重度障害児に普通学級での介助要望

  • ニュース全般
    • 211
    • ゆう
      06/09/16 23:46:56

    私は常に介助が必要な人はきちんとした設備の整った学校へ行くべきだと思う。
    義務教育って勉強するのが第一の目的でしょ。何人かの為にカリキュラムが終わらなかったらそのクラスは本来なら受けられるべき授業が受けられなかった事になるよね。
    病気や障碍ある人に対する接し方を学ぶ機会は他に作ればいいよ。交流会とか開催するとかして。
    食事介助や排泄介助はある程度の知識は必要だし、ちょっと間違えたら命に関わるし。介助してた生徒が誤嚥とかさせちゃった時、両方の生徒に対するフォローは大変だし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ