新座市の明彩幼稚園

  • 乳児・幼児
  • KDDI-CA31
  • 06/09/11 13:14:08

来年から息子を3年保育で入れようと考えてます。
5月に新座に越してきたばかりで情報が何もわからないので、今現在お子さんが通ってらっしゃる方や、卒園したなど、何でもいいので園の情報教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • カメ
    • P905i

    • 08/11/01 07:28:24

    おはようございます。来春3年保育で長男が入園します!
    そして今日、面接にいきます(>_<)
    いろいろドキドキですがよかったら仲良くしてくださいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 27
    • 来春年少
    • KDDI-CA37

    • 08/10/22 13:16:02

    来月1日、面接行くかたいますか?

    面接は親子でやるんですよね?
    先生は何人で面接をやるのか教えてください。
    あと、どんなこと聞かれますか?

    • 1
    • No.
    • 26
    • みふ
    • P700i

    • 06/11/08 17:38:39

    60名も(>_<)今より倍以上に増えそうですね(*_*)教えて頂きありがとうございました。   4月が楽しみですね!入園お待ちしてますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-CA31

    • 06/11/08 09:58:28

    みふさん、確か年少・年中共に60名ずつ募集してました。先生いわく、今年(今の)年少さんは大変人数が少ないらしく、いつもの年より募集人数を多くしたそうです。来春の実質入園者数はよく把握できなかったですが、かなりの人数いましたよ。全然答えになってなくてごめんなさい(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 24
    • みふ
    • P700i

    • 06/11/08 00:05:53

    以前レスしたものです。 入園決めたのですね!2日に用があって園に行ったら、沢山チビチャン達がいて可愛かったです(^O^)去年の我が子を思い出しました。  今度の年少さんは何人ぐらい入るんですか?もし、年中から2年保育で入る人数も知っていたら、教えてくださいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-CA31

    • 06/11/05 19:43:00

    無事入園決まりました★
    春が待ち遠しいです(*^-^)b

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-CA31

    • 06/10/17 10:04:17

    昨日無事願書受け取りに行きました(^O^)
    先日行われた運動会にも息子と参加し、園児たちの様子や先生方も若い先生、優しそうな先生ばかりでますます明彩幼稚園気に入っちゃいました☆

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-CA31

    • 06/09/20 17:45:24

    今日見学会行ってきました(*^-^)b
    なんだか伸び伸びとした園のようなので、ここに決めます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-CA31

    • 06/09/18 00:38:35

    みふさん、わざわざ教えてくださってありがとう(^O^)
    新座市はあんまり補助金でないんですか...なんでだろ(?_?)
    保育料は年中から22000円になるってことですよね☆
    勉強になりますm(_ _)m
    運動会見に行ってみたいなぁ~♪
    うちも早く息子を幼稚園に入れて、そういう行事見に行きたいです!!自分の子供が集団行動するって、あんまり想像つかないから今からかなり楽しみです~(>_<)

    • 1
    • 06/09/16 23:58:07

    間違えました!-2000円ですf^_^;

    • 0
    • 06/09/16 23:55:34

    補助金は、まだ貰ったことがないので、わからないんだけど、新座はあんまり貰えないって聞いたことあるf^_^;収入にもよるかも?
    入園料は6万円でした。年中長は保育料+2000円。
    行事はもちろん、普段の保育の見学をお勧めします!園決めは、自分の目で見るのも大切よ(^o^)今は毎日、運動会練習やってるみたい。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-CA31

    • 06/09/16 23:08:59

    みふさんのお子さんも在園児さんなんですね(b^-゜)

    先生方も若めなんですね☆息子も喜びます(*^_^*)笑

    24000円ですか...では給食費など合わせて月3万円くらいってことですよね?
    明彩幼稚園は私立ですよね?私立は確か市が保育料をいくらか補助してくれると友人から聞いたんですが、補助金は月いくらくらい出るんですか?

    • 0
    • 06/09/16 22:12:09

    明彩幼稚園がのっててビックリ!保育料は年少24000円、バス3700円、給食300×食べた日数です。新座では安い方だと思うよ!あと父母会費、年6000円。別に遠足代がかかりました。伸び伸びとしてて、先生はみんな若くて元気な感じ。家の子には合ってたかなあ、と思って今の所、園には大きな不満なく通ってますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-CA31

    • 06/09/16 18:07:11

    それ聞いて安心しました(^_^;)たまに徹夜?してまで並ばないと入れないとか聞くので、ちょっと心配だったんです...。
    運動会は場所取りに並ぶってことですか(?_?)そういえば運動会いつでしたっけ?10月でしたよね?時間があれば見学に行こうかと旦那と話してたんですが、そんなに並んでまで場所取りするってことは、部外者なんて入る余地ないですかね(^o^;)

    • 0
    • 06/09/15 23:35:46

    は並ぶことなく入れるよ。いつでも入れる。並ぶのは運動会のときくらいだよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA31

    • 06/09/15 21:13:10

    安いほうなんですね~ますます期待度アップ(b^-゜)!!
    結構人数いっぱいの人気園なんですかね?もしかして願書提出に並ぶとかありますか(>_<)?

    • 0
    • 06/09/15 19:17:37

    はここら辺の幼稚園に比べたら安い方だと思うよ。去年内装も綺麗にしていたから、体育館?はやらなかったみたいで古いけど。給食は楽だよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA31

    • 06/09/15 13:24:28

    全給食なんですかー(^O^)/!!なんて魅力的☆
    もう明彩に決めるしかありませんo(^-^)o
    あとは見学会に行って細部を見てきたいと思います(*^-^)b
    ちなみにお金の話になりますが、月謝は並の金額なんですかね?幼稚園事態お金がかかる所というイメージですが、どうなんでしょう?

    • 0
    • 06/09/15 12:22:43

    は全給食ですよ。お弁当を持っていくのは、親子遠足、運動会、夏季保育のときのみですよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA31

    • 06/09/15 08:05:29

    おぉ~いつの間にこんなにレスが(^O^)♪みなさんありがとうございます☆
    なんだかよさそうな幼稚園ですね!!見学会は今月20日のに行く予定です(*^-^)b
    宗教関係も特に関わることがなければ平気そうですし。
    PCさん聞いてもいいですか?お弁当って毎日ですか?だったら嬉しいな~o(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 8
    • 明彩幼稚園
    • P902i

    • 06/09/14 23:21:11

    創価学会とはなんの関係もないが、創価学会の人は多いみたいです。旦那が幼稚園の時、近所の熱心な学会の人がいて(旦那の同級生の家)勧誘かなりしつこくされたらしいです。なぜなら無宗教の幼稚園だから…創価学会の人ってお寺とか教会の幼稚園は基本的に駄目らしいので。
    ちなみにこれまた義母情報

    • 0
    • No.
    • 7
    • PCさん
    • P902i

    • 06/09/14 23:02:25

    ありがとうございます。
    やっぱり噂は所詮、噂なんですね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • そんな
    • PC

    • 06/09/14 22:32:54

    事ないよ。単なる噂だよ。噂は怖いね

    • 0
    • No.
    • 5
    • あの
    • P902i

    • 06/09/14 21:49:56

    明彩は創価学会がどうのって聞いたことがあるんですが、これもただの噂なんでしょうか?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 明彩
    • PC

    • 06/09/14 15:21:22

    見学会が今月ありますよ。後は10月7日運動会ですよ。見学会には行きましたか?主な行事ー年一度親子遠足、芋ほり、もちつき、夏季保育、わくわくさんが来る、劇などがあります。うちは在園児ですが、嫌な噂とか聞きますがほとんど噂=嘘がほとんどで、先生は親切だし良いかと思います。自由奔放な幼稚園で厳しくありません。のびのび育てるという感じかな。冷暖房完備です。後は毎日給食です。年長に成ると書道、剣道もやりますよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 明彩幼稚園
    • P902i

    • 06/09/14 12:39:24

    主人が子供の頃通った幼稚園で、(主人の)実家のすぐ近くです。
    通園バスもあるし、お弁当も出るらしいですし、我が子達の通ってる園より月謝も安いです。いわゆるごく普通の幼稚園。負もなく可もなくといった所らしいです(義母情報)

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA31

    • 06/09/14 11:43:02

    雨さんレスありがとう(^O^)
    おくだ幼稚園てとこもあるんですね!
    明彩に通ってるかたいないかな...あげます☆

    • 0
    • No.
    • 1
    • P901i

    • 06/09/14 01:10:56

    私も新座住み。ついレスしたゃいました。ウチはおくだ幼稚園に入れる予定です。トピズレごめんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ