同棲してる場合、保育園は…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • ゃょぃ★
    • KDDI-HI31

    • 04/12/31 22:38:54

    来年すぐってのは1月とか2月ですよね?だったら16年度ではなくて15年度の課税証明が必要になるとおもいます。17年3月までは16年度なので…違ってたらゴメンナサイ。でも私が一昨年保育園申し込みしたときはそうだったので&#x{11:F9E6};

    • 0
    • No.
    • 8
    • P900i

    • 04/12/30 11:47:29

    ありがとぅございました&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI32

    • 04/12/30 11:32:40

    そうですね。彼と主さんの平成16年度分の課税証明が必要になるかと思います。お子さん、入園決まるといいですね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • P900i

    • 04/12/30 09:17:24

    来年スグにでもと思います。 とぃぅ事ゎ今年分の私と彼氏の課税証明が必要なんですね?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI32

    • 04/12/30 08:33:14

    保育園は4月から通わせるんですか?であれば16年の課税証明が必要になります。私が住んでいる所の場合ですが、4月入園で必要な書類は①入園申込書②家庭状況書A③家庭状況書B(3つとも役所保育係指定の用紙)④勤務証明⑤平成16年分の課税証明または源泉徴収票または確定申告書 になります。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P900i

    • 04/12/29 15:52:02

    今してます。今年の課税証明出すんですよね&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI32

    • 04/12/29 15:39:12

    一緒にするのであれば事実婚とみなされますから、彼の収入で保育料が決まってきますよ。主さんはお仕事されていないんですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • るぅ&#x{11:F9D6};
    • P900i

    • 04/12/29 15:37:01

    一緒にするつもりです

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI32

    • 04/12/29 13:50:19

    住民票は彼と一緒ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ