成人式の着物$OA

  • なんでも
  • ☆えり☆
  • J-SH53_a
  • 04/12/27 14:53:30

みなさんに聞きたいです(*^_^*)再来年成人式なんですが、もぅパンフレットがたくさん②来ます。今から予約した方が特典がついてて安い感じがするんですけど、今のうちから予約した方がいいんですか?(>∀<)あと[レンタル&当日着付け&写真]でだぃたぃいくらしましたか?参考にしたいので教えたくて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 沙羅
    • P900i
    • 04/12/27 20:28:38

    値段はわからないけど人気のある所とかだと早めに予約したほうが当日、スムーズにいくよ。遅く予約すると着付けのあと髪の毛になっちゃったり写真まで着物着てずっとまってたり。とかになるとこもある。

    • 0
    • 8
    • ☆えり☆
    • J-SH53_a
    • 04/12/27 17:14:50

    また②スレありがとうございます(^-^)じぁ色々な所回ることにします♪♪アドバイスありがとうv(^o⌒)いくらか安い方がいいし頑張って納得いくの探します!!

    • 0
    • 7
    • ぽち
    • V601SH
    • 04/12/27 16:17:46

    来年成人式です$Gv私は写真だけ前撮りして、当日はスーツ着る予定です。
    写真は今年10月に着付け、メイク、振袖レンタル全て込みで25000円でした(≧▽≦)

    • 0
    • 6
    • 今年終了
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 15:46:33

    う~ん..一度何件か見に行くといいかもね!いい着物見つかるといいですね☆

    • 0
    • 5
    • ☆えり☆
    • J-SH53_a
    • 04/12/27 15:36:15

    色々な情報ありがとうござぃます(^-^)じぁ今から行かない方がいいのかな??(-_-;)夏のがレンタル安いのかしら?今来てるパンフレットには特典がたくさんあるんですけど、いつ借りても特典ついてくるんですかねぇ(;~Д~)わからなくて困ります(;_;)

    • 0
    • 4
    • 今年終了
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 15:30:51

    主さん!あくまでレンタルする時期の目安をカキしただけで借りた場所をおしつけるつもりは全くないからね!!

    • 0
    • 04/12/27 15:26:52

    ジョイフルえりは高いからやめた方がいいよ。

    • 0
    • 2
    • 今年終了
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 15:26:42

    長くなりすぎてごめんなさい。
    私の借りた着物のレンタル費用ですが…忘れてしまいました。ごめんなさい。

    • 0
    • 1
    • 今年終了
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 15:24:26

    う~んどうだろ…だいたい夏位がベストかな?今行っても今度の成人式でレンタルされてる着物がではらってる可能性ありだし、逆に1~3月は成人式から戻った着物をきれいにしたりでなさそうだし、3~4月は卒業式・入学式でまたではらってる可能性あるし...やはり来年の5~7月の中旬頃が種類もあって狙い目だと思います。7~8月は学生さんがレンタルしにわんさか来そうですしね..ちなみに私は7月上旬の平日に行き、着物の種類が豊富でしたし、来客は少なく、納得できる着物見つけられました!!
    「ジョイフルえり」?ってとこで船橋にあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ