は食事会をしたよ。

    • 0
    • 06/09/22 14:24:52

    いいんですかね。いい結婚式って方がいてちょっと安心しました☆

    • 0
    • 06/09/22 14:20:17

    私は家族だけだったよ!!けどいい結婚式になりました♪

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA33
    • 06/09/22 14:18:17

    いいと思うよ~

    • 0
    • 06/09/22 14:14:39

    親戚抜きです。親戚もあまりいないので…

    • 0
    • 1
    • 家族って
    • KDDI-CA31
    • 06/09/22 14:10:47

    親戚は抜き?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ