ウソツキタクシー運転手(長文の愚痴ですみません)

  • なんでも
  • きり
  • KDDI-HI31
  • 04/12/29 15:52:35

うちの旦那(トラック)がタクシーと衝突事故にあいました。幸いどちらも怪我がないようですが…相手のタクシー運転手がたち悪く…嘘ばかり言ってたり自分は悪くないと否定ばかりしているそうです。旦那にも否はありますが旦那は左折。タクシーは右折で無理矢理来たそうです!
運転手は走っていた車線をうそついたり…しかし警察も呆れてタクシー会社の責任者を今呼んでいるそうです。タクシー運転手ってどうして事故や立場悪くなると嘘ついたりガラが悪くなるんでしょうね…。お昼の事故なのに旦那はまだ警察署です。
長い愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • きり@主
    • KDDI-HI31
    • 04/12/30 11:27:06

    今旦那から電話がありました。相手のタクシー会社の事故担当が旦那の会社に電話してきて『こちら(タクシー)が悪かったのでこちらの責任者になるように書類を書いてください』と。だいぶほっとしました。みなさんありがとうございました。
    みなさんのおかげで前向きに旦那を迎える事ができました。ここでトピを立てないでいたら泣き出していたと思います。ありがとうございました。またなにかあれば報告します。

    • 0
    • 13
    • きり@主
    • KDDI-HI31
    • 04/12/30 10:50:07

    レスありがとうございました。かなりムカつく運転手ですね!そんな運転手は会社にクレーム出しても流されてしまうみたい。地元のタクシー協会がいいみたいです!

    今旦那が会社に事故の報告書類を書きに出社しました。旦那もまだ元気がなく給料が減るのを心配したり精神的に辛いようです。

    • 0
    • 12
    • もんちっちぃ
    • SH900i
    • 04/12/30 02:29:48

    最近?タクシーの人達感じワルの人多いですよね&#x{11:F9A9};
    この前チビとタクシー乗った時、結構年いったおじさんで、スピード出すわ運転荒いわ…。揚句の果てには車道乗り上げて笑ってんの&#x{11:F9A9};捕まってても、チビの力じゃ支えられず顔面ぶつけました。危ないじゃんね&#x{11:F9A9};ってでかい声で言ったけどごめんねぇ~ヘラヘラって。もういいです&#x{11:F9A9};ってすぐ降りました。(横レスごめんなさい。)人の命預かる人なのに、嘘つきは参りますよね&#x{11:F9A9};もっと警察の人も仲裁入ってくれてもいいのに…税金使ってんだから。

    • 0
    • 11
    • きり@主
    • KDDI-HI31
    • 04/12/30 02:18:16

    レスありがとうございました。間違えて書いていましたが…旦那は直進しようとしていたら右折のタクシーが無理矢理来て衝突したようです。タクシー運転手は旦那が左折しようとウィンカーを出して左折車線にいたと嘘をついてて警察に言われてもタクシー会社の責任者に叱られても嘘を言い張っていたそうです。タクシー会社の責任者も運転手も謝罪しなかったようです。警察も事実をわかっているのであとは会社同士と保険屋との話し合いになります。恐らく旦那が2割タクシー運転手が8割の過失になるようですが実際2割でも多い位だそうです。旦那も雪の中3時間外にいて分からず屋の運転手と話したり精神的に疲れて食欲もあまりありませんでした。今眠っていますがうなされています。
    みなさんありがとうございました。
    また報告します。

    • 0
    • 04/12/30 00:34:21

    んなこたぁ~ない(タモリ・古ッ・笑)
    タクシーだろうがバスだろうが影響ないです。保険入ってるし個人でもめるよりスムーズですよ~

    • 0
    • 04/12/29 23:25:24

    嘘つくのは良くないことだしそんなタチ悪い運転手最悪だけど…タクシーとかバスと事故るとどんなにタクシーとかバスのほうが悪くても一般車のほうが立場悪いらしいよ…友達んちタクシー会社なんだけどそんな話きいたことある&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 8
    • きり@主
    • KDDI-HI31
    • 04/12/29 23:16:44

    旦那も疲れ果てて帰宅しました。様子を聞いたらタクシーには客が乗っていて怪我したようです。旦那はそれほど叱られずに済んだようですが相手の運転手が警察が呆れて叱る程バレる嘘をつき叱られても反省しなかった様です。人身が絡むようでこれから大変ですが旦那も反省してますが警察も真実をわかってるのであとは会社同士の話し合いに任せます。

    • 0
    • 7
    • きり@主
    • KDDI-HI31
    • 04/12/29 17:41:54

    みなさんありがとうございました。確かに相手も生活があるから必死なんでしょうが…嘘はいけませんよね。旦那も自分の悪かった点を認め反省していました。さっき警察署を出たようです。相手が嘘をつかなければ1時間位で終わる話だったのに…。旦那も落ち込んでいました。私も心配ですがここで話してみなさんのレスをみて少し勇気がわきました。ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • なお
    • P900i
    • 04/12/29 16:59:46

    タクシー運転手って二種免許だから、事故った時も罰金などの処分が一種より大きいから自分かばうのに必死なんじゃないかな?
    相手が怪我すれば、立派な『業務上過失傷害』になるからね。

    • 0
    • 04/12/29 16:21:09

    タチ悪いしヤ○ザまがいだから気を付けて頑張って!!

    • 0
    • 04/12/29 16:12:03

    タクシーはタチ悪いから、負けちゃダメですよ。頑張って~

    • 0
    • 04/12/29 16:09:09

    タクシーも生活かかってるから必死なんですよ。タクシー会社なんて自分達が悪くても業務妨害されたようにもっていきますから。

    • 0
    • 04/12/29 16:03:35

    私もタクシーからオカマ掘られて嘘つかれましたがやっぱり警察がシッカリしらべてタクシーが嘘ついてるのがわかってどうにか解決しました。警察にこっぴどく叱られてましたよ。

    • 0
    • 04/12/29 15:58:44

    目撃者とか居なかったのかな~?
    嘘言っても警察はしっかり調べるからね。無事解決すると良いですね!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ