安い卵は皆買わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/24 15:01:33

    坂東英二(笑)

    割ったら白く濁ったのに当たった事があってショックだった
    あれからはいきなりフライパンに落とさず入れ物で見てから焼いてる

    • 1
    • 13/08/24 14:25:54

    うちよく買うけどやばいかな

    • 1
    • 13/03/13 22:15:04

    100円以下のそこそこおいしいですか?

    • 0
    • 12/12/24 18:49:06

    今テレビでやってたけど安い卵は栄養無いの?

    • 0
    • 12/11/12 12:53:02

    買うよ

    • 0
    • 12/11/12 10:49:59

    6個で200~300円の中から一番日付が新しいのを買ってる。
    昨日は出先の野菜の直売所で烏骨鶏の卵が2個(250円)買えたので卵かけご飯にするつもり。
    うちは3人家族だから金額は気にしないけど、家族が多かったら使う量も多いし安さ重視になると思う。

    • 0
    • 12/11/12 09:36:32

    100円以下の安い卵は弁当用。300円くらいの赤い卵は食事用に買います。生で食べるのは買ってから子どもは3日、大人は5日くらいまでと決めている。

    • 0
    • 12/11/12 09:32:32

    のどか村の玉子取り放題で1個50円だけど、めっさウマウマ~!

    • 0
    • 12/11/12 09:31:38

    >>493
    そうだよね、、、薬漬けの餌って聞いたことある。怖い

    • 0
    • 12/11/12 09:28:57

    >>506
    ぱかじゃないの?
    先のこと考えるのが何で無駄なのよ(笑)

    • 1
    • 12/11/12 09:19:52

    ヨード卵は妊娠中に食べるの良くないってきいた

    • 0
    • 12/11/12 09:12:19

    ヨード卵っておいしいの?

    • 0
    • 12/11/12 03:02:13

    >>495母がこの前九州に旅行いってきたんだけど、食材が安いって驚いてたよ。九州で色々買って我が家に送ってきたけど、こっちで高い金出して買ったりやつより、断然、味も美味しかった!!

    • 0
    • 12/11/12 02:57:18

    普段は178円位のやつ。これが一番安いから。
    すき焼きとか、卵かけごはんにしたいとか、生卵の時だけ380円位の高いやつにする

    • 0
    • 12/11/12 02:28:48

    10個入り67円の広告(お一人様1パックまで)みて家族4人で買いに行ったんだけど、安いたまごってよくないのかな

    • 1
    • 12/11/12 01:32:55

    >>510ちょっと高い

    • 0
    • 12/11/12 01:30:10

    今日56円の卵GETして喜んだ…

    • 0
    • 12/11/12 01:16:06

    >>509 勉強になった!ありがとう!

    • 0
    • 12/11/12 01:13:45

    いつも6個で170円位の。高いのか安いのか分からないがいつも生協

    • 0
    • 12/11/12 01:08:49

    卵は赤い白い関係なく、栄養素は同じです。黄身の色は、餌に入るパプリカ色素の配分で濃淡が決まります。味に変化はありません。ちなみに小ぶりの卵は、若いニワトリが初めて産んだもので、歳をとるごとに大玉になります。

    • 1
    • 12/11/12 00:59:46

    >>503
    拘るポイントが違うんだよ

    • 1
    • 12/11/12 00:54:29

    卵系トピ人気あり

    • 1
    • 12/09/02 17:15:41

    安い卵買います。卵大好きでほぼ毎日卵4個くらい食べてるけど健康だよ。先々のこと考えたって無駄なだけだよ。

    • 2
    • 12/09/02 17:00:37

    98~160円くらいまでしか買わない。

    • 0
    • 12/09/02 16:19:36

    >>501
    安いですよ!
    養鶏場の真ん前にある自販機で売ってるので~
    養鶏場が三つくらい固まってある地域だから価格競争で安いのかな?

    3分くらい離れた場所の養鶏場のたまごは20個で500円だった気がします。
    うちの辺りはスーパーより安いかも!

    • 0
    • 12/09/02 16:18:57

    >>498
    同感。本当に気にするなら自給自足してろって感じだわ。

    • 0
    • 12/09/02 16:18:01

    安いのばっかりしか買わない。
    たまーーに高いの買ってウフフって言う。

    • 0
    • 12/09/02 16:14:55

    >>500
    15個300円て安くない?

    • 0
    • 12/09/02 16:04:31

    やすいのは買わないな~
    旦那がたまごゴハン食べるから養鶏場で300円で15個くらいの買ってる。

    火入れるたまごなら別に安いのでも全然平気。
    毎日食べる訳じゃないしね。

    • 0
    • 12/09/02 15:56:20

    ヨード卵って美味しいの?

    • 0
    • 12/08/14 15:13:19

    バカ馬鹿しー。
    昔なんて今よりもっと飼育条件悪かっただろうし、体によくないなら昔の人みんな死んでるじゃん。
    日本なんて世界長寿一位二位を争う長寿大国だよ。
    中国産、韓国産さえ買わなきゃ値段なんて関係ないよ。

    • 0
    • 12/08/14 14:43:53

    98円のしか買った事ない

    • 0
    • 12/07/31 15:48:08

    >>493意外と安いんだねーいいなー

    • 0
    • 12/07/31 15:46:26

    今日特売の98円たまごかってきた
    九州なんで水も空気もおいしいから安いのでも十分おいしい
    野菜も百円以上はだしたくないわ
    都会じゃそうはいかないんだろうね

    • 0
    • 12/07/31 15:37:39

    うちは近くに養鶏場があるから、そこで買ってる。

    スーパーは遠いし…。

    • 1
    • 12/07/31 15:18:35

    EUではもうゲージに並べ詰められたような養鶏場は禁止されてるよね。平飼いの鶏の卵だとテレビでやってたよ。

    抗菌剤、抗生物質で生きてるような鶏の卵は嫌だから、私は野菜や卵を1週間に一度郊外まで買いに行ってるよ。

    間に合わなかったら、スーパーにあるこだわり卵みたいなの380円くらいの買ってる。ちなみに平飼い養鶏場のは40個500円だよ。

    • 1
    • 12/07/31 12:17:09

    卵って鶏本体の健康状態とかダイレクトに凝縮してそうだから、なるべく餌とか飼育環境に配慮しているのを買いたいとは思っている。と言っても貧乏なので特売は買わないが高級品も買わない。そこそこのヤツ。
    普段は生協で。足りなくなったらスーパーで買い足しする。色は何でもいい。

    • 0
    • 12/07/31 12:04:30

    >>490うんうん知ってるよね(笑)

    • 0
    • 12/07/31 11:42:17

    >>486 >>487 いや別に必死じゃないし勘違いもしてないけど?ただ書き方でそう受け取れない?アレルギーが食べ物だけじゃなく色々あること位知ってるよ。

    • 0
    • 12/07/31 11:37:25

    >>477
    そうなの?ここ数年98円のばかりだけど、私も子どもたちも何のアレルギーもないけどな。将来的な問題なのかな

    • 0
    • 12/07/31 11:28:55

    >>477
    の書き方が悪い

    • 0
    • 12/07/31 11:22:06

    >>481もしかしてアレルギーって卵アレルギーの事しかないと思ってる?

    • 0
    • 12/07/31 11:19:25

    >>481なんか卵アレルギー特定で必死だけどかなり勘違いしてるよ…



    アレルギー体質の人はアトピー、喘息、鼻炎、結膜炎などがホコリやダニ、花粉化学物質や摂取物などそれぞれのアレルゲンで悪化します。
    アレルゲンが特定出来ない人も多数、私もその一人です。



    一方卵アレルギーの人は卵、牛乳アレルギーの人は牛乳、小麦アレルギーの人は小麦を、それぞれ除去しないといけません。

    あなたが卵アレルギーならどんないい卵も食べちゃ駄目です。

    • 0
    • 12/07/31 11:16:52

    >>474医療関係の仕事をしてます。アレルギー体質は色々敏感に反応してしまいますが、卵の値段は関係ないと思います。卵の成分に反応してるので、高いか安いかよりちゃんと加熱してあげるこど、体力が弱ってるときは卵の成分が入ってるものは口にしない。事のが大事です。

    • 0
    • 12/07/31 11:13:28

    今日、スーパー特売で卵98円だった。
    でも近くにいたおじさんは何の躊躇もなく300円近い卵カゴにいれてた。
    このトピ思い出したわ(笑)

    • 0
    • 12/07/31 11:10:15

    >>476え?どういう事?
    卵アレルギーの人は普通高い安いに関係なく卵食べたらダメなんじゃないの?


    うちは卵アレルギーではなくアレルギー体質です。
    なので物によってはアトピーや鼻炎、喘息がひどく出ます。

    • 0
    • 12/07/31 11:06:35

    千円以上買うと十円の卵とか買うよ?気にしないけど普段も特売百円いないだし!!

    • 0
    • 12/07/31 10:56:32

    >>477 そういうもんなの?私軽い卵アレルギーなんだけど高い卵だったらアレルギー出ないかもしれないってことだよね?

    • 0
    • 12/07/31 10:49:21

    義実家の庭で走り回ってる鶏からの産みたて卵をよくもらう。
    足りない時は普通にスーパー。特売98円から178円位まで。あんま気にしてない

    • 0
    • 12/07/31 10:47:27

    いつも業務スーパーか生鮮市場で138円のたまご買ってる。
    前に特売98円の買ったら小さすぎて二度と買ってない。
    あとは実家が養鶏場で箱買いしてるから分けてもらってる。

    • 0
1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ