明後日、飲酒運転する人達

  • なんでも
  • SH902i
  • 06/09/12 14:05:22

カテチだったらすみません。
明後日、勤め先の歓迎会があります。
場所は居酒屋です。
連日飲酒運転による死傷事故がある中車で参加する人達の気が知れません。
中には歓迎会後自宅まで1時間半運転する方もいます(近所だからいい訳ではありませんが)。
私は参加しません。
注意を促しても聞く耳を持ってくれません。
何か対処方法はないでしょうか?長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/01/09 13:17:28

    カスって言い方はねぇだろ!主頑張ったじゃん☆責めるべきなのは飲酒したやつらとケーサツだろ

    • 0
    • No.
    • 193
    • 釦とばら肉 (:。)ミ~~~~
    • KDDI-SA33

    • 07/01/09 07:40:46

    主さんは警察に通報してたよね。

    • 0
    • No.
    • 192
    • 通報
    • KDDI-TS36

    • 07/01/09 07:40:38

    した結果これじゃなかった?それで主さんの立場が悪くなったんだよね?

    • 0
    • No.
    • 191
    • 言い過ぎだよ
    • SH900i

    • 07/01/09 07:36:07

    主さんはやれることやったと思いますよ。
    病院での立場を悪くしてまで頑張ったのに偽善者は無いでしょ…

    • 0
    • No.
    • 190
    • 偽善者が
    • N700i

    • 07/01/09 07:32:16

    主は逃げただけぢゃん! 警察に通報しろよ!飲酒したやつらと同じぐらいカスだよ!

    • 0
    • 07/01/09 05:10:42

    古トピあげてしまいすみません。
    眠れなく久々にきてトピ見つけました。
    放置と言う形になり申し訳ありません。
    奴らの飲酒に関しては報告と言う報告は特にありませんが私はあの後暫くして退職しました。理由はあの後も職場で居場所がないような雰囲気になってしまいました。仕事上必要な会話もしてもらえなく、毎日が憂鬱で不眠になり体調を崩してしまったからです。
    退職した事は後悔していませんがきっと今でも奴らは同じ事を繰り返してるんだと思うと悔しいです。
    せっかく皆さんに応援していただいたのにご期待に添えず申し訳ありませんでした。
    あと、書き込みした報道番組からは何の音沙汰もありませんでした。
    長文すみません。

    • 0
    • 06/12/11 14:46:34

    あげ

    • 0
    • No.
    • 187
    • あれから
    • P700i

    • 06/10/03 18:59:51

    どーなったら放置しないで報告してよ!主さんよ~

    • 0
    • No.
    • 186
    • 遅いかもだけど…
    • KDDI-CA33

    • 06/09/30 13:04:24

    すみません、私の見方が悪かったのか募集内容が見あたらず今は取材協力者募集をしていないようでした。いらない情報をすみませんでした。

    • 0
    • No.
    • 185
    • 遅いかもだけど…
    • KDDI-CA33

    • 06/09/30 12:59:56

    m.packと言うアンケート調査や取材協力者、情報提供者を募集するサイトがあります。こちらから取材の依頼は出来ませんが今飲酒が問題になっているのでもしかしたら取材協力の募集が出ているかもしれません。今から見て来ますのでまた報告します。

    • 0
    • No.
    • 184
    • あげ
    • KDDI-CA33

    • 06/09/30 12:33:03

    • 0
    • 06/09/29 18:12:46

    きになるよ

    • 0
    • 06/09/23 08:42:52

    この主さん、すごいw(☆o◎)w

    • 0
    • 06/09/23 08:11:19

    マスコミは何か反応ありましたか?

    • 0
    • 06/09/20 18:51:13

    私なら、交番に行っておまわりさんに、居酒屋の場所、何時から何時まで飲み会がある。とか、行って見張っててもらう。

    • 0
    • 06/09/20 18:44:20

    あれからどうなりましたか?

    • 0
    • 06/09/16 09:36:08

    ↓ありがとうございます!人事だからって 黙ってたら何度も繰り返すだろうし許せないんです…
    私に出来る事がある限り頑張ります!

    • 0
    • 06/09/16 06:08:57

    主さん、行動力ありますね!頑張ってる。
    まったく、連日あれだけニュースで騒いでるのに
    まだ人ごとだと考えられる神経ってどうなってんだろう。
    しかも命の重さを何よりわかってるはずの医療従事者・・・。
    巻き込まれたほうはたまったもんじゃないよ。
    絶対マスコミに追求してもらいたい!
    主さん、応援してるからね!

    • 0
    • 06/09/16 03:05:10

    ↓ありがとうございます。夕方の報道番組いくつかのサイト?ホームページ?のご意見はココ、みたいな所に書き込みしました!

    どうしても許しがたいのでとことん追求したいと思ってます。
    飲酒運転での死傷事故、加害者も被害者も明日は我が身です。
    でも加害者は飲酒さえしなければ防ぐ事の出来る事故だと思います。

    • 0
    • 06/09/16 01:18:57

    夕方とか特集組むような報道番組の番組サイトのページ。あとは週刊誌買って発行元調べて郵送でタレこみとか。

    • 0
    • 06/09/16 01:13:47

    レスありがとうございます。
    本当に、今回ばかりは許せないです。
    もう退職する気持ちは固まったので匿名じゃなくても大丈夫です!
    マスコミに伝えるにはどうしたら良いですか?

    • 0
    • No.
    • 173
    • 医師会とマスコミに
    • KDDI-HI35

    • 06/09/16 01:07:01

    匿名で通報。
    できれば証拠もそろえて。

    • 0
    • No.
    • 172
    • 主さん
    • KDDI-CA31

    • 06/09/16 01:04:12

    マジでマスコミに話して ついでに飲酒のことも!!!!主が悪口言われたのが悔しすぎる(;へ;)

    • 0
    • 06/09/16 01:02:46

    医師会みたいなのに通報したら?

    • 0
    • 06/09/16 01:00:56

    病院だよ?って教えられないか・・・

    • 0
    • No.
    • 169
    • 不祥事だ…
    • KDDI-HI35

    • 06/09/16 00:58:45

    なんでそんだけ医療に詳しい人間集まっててそういう事態になるんだよ(-"-;)

    • 0
    • 06/09/16 00:54:50

    聞いて下さい!!
    理事長、院長、事務長、看護部長、医者、看護師同席の今日の歓迎会で、1名若い看護師が急性アル中で救急外来に運ばれたらしいです。
    そのコはまったく飲めないのに周りが無理に飲ませたそうです。
    許せない!
    医療従事者の資格ありません!

    • 0
    • No.
    • 167
    • 日テレの
    • KDDI-SA33

    • 06/09/15 19:50:15

    イマイさんのいた番組に通報したいね。主さんは悔しいだろうけど、おかしいのは飲酒運転するやつらなんだから胸張ってくださいね。

    • 0
    • 06/09/15 19:36:45

    ↓どうなった?とは…?
    今日のは通報しません。

    • 0
    • 06/09/15 19:18:28

    どうなった?

    • 0
    • No.
    • 164
    • はっきりと
    • PC

    • 06/09/15 18:47:42

    飲酒運転するってわかってる情報なのに警察もいい加減だよね!さっさと捕まえてくれって感じ・・・

    • 0
    • 06/09/15 18:42:35

    今日の飲み会は詳細がわからないので通報も出来ませんし、警察はアテにならない事がわかったのでもうしません…

    • 0
    • 06/09/15 18:29:03

    通報するの??

    • 0
    • 06/09/15 18:26:40

    あげます

    • 0
    • 06/09/15 17:44:32

    皆さん、ありがとうございます。
    絶対辞めてやる。
    ちなみに今日も院長、医者、看護師での飲み会があるらしいです。
    他部署なんで何時からとかはっきり何名参加するかとかはわからないですが…
    連日の飲み会…本当頭おかしいですよね!?

    • 0
    • No.
    • 159
    • 大丈夫
    • V904SH

    • 06/09/15 15:58:24

    主は何も悪くないよ。
    飲酒運転を平気でするやつらがバ カなんだから。
    やはりマスコミに情報うるべきだね。

    • 0
    • No.
    • 158
    • え(・_・)?
    • KDDI-KC36

    • 06/09/15 15:42:53

    主さんの悪口で盛り上がったなんて最低な人種だね。脳味噌スカスカなんじゃない?ひとりをみんなで責めて吊し上げるなんて許せんな。主さん間違ってないんだから、大きな顔してていいよ。

    • 0
    • No.
    • 157
    • くやしね
    • PC

    • 06/09/15 15:37:47

    主さんは正しいのに。
    こんな人たちがいつか罪のない人を事故にまきこむんだよ。
    悪口なんてきにしないで!

    • 0
    • No.
    • 156
    • (怒)
    • V905SH

    • 06/09/15 15:37:37

    主さんの悪口!?低脳な奴らだね!!いつか絶対天罰が下るよ!!

    • 0
    • 06/09/15 15:28:56

    聞いて下さい!
    昨日は私の悪口で盛り上がったらしいです…
    関係ない事まで持ち出されて。
    自分達の犯した罪を棚にあげそれを指摘した私の悪口で盛り上がるなんて。
    もう嫌です。

    • 0
    • No.
    • 154
    • 悔しいね
    • KDDI-TS36

    • 06/09/15 15:07:50

    警察に苦情入れなよ。「『いつもの場所で検問してたから楽勝~♪』ってみんな言ってました。私が通報したのは何のため?あなたたち警察は何のためにいるの?」って(`ε´)

    • 0
    • No.
    • 153
    • 旦那の顔にアンパンチ
    • PC

    • 06/09/15 14:55:51

    検問ひっかからなかったんだ・・・すごい悔しい!!!!
    福岡での3児死亡事件でなんとも思わなかったんですかね その方達は・・・
    自分達だけは大丈夫って思ってるんでしょうね
    いかれてる。

    • 0
    • No.
    • 152
    • AE86せいかAE86
    • SH902i

    • 06/09/15 13:55:45

    やっぱり警察は頼りにならないね(`Д´)
    あーそいつら腹立つねー。
    大丈夫だったのはたまたまだったのに調子にのるなって感じだよね!
    次また飲み会があったら居酒屋の名前と警察署の電話番号載せて欲しいな。
    私も電話するよ。
    前回あなた達の検問と違う道をたくさんの人が飲酒運転で帰りました。いつもの検問じゃ意味ないです、ってね(`Д´)

    • 0
    • 06/09/15 13:41:20

    くやしいね、こうゆうヤツら自ら事故ればいいのに!

    • 0
    • 06/09/15 13:38:45

    マスコミですか。
    売ると言うかお金はいらないので徹底的に調査して報道してくれないかな…

    • 0
    • No.
    • 149
    • どうせやめるなら
    • KDDI-CA32

    • 06/09/15 13:30:19

    マスコミに売りなよ。お偉いさんばかりだしネタにはなるかもよ

    • 0
    • 06/09/15 13:26:51

    皆さんありがとうございます。
    本当がっかりです。
    今回は歓迎会だったんですが年末年始になるとまた飲む機会増えますよね。
    また同じ思いしたくないし近々退職する方向で考えます。

    • 0
    • No.
    • 147
    • 主さんお疲れ様
    • PC

    • 06/09/15 13:03:16

    警察もアテにならないなら
    もう本人達が単独事故を起こして痛い目に遭うしかないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 146
    • リングマ
    • KDDI-TS36

    • 06/09/15 13:02:06

    お疲れ様…
    何か起きないとわからないんだろうか…
    飄々としてるところがイヤだね

    • 0
    • No.
    • 145
    • ムカつく~
    • KDDI-TS33

    • 06/09/15 13:01:22

    こんな奴等に命預けたくないよ!!今度密告する時いつもの検問の場所は無意味ですからって言ってね!!

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ