2001.9.11何してた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 993件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/11 12:07:23

    成田空港のエアラインカウンターで働き始めて一年目。
    ニュース見たときは、明日のアメリカ線キャンセルかな~とか呑気に考えてた。
    出勤したらバタバタで、全便欠航するしないで大混乱、昨晩の出発した便がそのまま戻ってきたり、大変だった。
    その後も炭疽菌とかいろいろあったなぁ。

    • 0
    • 13/09/11 12:05:21

    夜勤で勤務中。患者さんからナースコールがあって何かと思ったら凄いことになってるぞってテレビ見せられた。深夜のドラマかと思ったらリアル画像でビックリしたな~。

    • 0
    • 13/09/11 11:59:23

    ホテルでテレビを見ていたよ。もちろんテロのだよ。

    • 0
    • 13/09/11 11:54:01

    修学旅行で北海道から飛行機で帰ってきて、疲れてたから早く寝てて次の日までこのテロのことを知らなかった。

    • 0
    • 13/09/11 10:12:18

    パソコンでチャットやってた。
    そしたら友達から「ビル火災ってこわいね」ってメッセンジャーで入ってきてテレビつけたら凄いことになっていて、2機目の飛行機が突っ込んでいった。
    何が起こってるの?と理解できなくて朝まで徹夜でテレビみてた。

    • 0
    • 13/09/11 09:51:41

    前旦那とボーッとテレビ観てた。
    チャンネル変えたら中継してたからビックリした。
    何か映画みたいで現実味がまったくなくてしばらく無言で見つめてたのを覚えてる。

    • 0
    • 13/09/11 09:41:50

    TVで見たから事件は知ってるけど、何してたか全く覚えてないw

    • 0
    • 13/09/11 09:34:20

    ディズニーシーにいて家に着いて知った。何にも知らなかったから花火が少し自粛になってブーイングを皆としてしまった…

    • 0
    • 13/09/11 09:31:19

    中2だった。
    すごい覚えてる。日本時間で夜11時頃に速報流れたよね?
    兄とテレビ見てたら急に速報になって飛行機突っ込んだ映像流れた。
    当時の携帯にも緊急速報みたいな感じでメッセージきた。

    • 0
    • 13/09/11 09:26:51

    >>983
    うちの父も今日誕生日。

    当時は仕事しててラジオから流れるニュースに耳を傾けてたな。

    • 0
    • 13/09/11 09:07:36

    娘(当時3ヶ月)授乳中テレビで見た。
    父親の誕生日

    • 0
    • 13/09/11 08:59:36

    高2
    帰りの電車で、ビルに飛行機突っ込んだ写真がでかでかと載った夕刊か号外を読んでる人だらけで何があったんだーと思った。当時は携帯でネットとかしてなかったから

    • 0
    • 13/09/11 08:57:09

    母と姉とテレビ見てた。
    映画見てるような感覚で何が起きてるか全く理解できなかったなぁ

    • 0
    • 13/09/11 08:55:46

    高1かぁ~
    この時間なら化粧中かな。
    学校行く準備中

    • 0
    • 13/09/11 08:46:44

    9月11日。
    この日は紀子様のお誕生日でもあるんだね。

    テロの日、私はテレビ見てました。

    • 0
    • 13/09/11 08:46:32

    家でジャングルテレビ見てたな。
    まだ情報が錯綜していて、飛行機250機と連絡が取れないとか、ホワイトハウスに飛行機が向かってるとか言われてた。
    どうなるんだろうと小学生ながらに不安だった。

    • 0
    • 13/09/11 08:41:28

    普通に家にいた。何か映画でも見てるような気分で、現実だと思えなかった。ビルから人が何人も落ちていく映像が何回も流れてても、感覚マヒしてた。
    今改めて見るとぞっとするし、どんな気持ちであの高さから落ちたのかと思うと胸が苦しくなる。

    • 0
    • 976
    • 凜ヽ(´ー`)ノ
    • 13/09/11 08:41:20

    長女5ヶ月で、家でテレビ見てた。

    • 0
    • 13/09/11 08:40:14

    旦那(当時・彼)から「付き合って」って言われて浮かれながら電話してて、何気にテレビつけたら飛行機がビルに突っ込んでた。


    毎年、結婚記念日は忘れてもこの日は忘れない。

    • 0
    • 13/09/11 08:38:18

    当時高校生だった。何してたかまで覚えてないけど遊んでばっかりでテレビあんまり見なかったし全く興味なかった。

    ただこのテロのせいで修学旅行の沖縄に行けなくなったからビンラディンって名前だけはずっと覚えてる。

    • 0
    • 13/09/11 08:36:57

    小学生だったから覚えてないや。

    • 0
    • 13/09/11 08:32:41

    大学2年
    バイトしまくって金を貯めてはバックパッカーしてた。夏休み中だったからタイに行ってやした

    • 0
    • 13/09/11 08:29:50

    結婚式場の下見してたかな…

    • 0
    • 13/09/11 08:25:55

    自分の誕生日で、布団に入りながら
    テレビを観てた
    衝撃的だった

    • 0
    • 13/09/11 08:25:53

    弟が産まれた日だから、面会しに産婦人科に行ってた。

    • 0
    • 968

    ぴよぴよ

    • 13/09/11 08:22:08

    ハワイ旅行中でした。空港が閉鎖してしまったので帰れる日がわからず。知らない人だけど日本人同士で情報交換してました。

    家族や職場に連絡したら、みんな泣いてて心配かけて申し訳なかったです。

    • 0
    • 13/09/11 08:21:29

    TVで中継見ていたけどセスナがぶつかったのかと思っていた。ビルが大きすぎて後にあれが旅客機だと知り驚いた。
    一週間後予定していたロス旅行や成田のホテルをキャンセルし変わりに大阪旅行取り直したりで大忙しの一週間だった。もう12年もたつのか

    • 0
    • 13/09/11 08:16:52

    はなまるマーケット観てた

    • 0
    • 13/09/11 08:16:45

    当時中学生で自分の部屋でウソコイ?とかいうドラマみてた。最終回だったかとにかくいいとこでいきなりテロの映像になって、最初は間違って映画流れはじめたのかと思った。テロだと知ってすごく怖かった。

    • 0
    • 13/09/11 08:14:28

    義兄の結婚式

    • 0
    • 13/09/11 08:14:03

    上の子出産して退院してきた頃。

    • 0
    • 13/09/11 08:13:48

    私9歳?!
    私も寝てたな…

    • 0
    • 13/09/11 08:11:51

    小学生。寝てたと思う~

    • 0
    • 13/09/11 08:04:03

    寝ようと思って歯磨きながらチャンネルコロコロ変えてたら10チャンネで見たような…
    その時長男1歳半…
    月日が経つのは早すぎてこわい…

    • 0
    • 13/09/11 08:00:10

    バイト帰り、彼氏との電話で知らされた。
    帰ってニュース見て事の重大さがわかった。

    • 0
    • 13/09/11 07:59:57

    確か自分の部屋で鈴木紗理奈の「略奪愛」(GLAYのHOWEVERが主題歌)みてて急にニュースにかわってガッカリ
    しかも最終回だったから再放送するのかと思いきや、しなかった。
    最後どうなったんだろう。
    しかし急にニュースに切り替わった時はビルに飛行機突っ込んでたから、映画にかわったのかと思ってた。

    • 0
    • 13/09/11 07:57:53

    休みでテレビ見てた。
    空港で仕事してたから明日からどうなるんだろうって思ってたわ。

    • 0
    • 13/09/11 07:55:16

    高2。携帯の緊急newsで知って、うわーって思って家に帰ったら母親が、アメリカで大変な事起きたよ!!って慌ててた

    • 0
    • 13/09/11 07:55:01

    中3だった。
    ニュースで見て、学校言って友達と話題にしてたのは覚えてる。

    • 0
    • 13/09/11 07:51:03

    高校生だったなー。
    修学旅行が飛行機NGになっちゃって、大阪・広島になった。

    • 0
    • 13/09/11 07:48:12

    出産後でした。その子も今日12歳になりました。忘れられない誕生日です。

    • 0
    • 13/09/11 07:48:07

    友達と韓国旅行中だった。
    ニュース全然知らなくて、現地の添乗員が慌てて「帰れないかもしれない!」とめちゃめちゃ騒いでいた…

    • 0
    • 13/09/11 07:46:07

    高校さぼって親戚の家で栗拾いしてた

    • 0
    • 13/09/11 07:45:20

    彼氏(旦那)が一人暮らし始めて、どこかから帰ってきたか起きたかでTVつけた瞬間ぶつかる所がうつって、二人で「なんかの映画?…いや違う、何これ?」って固まった

    • 0
    • 13/09/11 07:42:17

    20歳でスナックで働いていました。たまたまお客様にテレビ見ようよと、言われテレビつけた所、二発目がビルに突っ込む途中でした。映画かと思ったのを覚えています。

    • 0
    • 13/09/11 07:39:39

    一人目の子が生後3ヶ月だった頃。
    報道ステーション観ていてテロが報道されていて、映画のワンシーンかと思ったのを覚えてる。

    • 0
    • 13/09/11 07:38:05

    小学生だった。
    テレビがどのチャンネルもニュースで見たい番組が見れなくて怒ってた。
    後々になってそれだけの大事件だったんだと実感したけど当時はよくわかってなかった。

    • 0
    • 13/09/11 07:33:08

    当時高校生で、遠距離恋愛してて会えなくてウズウズしてた。そしたらあのニュースが映っててえーやばいよねこれってすごく怖くなった。

    • 0
    • 13/09/11 07:23:36

    自分の部屋で過ごしてた(テレビナシ)んだけど、彼氏(旦那)からメール来て、テレビつけたら凄い事になってた。
    やっぱり始めは全然理解できなくて映画だと思ったよ。

    • 0
1件~50件 (全 993件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ