事故の保険が相手から支払われない&#x{11:F9A5};

  • なんでも
  • 貴子
  • N506i
  • 04/12/27 13:24:52

主人はトラックの運転手で11月初めにETCでおかまを掘られました。警察は10:0で前方不注意で突っ込んできた方が悪いと言いましたが相手の保険屋が納得いかないと修理代払ってくれません。
納得がいかないとか言って支払わないのってありなんですか?
このまま泣き寝入りとかってあるんでしょうか? 何故納得行かないと言ってるかというと、主人がカードをちゃんとはめてなくゲートが開かず、料金所のおじさんと話をしていた時に突っ込んだからで停まってる方が悪いという言い分です。玉突きだって一番後ろは前方不注意ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 裁判だ
    • PC
    • 04/12/28 10:28:13

    私は担当の態度が悪いと、担当者を営業所長とかに変えさせたことあります。本気で裁判にするつもりで、弁護士さんにも相談しに行ってたので、それも話しました。
    相手の保険屋も裁判にするのは嫌らしくて、なんやかんや折れてくれましたよ。

    • 0
    • 04/12/27 22:03:36

    明らかに相手側に100㌫過失がありますね。保険屋は出し惜しみしてるんでしょう。少し面倒ですが裁判にもっていけば確実に勝訴ですよ。相手の保険屋もまさか裁判までもっていくとは思ってないから、舐めてきてるんだと思いますよ。保険屋なんてどこもそんな感じだけどね。旦那さん、怪我はなかったの?

    • 0
    • 04/12/27 20:26:28

    うちはバイクで車に当てられました(^^;)かすりきずでしたが うちが七・三でした。保険屋入れてはなしてたら、相手側態度変えて、払わない 六月の事故なのに支払われたの十一月(^^;)弱気になると 払わないので。 ごるぁ~のいきおいで☆私はごるぁ~四回ほえました

    • 0
    • 04/12/27 14:38:37

    相手が悪い!
    うちの夫、原チャで人とぶつかったことがある。相手は信号、横断歩道がすぐそこにあるのに(しかも歩行者が青)車の間すり抜けて、その時車の前に行こうとしてた夫と事故った。警察呼んで事情話したら相手が警察官にかなり怒られたらしい(しかも夫は注意程度)。それでも人と原チャだから、病院代はきちんとこっちの保険屋さんが誠意をもって払いましたよ。結局むち打ち程度でしたが。

    • 0
    • 4
    • ☆桃☆桃☆
    • N900i
    • 04/12/27 14:16:52

    事故状況からして相手が100パー悪いと言えるでしょう。相手の保険屋サンともめてるなら自分が加入してる保険屋サンに相談して間に入ってもらってはどうでしょうか…うまく丸められないように強気で主サン頑張って!

    • 0
    • 04/12/27 14:04:18

    うちも~!!もう半年になるよー!!
    うちの場合8:2やねんけど・・・。相手がおれへんねん!
    ディーラーのお兄さんは10:0でもおかしくないって言うんやけど・・・。

    • 0
    • 2
    • ピカ
    • P900i
    • 04/12/27 13:38:29

    私の姉もおかま掘られて、10:0でした。でもあくまでお互いの保険屋同士の話合いで折り合いがつき、金額が出てあなたに報告してその金額に納得すれば初めて見舞い金・給料保障・通院費・慰謝料・示談金が支払いになるはずです☆姉の場合は2~3ヵ月はかかりましたよ。

    • 0
    • 04/12/27 13:31:56

    明らかに前方不注意だよ。また変な言いがかりつけてきたね~(>_<;)
    万が一、安全に停車できる車間距離を取っていなかった相手がヒャクパ悪いと思う ってゆう個人的な見解。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ