低月齢の子にオススメの絵本教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • はるた
    • P900i
    • 04/12/29 10:24:53

    皆さんレスありがとうございますm(__)m
    小さい子はカラフルなものや単純なものの方が喜ぶんですねo(^-^)o
    皆さんのオススメの絵本も一度見てみようと思います☆彡

    • 0
    • 04/12/29 03:54:26

    うちは1ヵ月くらいの頃、「たまひよはじめて絵本」のひよちゃんの形になってるの読んであげたら、喜んでましたo(^-^)o
    「もぐもぐ」とか「びっくり」って単純なんだけど、いろんな表情や色で、サイズも値段も手頃でした。
    でも、ママが、コレ読んであげたい!って思えば、それで良いと思います(^-^)

    • 0
    • 04/12/29 00:52:54

    たまひよの「どんな声かな?」っていう本&#x{11:F995};動物の絵と鳴き声が出せて、うちの⑨ヶ月の息子はカエルの声を鳴らすとキャッキャッと笑ってはしゃいでます&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/12/29 00:16:35

    私は低月齢の時はたくさん読んであげたいと思い、図書館で借りてきてます。大きければなめたり触ったりで不衛生だけどね。
    今流行ってるのが「にゅるぺろりん」谷川俊太郎の絵本です。「にゅるぐにょぐにゃにゅるぐにゅにょろ」とか読むのも難しい!子供も笑うし旦那に読ませて間違って笑ったりしてます。下のレスにもありましたが、もこもこもこも楽しいよ。保母の時2才児に大人気でした。

    • 0
    • 04/12/29 00:11:17

    愛子様ご愛読の「うしろにいるのだあれ」を買ったらうちの子には好評でした。開いたページ一杯に動物や生き物が描かれて絵も柔らかい感じで気に入ってます。あとは「うずらちゃんのかくれんぼ」っていう絵本もカラフルで「もういいかい~まぁだだよ」って言うフレーズが心地よく読めて、一歳9ヶ月のちびは読んであげるとご機嫌です(*^_^*)少し価格は張るけど(1400円ですが…)それ以上の有意義な時間が過ごせて無駄な気持ちはありません

    • 0
    • 3
    • タラ
    • KDDI-HI31
    • 04/12/28 08:58:18

    うちは赤ちゃんの時ミッフィーの絵本を読んであげてました。後、もこもこもこ って絵本。もことかにょきっとか音しか書いてなくて単純な絵本なんだけどオススメですo(^-^)o

    • 0
    • 2
    • はるた
    • P900i
    • 04/12/28 08:55:58

    レスありがとうございます☆仕掛けつきって良いですね(o^o^o)早速探してみます♪

    • 0
    • 04/12/28 07:53:36

    こないだ友達から可愛い仕掛け絵本を貰ったよ(^O^)『おやすみなさいペネロペ』ってやつなんだけど、シリーズで他にも何冊か出てるみたい♪矢印が書いてあるとこを引っ張ったり回したりすると、絵が変わったり出てきたりするやつです(^ー^)子供もママも楽しめると思うよ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ