親のバツは子にも遺伝するのかな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/21 13:56:27

    母親がバツ2で私も今年離婚した。

    • 0
    • 11/12/22 07:25:54

    うちは父方母方の親戚にも離婚した人いなくて、私は肩身が狭い。

    • 0
    • 11/12/24 23:24:40

    離婚してない

    私はばつ2
    兄もばつ2

    • 0
    • 11/12/24 23:37:58

    私の親、親族は離婚なし
    旦那の親は母親が男作って逃げた
    旦那に俺もオフクロの血が流れてんだよと言い捨てられ離婚
    女はいないと言っていたがまるで女ができたかのような言い方だわ

    遺伝は関係ないと思う

    • 0
    • 11/12/26 03:56:12

    統計で出てるみたいよ。
    テレビでやってた。
    両親が離婚していれば、離婚する確率は何十%か増加するって。
    詳しく覚えてないから、誰か調べてみて。

    • 1
    • 11/12/26 07:32:54

    私バツ1
    両親バツ1
    母方祖父バツ5

    父方親類離婚歴ありは無し。

    母方親類離婚歴ありは多数。

    遺伝とかではなく考え方が影響すると思う。

    • 0
    • 288
    • 離婚は親戚内で
    • 11/12/26 09:45:44

    伝染する。

    誰かが離婚すると
    数年~5年以内に、また親戚の誰かが離婚する、そしてまた別の人が離婚する、という現象。

    うちが、今まさにこの現象になりかけてる。
    姉→姉→次は私の番

    • 0
    • 12/04/06 13:02:58

    >>288
    そういえば
    従妹→義姉→私→従姉
    と一年の間に立て続けに離婚したな~。

    • 0
    • 12/06/01 07:15:42

    • 0
    • 12/06/01 13:48:15

    いとこがそうだな~
    叔父がバツイチでその子供達も二人ともすぐに離婚しちゃった

    • 0
    • 12/06/01 13:57:56

    絶対じゃないが…
    あるね

    • 0
    • 12/06/01 13:57:59

    母方祖母バツイチ子連れ再婚、父方祖母バツイチ子連れ再婚。

    両親は婚姻中で仲良し。

    母の姉はバツイチ子連れ再婚、母の姉の子2人ともバツイチ。1人は彼氏と同棲中、子が成人したら入籍予定。

    私バツイチ子連れ再婚。


    身内バツイチ子連れ再婚だらけだなぁ。だからか驚かれず反対もされなかったけど。

    • 0
    • 12/07/22 20:41:43

    • 0
    • 13/04/02 20:25:50

    あげ、

    • 0
    • 13/05/08 14:37:57

    遺伝はあるっちゃある

    • 0
    • 13/05/09 00:17:24

    元旦那の両親は離婚して元サヤ。
    因みに義姉はバツ2。って言っても2回目は偽装離婚。
    うちの両親は私が離婚した後に離婚した。
    今の彼氏の両親も離婚してる。
    でも気にせず再婚します。

    • 0
    • 13/05/09 13:12:06

    遺伝しそうだから自分の子は片親の人を選んで欲しくないのが本音。

    うち、両親や親戚に離婚したって話、聞かないけど、姉が1人離婚しました。

    旦那んちも両親、離婚してないけど、娘は離婚してます。

    • 0
    • 13/09/04 08:41:00

    あげ、

    • 0
    • 13/09/04 08:50:25

    祖母、母、私バツイチ。

    • 0
    • 14/01/30 23:03:01

    あげ

    • 0
    • 14/01/31 02:01:53

    親父の母ちゃんがバツ1
    親父はバツ4
    私、バツ2

    • 0
    • 14/01/31 02:17:14

    私の身内も旦那の身内も知る限りは離婚歴がある人がいない。
    私は離婚歴二回ある。
    子どもが4人いるけど、幸せな家庭を知らないから誰も幸せな家庭を築けないと思う。

    • 0
    • 14/01/31 07:12:31

    遺伝するわけない

    • 1
    • 14/02/02 23:50:52

    父方母方、離婚した人はほぼいないと思う。
    元旦那側は色々問題有りな家庭だったけど。
    あんまり関係ないとは思うけどな~。
    ただ母子家庭で育った友達は、父親がいない家庭で育ったら、離婚に踏み切りやすいかもとは言ってた。
    父親いなくても、自分は普通に育ってきたしな~って思うらしい。
    結局は性格や考え方じゃない?

    • 0
    • 14/02/02 23:54:00

    私の母バツ3
    私バツ2
    私の母の妹その1バツ2
    その娘バツ2
    私の母の妹その2バツ4
    その娘バツ3

    • 0
    • 14/02/03 18:20:20

    祖母(死別シングル)再婚なし。
    母(離婚シングル)籍入れないまま家庭あり。
    私(離婚シングル)

    • 0
    • 14/02/03 20:07:24

    遺伝しないと思う。旦那親も私の親も仲良くて婚姻関係継続中だけどうちらは離婚した。

    • 0
    • 14/02/04 07:37:08

    >>308
    あなたの子供に遺伝するんじゃない?
    三代続くって言うよね

    • 0
    • 14/02/04 21:34:58

    >>309
    初めて聞いたよ~!
    じゃあ私の曾祖父母と祖父母は離婚してて親が離婚してない場合は?三代目で遺伝に打ち勝ったってこと?

    • 0
    • 14/02/04 22:32:49

    遺伝、遺伝って遺伝の意味分かって言ってるの?

    • 0
    • 14/02/17 12:46:53

    離婚は3代続くよねー

    • 0
    • 14/02/17 16:28:49

    離婚っていうのが身近にあるから、離婚してない親をもつ人より安易に離婚を考えるんじゃないかなと思う。

    それか親子して男を見る目がないか。

    • 0
    • 14/02/17 20:28:20

    離婚の遺伝子などありません。
    この場合、遺伝ではなくて連鎖が妥当な言い方。

    • 0
    • 14/02/23 09:47:12

    負の連鎖だねー

    • 0
    • 14/02/23 21:25:12

    旦那側は父方死別、母方離婚。
    だからか旦那は簡単に考えてるようで気に入らないと離婚だと言う。
    身近にいると簡単に考えるのかも

    • 0
    • 317
    • 置いていかれた子
    • 14/02/28 21:21:22

    母×2 自分×1 友人のとこ 母親×2 友人
    未婚で父親の違う子を2人出産 過去に内縁の夫に近い彼氏数人、どれもうまくいかず去年初めて入籍、既に離婚秒読み
    その弟×1

    • 0
    • 14/03/06 09:27:49

    そんな先のこと考えて生きてらんないよ~。
    遺伝なんかするわけないでしょ?ちなみにうちは親離婚してないし。人生何が起きるかわかんないんだから幸せになること考えた方がいい。もったいない。幸せだから結婚するんじゃなく幸せになるために結婚するんだから。

    • 0
    • 14/03/06 15:52:44

    絶対遺伝する~

    • 0
    • 14/03/24 12:40:38

    遺伝する~

    • 0
    • 14/04/14 16:55:17

    あげ

    • 0
    • 14/04/14 18:47:34

    >>318
    あなたから子供に続く。

    • 0
    • 14/04/15 16:17:46

    離婚した親を反面教師にするか、
    女手ひとつでもやっていけると見習うか。

    どちらか一つだよね…

    私も母親が×2。
    小さい頃、母親の不倫を目の当たりにした。
    修羅場も見た。

    私も結婚に夢も希望もなく、幸せにはなれなかった。
    子供二人抱えるシンママ。
    彼とか再婚とかもない。
    手に職をつけたかったなぁ。
    まだ若い人が羨ましいよ…

    • 0
    • 14/04/23 16:12:40

    • 0
    • 14/04/27 16:03:28

    >>318
    そうとはいい切れないよね!

    • 0
    • 14/04/29 14:01:46

    遺伝じゃなくて
    生い立ちに問題があるのでは?

    子供だって
    一個人
    何でも血筋や遺伝なんて言われたら
    たまらないでしょ

    • 0
    • 14/05/13 23:54:17

    ほとんど遺伝してるよね~

    • 0
    • 328

    ぴよぴよ

    • 14/05/29 13:23:11

    うちの家系、母方は知ってる限りかなり遡っても離婚歴ある人居ない。
    父方は叔父が2人離婚しててその子供たち計4人離婚してる。
    そして私も離婚。
    血筋を言うなら父方からかな。
    ちなみに私の両親と兄弟と両祖父母は離婚してない。

    • 0
    • 14/07/19 09:21:42

    • 0
    • 14/07/22 08:03:01

    今上手くいってる人もいずれ離婚します

    • 0
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ